蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一乗滝から池田  

昨日は土曜1日出勤。。
今日は日曜半日出勤。。。
午前中で仕事を終えると、思ったより天気良さげなのでお出かけ。
ジャスト1時、ノープランで針路を南に走り出しました。
栃の木峠往復も考えましたが、直線微登りをガシガシ登る元気も無いので
取りあえず、朝倉氏遺跡へ向かうことにしました。

P1006499.jpg

東大味のプチ峠を越えて、一乗滝へ。
ローディさんとかいないかな?と思ったが誰もいなかったです。
いたのはおよそ自転車などに無関心な多くのおじちゃんおばちゃん達でした。
P1006498.jpg

朝倉氏遺跡は明らかに去年とは全然観光客の多さが違います!!
戦国ブームなのか、はたまたお父さん犬の恩恵でしょうか?

なにか甘い物でもと思ったら、水まんじゅうが売っていました。
小浜の伊勢屋のくずまんじゅうとまではいきませんが、まぁまぁ美味かったです♪
でも140円はちと高いような気がします。


P1006496.jpg

その後、池田までの微登りをポタポタすることにしました。
上新橋辺りまでは、いつ折り返そうかと思うくらいテンション低かったのですが、
40km過ぎた頃から、段々と調子が出てきました。
そしてややAV上げて、久しぶりの須波阿疑神社へ。
ここでコーヒーブレイク。

池田側からは易しい板垣の峠を越えて鯖江方面へ。
どうせなら、100km超えいきたかったのですが、
アディクト君から聞こえる小さな異音が気になったので家路に就きました。


P1006492.jpg

家に着くなり、クランク&BB外してクリーニング。
一昨日のライド後、一応綺麗にしたつもりでしたが、どうも細かい所が気になります。
これで小さなパキパキ音が止まればいいのですが・・・

一乗滝から池田
ルートマップ


走行距離 : 85.2km
平均速度 : 24.5km/h
平均心拍 : 107
走行時間 : 3.28.35

Posted on 19:20 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

くずまんじゅう

餡子が入ってないんですね
大垣の水まんじゅうの方が美味しそうな気がしますが言わない方が・・・(^-^o)
琵琶湖のツーリング楽しそうですね
YAMAさんに誘われていたんですが仕事で残念です

栃の木峠は悪い印象です
グランフォンドの時にスキー場の登りでガードレールに倒れました

URL | マサヒ #wLMIWoss
2011/09/25 21:17 | edit

自転車の異音は気になりますよねぇ。。。(T_T)
僕もBBからの異音?って思ってたのはペダルでした。
で、今はヘッド周りからパキパキいってますが見てもらうショップも・・・(T_T)

勉強して自分で点検できるようにならななぁ・・・

URL | kotapapa #-
2011/09/25 21:27 | edit

時間を無駄にせず、日々いっぱい走ってますね♪
気持ちが充実してますね。^^
私はゆるゆるになっちゃいました。^^;

一乗の関係の方がラジオに出ていて、
お父さん犬の効果が凄まじいと語っておられました。
確かに、あの一連のCMは名作ですよね。^^

URL | Fumi #-
2011/09/25 22:23 | edit

連日お疲れ様です^^
私の大好きな朝倉氏遺跡
休日は大変なことになっていますね^^:

昨日は脚休めと 遊びの言い訳に
嫁さんとプチドライブ まずは・・・・竹田(^^)
大聖寺の菅生石部神社 吉崎御坊、波松の風車、三国の瀧谷寺
いたるとこに自転車が走っていています
「近場にいいとこたくさんあるね」と嫁さん
自転車での探検ごっこ 納得してもらえたか???

URL | gata #-
2011/09/26 05:41 | edit

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
お、朝倉氏遺跡に行かれましたか!
あそこは手軽に行けてすてきなコースですね。
桜の時期と紅葉の時期は絶対に外せません。
冬も良いけど自転車ではNG?(笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/09/26 07:18 | edit

おや?ぴろぴろさんも朝倉氏遺跡に行かれたんですかぁ~??
この日、私も朝に行ってきましたヨe-343
永平寺方面から何台か早い時間から自転車走ってましたねぇ~e-267
やはりテレビの影響って凄いですね!!

URL | フレディ・M #-
2011/09/26 10:36 | edit

こんばんわ~v-411

一乗谷、最近観光客多すぎじゃないですか~?あのCM効果ですかねぇv-389

僕のもBBやヘッド付近から異音が・・v-388

今度メンテの話聞かせてください~v-398

URL | まきちゃん #-
2011/09/26 22:04 | edit

マサヒ兄さん、こんばんはぁ。
いえいえ見えにくですが、ちゃんと餡子入ってるんですよ^^
水まんじゅう、くずまんじゅうは水の美味さで味が決まりますね!!
是非今度大垣の水まんじゅうをボク達みんなに・・・(以下略)

奥琵琶はいい所ですね!!
第二弾の時は是非都合つけてください!!
マサヒさんがトラウマになってるのは木の芽トンネルへの登りではないでしょうか??
栃の木峠への登りはそれよりももっと・・・(以下略)^^:

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:18 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
カーボンは小さな音でも反響して、すごく大袈裟に聞こえますし
どこから鳴ってるのかも分かり辛いのでホント厄介です><:

ボクのもブレーキかけた時にヘッドから鳴ります。
オフになったらまたバラしてみます。
kotapapaさんもよろしかったら一緒にどうぞ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:21 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
巷の三連休が、あたしゃ1.5連休でございました(TT)
しかも中途半端な出勤時間なもんでこれで精一杯でした(TT)

CMの恩恵で賑わうのは非常に喜ばしいことなんですが、
ボク個人的には、あそこは静かでひっそりしてる方が有難いんですよ!
座ってても落ち着きませんから~^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:26 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
あそこはgataさんの縄張りですもんね^^
これだけ極端に賑わうようになったのにはホント驚きです!

昨日は北部方面の探索でしたか!!??
三国から県境までも見所満載で、
サイクリングにはもってこいですね♪
そのうち奥様もデビューかしら??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:30 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
我が家からもちょうどいい距離なもんで
時間のあまり無い時にはもってこいです♪

朝倉の冬の景色も確かにいいと思いますが
確かに自転車じゃなかったら
他の手段では行こうとは思いませんね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:33 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
えぇ!!フレディさんも昨日行かれたんですね!!
売店のオバちゃんそんなこと言ってませんでしたから^^;

あそこへ行くとたいてい何人かのローディさんと会うのですが
不思議と昨日はだぁれも会いませんでした。
やっぱりあそこは朝に行く所かしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:37 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
皆さんの意見を総合すると、やっぱりお父さん犬の効果絶大ということですね!!
一乗滝でたこ焼き売ったら儲かるやろな~ってそんなこと考えてました^^

今度プライベーターのためのメンテ研究会でもしましょうかぁ!!
もちろん天気の悪い日ね!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:41 | edit

矢っ張り~

ちょっとの筈なのに矢っ張り出かけたら相当走られますね~
取りあえずがそのコースですか~爆

朝倉遺跡はなんの目的も無く走ってもなんか充実感が得られる場所
そんな所が好きなんです、今日は何処に行こうかな~と
目的が定まらない時朝倉遺跡に行ってしまいますね~

それにしても僅かな異音を見逃さない、羨ましいです
パンクの異常位しか解りません・・

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/09/27 04:56 | edit

ysphotosさん、おはようございます。
前々日のライドの疲れも有り、とてもポタポタでしたが
走るうちに少しエンジンかかってきました^^

物事に割と無頓着な方ですが。
自転車の音だけは異常なほど気になります。
無音でないとテンション上がらなかったりします^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/27 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/643-7744233d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


