蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

予報外れのポタライド  

最近お約束の週末お天気崩れが今週も。。。
しかし、予報通り9時頃には雨も上がり、
少し青空も見えてきたので、何の疑いも無くライドスタート!!
まずは今年まだ行ってない、宮ノ下コスモス広苑に向いました。

PA230016.jpg

着いてビックリ!!
正直あまり期待はしてなかったのですが、見事に咲き誇ってるじゃぁないですか♪
一眼でコスモス激写する方々の邪魔にならないように、
いろんな角度から、賑やかであり華麗なコスモスを堪能しました。
PA230019.jpg

青空の下、とても満足した様子のセルフ撮りポーズを決めた後、
予定通り三国に向いましたが、途中の堤防でポツポツと雨が。。。
ダッシュして何とか本降りになる前に、道の駅みくににたどり着きました。


PA230012_20111023202117.jpg

そしたら、見覚えのあるローディさんが!!!
お久しぶりの A-FOCUSさん でございましたぁ!!
ボクと同じようにコスモス見物された後、やっぱりここで休憩とのこと。
雨宿りこれ幸いと、しばしの談笑を楽しみました。


PA230011.jpg

しばらくすると、またまたローディさんが!!
なんと今度は、大御所Iさん、YOSHIさん、マローンさんの3名さんでありました!!
やはり同じ様に雨の緊急避難です。
何の打ち合わせもしてないのに、次々とお会いするとはなんとも不思議なことです。
皆さん揃ったところで話に花が咲きましたが、雨は一向に止む気配がありません。
A-FOCUSさんは奥さんにSOS、ボクらは1時間程雨が止むのを待ってから出発しました。


PA230009.jpg

ホントは三国から北潟経由で山中へって感じのコースを考えてましたが、
予報外れの雨に一気にテンション下がったので、皆さんと一緒に福井に戻りました。
が、黒目辺りでまたまた雨雲の真下に突入。。。
雨が上がるまで、公民館で再びの雨宿りとなりました。


再スタート後、3人さんとはスカットランド前の交差点でお別れしました。
南に走るにつれ段々と路面が乾きだしました。
乾きだしたっていうより、降ってなかったのかもしれません。
フェニックスパークで左に曲がり帰路に就くつもりでしたが、
ここで走りたい虫が騒ぎ、織田の方へ向ってしまいました。


P1170006.jpg

ところがそれが大失敗、すぐにまた雨雲に覆われ織田に着く頃には
かなり本格的な降りとなってしまいました。
仕方無いので、ローソンで3度目の雨宿り。。。
プレミアムロールケーキを食べて元気を出すことにしました。


PA230007.jpg

待っても止む様子が無いので、もう濡れる覚悟で走り出しました。
ただ帰るのは悔しいので、剣神社だけ寄りました。


PA230005.jpg

体はずぶ濡れ、ヤケクソで走ります。
雨は冷たいし寒いしジャージはくっついて気持ち悪いですが、
それも不思議と、時間が経つにつれ慣れてしまいました。

雨は誤算でしたが、雨宿り楽しかったので良かったですぅ♪ 

予報外れのポタライド
ルートマップ


走行距離 : 83.84km
平均速度 : 24.9km/h
平均心拍 : 111
走行時間 : 3.21.30

Posted on 21:25 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

宮ノ下のコスモスは、ず~っとイマイチな年が続いていましたが、
今年の花数は凄いですね!
近年稀に見る素晴らしさの様ですね。^^

雨宿りって、最近・・・大人になってあまりした記憶がアリマセン。
雨宿り、ゆっくりと余裕で生きてる感じでイイですね。^^

URL | Fumi #-
2011/10/24 07:29 | edit

雨中ライドお疲れ様でした

土曜日幸いにも晴れ間と空き時間が重なって乗車
2時間ばかりいい汗かきました
某所で マービック号発見!!
「お仕事お疲れ様です^^」と一礼

日曜日 所用で大阪
梅田界隈にもローデイーさん@@
高層ビルの谷間を走り抜けていく車列
めちゃくちゃ格好よかったです^^

URL | gata #-
2011/10/24 07:34 | edit

前の日があんなお天気だと、雨が止んだら「今日も走れるんでは?」って、思っちゃいますよネe-263
雨に打たれて咲く買ったでしょうが、
雨宿りでのおしゃべりタイムも、また楽しですかネ?e-266

URL | フレディ・M #-
2011/10/24 12:39 | edit

↑「咲く買った」・・・マチガイ!=寒かったでした・・・m(_ _)m

URL | フレディ・M #-
2011/10/24 15:09 | edit

雨に濡れるのは嫌ですが、いったん濡れてしまえばあとはお構いなしなんですけどね。

あ、ウエア新しくなってません?

URL | MA310 #-
2011/10/24 16:42 | edit

お決まりのようで

最近咲き揃ったのか宮ノ下コスモス広苑詣でがチャリ仲間で流行っているような・・どうなんでしょうね
皆さん行かれていますが、僕も先日!

ピロピロさん、お天気の危うい時にはさっさと帰りましょう・・
と・僕はそうするよ~~爆

此れでもか~って雨の切れ目を狙って居られますね~凄いです!
今日も迷って、挙句走りませんでした、降りませんでした。(苦笑)

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/10/24 18:49 | edit

こんばんはぁ

昨日は本当に偶然お目にかかれてとっても嬉しかったです。
本当は道の駅に寄らず交差点を右に曲がって一目散に自宅に向かおうと思ったのですが、迷った末に道の駅に行って良かった。
だって次から次へと知っている人が現れたときはびっくりでした。

織田方面、海に近いだけあって昨日のお天気がそのままだったようですね。
いよいよ晩秋のお天気模様になって来たみたいです。ライドも迷いますね。

URL | A-FOCUS #zHAUYs2U
2011/10/24 20:07 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
半ば期待せずに行ったのですが、思いのほか見事で
すっごく得した気分になりました♪

何故かボクは最近よく雨宿りをします。
慌てずボーっとするひと時、それはそれで楽しかったりしますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:44 | edit

gataさん、こんばんはぁ。

土曜は確か朝は雨だったので車で出勤しました。
あら、発見されました??

都市部では震災後急激に自転車が増えたようですね。
もちろん今話題のピストも多いみたいで。
自転車はみな同じ、マナーはしっかり守りたいですね!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:47 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
予報を信じきって、100%疑ってなかったです!!
ところが見事に裏切られました(TT)
でもそのお陰で、たくさんお話が出来ましたね^^

ボクも誤字脱字よくしますよん。
FC2の場合、パスワード入れればこっそり訂正できるのがありがたいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:51 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
ホント気になるの最初だけですね!
寒くなけりゃ全然平気かも。
ただ帰ってからがめんどくさいです。

ありゃジャージわかります??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:53 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
すっかりここ自転車乗りさんの定番になりましたね!!
もちろん一眼のでかいカメラ構えた人の方が多いですが^^

昨日はとても教訓になりました。
欲張ったらロクな目に遭いませんね。^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:57 | edit

A-FOCUSさん、こんばんはぁ。
昨日はどうもでした!!
なんか約束したみたいな集まり方でしたね^^
これも怪我の功名ですね!!

東の方は雲が抜けてると勝手に思ってましたが、
そんなに甘くは無かったです。
今度はカッパ持参で!! って違いますか??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/24 21:59 | edit

またまたすいません

予想されたことですが
自転車への風当たりが強くなってきましたね

出る杭は打たれるというか
世間は流行りものに
拒絶反応が働くようです

今のところ走行レーンとピスト車の問題になっていますが
公道での高速走行にも飛び火するように思います^^:

URL | gata #-
2011/10/26 05:29 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
どのような遊びでも愛好家の人口が増えれば、
それに比例して自ずと何がしかの問題は多くなります。

決して他岸の話ではないという事・・・
それを頭において我々も十分に気をつけたいですね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/10/26 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/654-a52258fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


