蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コグマさん来福記念ライド  

タクヂさんのツイッターつながりの名古屋のKOGMA-Racingご一行様が
GF2011のコース試走に来られるっていうことで、
実行委員長タクヂさんより参加のオファーいただき張り切っておりました。

が、前日の台風15号によりコースのメインディッシュである
伊勢峠方面県道230号が土砂流出の為通行止めとなり、
コースを国見岳から越前海岸に急遽変更しました。

hiroさん提供-3

名古屋の KOGMA-Racing 
Tomさん、まるさん、こーちゃんさん、みやむーさん

福井の zetsurin-Racing (今回だけの仮称)
タクヂさん、hiroさん、フレディ・Mさん、コニーさん、ヨッシーさん、ボク、マコト君(国見岳だけ)

以上が参加メンバーです!!!
県立大学6時30分集合、皆さん早々とお集まりです。
本当はここまで自走のつもりでしたが、あまりの寒さと霧の見通しの悪さに断念、
これ幸いにと娘のタクシーさせられて、そのまま県立大学へ。

ぴろぴろ-1

KOGMA-Racingの皆さんも到着したところで、実行委員長のタクヂさんから
コース説明及び注意事項などを熱く語ってもらいました!!!
(本人はカミカミでうまくしゃべれないとおっしゃってましたが、バシっと決めました)


hiroさん提供-1

6時50分、霧の中スタート!!
まずはサイクリングロード福松大橋ジャンクションを目指します。


ぴろぴろ-2

走り出してすぐにサイコンの異常に気が付きました。
マグネットの位置をずらしても反応せず
思い出したかのように時々、速度&心拍を表示する症状に
こりゃ電池切れだわ・・・ といきなりトーンダウン。
てなことモタモタやってるうちに高速列車は先へズンズン進んで行きました。


ぴろぴろ-3

実行委員長タクヂさん、強者揃いのKOGMAさんを高速巡航で引っ張って、
8時ちょっと前、305号線柳原のファミマに到着。


タクちゃん提供-1

平地高速巡航で心臓バクバクのまま
8時10分、メインディッシュの国見岳登坂開始です!!!


タクちゃん提供-2

今回はコースがコースだけに、売り切れの事を考えると
とてもTTペースでの登坂は無理です。
お話しながら70%くらいでボチボチ登ります。


ぴろぴろ-14

実行委員長も余裕の表情で超ご機嫌です♪♪


ぴろぴろ-13

登るにつれ爽やかな秋空に様変わり♪
そして、なかなか見ることが出来ない雲海がっ!!


hiroさん提供-2

途中の絶景ポイントで雑談休憩です。


タクちゃん提供-3

9時20分、国見岳風車下に皆さん登頂です。
久しぶりに表から登ったらやたら遠く感じました。
ここでちょいと景色を眺めた後、TOP画像の記念撮影


タクちゃん提供-4

奥平方面に下りますが、途中で土砂流出箇所が!!!
いきなりのシクロコース登場にかつぐ人や強行乗車する人やで大騒ぎ!!


ぴろぴろ-4

乗ったまま強行乗車するとこんな感じになります


ぴろぴろ-5

どうやらドグマ様も強行乗車されたようで、川でお洗濯です!!


ぴろぴろ-6

バイクやシューズの泥をある程度落としたところで
305号線に向けてのダウンヒルです。


hiroさん提供-4

305号線に出るとまたまた高速巡航開始。
ボクらは幸い大味の信号で切れましたが。
実行委員長とKOGMAさん達はビューっと行っちゃいました。

そして水洗の里公園でソフト休憩。
オバちゃんの大盛りソフトに皆さんご満悦


ぴろぴろ-7

第二ラウンドは梨子ヶ平までのスペシャルアップダウンです。


ぴろぴろ-8

呼鳥門を見下ろす絶景ポイントです。


ぴろぴろ-9

この景色には名古屋の皆様にも、きっとご満足いただけたことでしょう♪


タクちゃん提供-5

再び登って血ヶ平へ。
この頃には、かなり脚にきてます。


ぴろぴろ-10

梅浦にたどり着いてヤレヤレですが、またまたトンネルまでの4キロの登り。
ここではクライマーmiyamuさんに必死で付いていきましたが、
もうちょっとのところで千切れました。。。


ぴろぴろ-11

梅浦やっつけた実行委員長は、『 ボクもう売り切れました!! 』 と
胸を張ってにこやかにおっしゃってました!!


ぴろぴろ-15

その後、帰還命令が出たhiroさんと脚の不調を訴えられたこーちゃんさんは
直接お戻りということで旧朝日町でいったんお別れです。
あとのメンバーで 『 めん房新月亭 』で食事してる最中に思わぬ雨が降ってきました。


ぴろぴろ-12

本来であれば、その後朝倉氏遺跡から永平寺へのスペシャルステージが
用意されていたのですが、東の空が怪しげなので、
協議の結果、ショートカットしてサイクリングロードへ行くことに。
ここで本ライド初めてのまったりライドが出来ました。

それにしても、ひっさびさに疲れましたぁ!!
前評判通り強いKOGMAの皆さんと、福井の愉快な仲間達のお陰で
ナイスライドが出来ました!!

参加者の皆様お疲れ様でしたぁ!!

コグマさん来福記念ライド
ルートマップ


走行距離:129.5km(ガーミン計測距離)

Posted on 22:09 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

お疲れ様でしたぁ♪

このライドの話、タクちゃんからありましたが泣く泣く仕事でダメでした(T_T)
ピロピロ兄貴とも絡みたかったのですが・・・

次回はzetsurin会長補佐としての参加でお願いします<(_ _)>

URL | kotapapa #-
2011/09/24 16:24 | edit

台風一過

台風一過ってお天気の事なのに、台風の後の林道は走れませんね~
先日もいきなりの川状態で担ぎ歩きをしましたが
一寸他の林道も怖いような・・

奥平方面からの道も飛んでもない事になっていましたね
そんなコース、見るからに強豪揃いのユニフォームで
なんか恐ろしい軍団ですよ~~~爆
悪路のなかお疲れ様でした、それにしても国見を攻めた後
梨子ケ平、血ケ平とは・・やっぱり怖い軍団です・・・爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/09/24 20:42 | edit

お疲れ様でした(^^)

いやぁ、先日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
いやホントマジで、ぴろぴろ先生のご協力がなければ成し得ないイベントでした~m(_ _)m
毎度毎度本当にお世話になっておりますm(_ _)m
 
しかし序盤から勘違いして飛ばしまくり→完全売り切れで、皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m
しかしぴろぴろ先生、相変わらず最後までタレなくて、本当に感動です(TT)
これではいつまで経っても「ぴろぴろ先生=師匠」の構図は終わりませんね(^^;;

また次ご一緒する時も僕を完全終了させるような罠を仕掛けて下さいね♪(^^;;;;

URL | タクヂ #-
2011/09/25 06:03 | edit

kotapapaさん、おはようございます。
いやぁ、お仕事ということでホント残念でしたね!!
熊の会の皆さんが加われば、熊に金棒で
よりパワフルになったでしょうね^^

今度はzetsurin会長補佐のナイス企画楽しみにしてます!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/25 07:25 | edit

ysphotosさん、おはようございます。
予想はしていましたが。台風の爪あとは
やはり酷かったですね!!
おそらくどちらの山に行ってもあのような感じかと^^;

でも国見&梨子ヶ平からの眺望はやっぱり抜群でした♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/25 07:30 | edit

タクヂさん、おはようございます。
一昨日はホントお疲れ様でしたっ!!
序盤からの牽きはホント華麗でしたね!!
霧をつんざく勢いはさすがでした^^

いやぁボクは奥越土木に野次馬的電話しただけなので
大した貢献はしておりません!!
コグマの皆さんのゴール後のお顔を拝見すれば
タクちゃんのホストとしての段取り&盛り上げは抜群だったことがわかりますね!!

また悶絶絶倫企画ございましたらお呼びくださいましm(_ _)m
今回はありがとうございました!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/25 07:39 | edit

zetsurin-Racing の皆様!さすがチーム名どおりの…ww
あとでチーム名入れておきます(笑)。
良いコースがたくさんありますね、また来ますよ!こんどは万全で!

URL | こーちゃん #-
2011/09/25 07:47 | edit

こーちゃんさん、おはようございます。
先日はようこそ福井へ、ありがとうございました♪
なかなかこんな機会ありませんので、ホント楽しませていただきました^^

こちらは賑やかさはありませんが、自然だけはたっぱりございますので
また是非、海有り山有りのコースを走りにきてください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/25 08:13 | edit

23日はお疲れ様でございましたぁ~v-222

ルート上にはいろいろとアクシデント?もあったものの、
最高のお天気に思い出深い楽しいライドになりましたねぇ~e-266
目一杯ハイスピードで走るみなさんにはナカナカついて行けませんが、
またワイワイライドに誘ってくださいねぇ~e-343

URL | フレディ・M #-
2011/09/25 18:26 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
一昨日はお疲れ様でしたぁ!!
ってホント疲れましたね^^;
同じ120km超ライドでも内容がちと濃かったような気がします。
絶景ありぃのシクロありぃので、ホント思い出になりましたね♪

何をおっしゃるフレディさん!!
こちらこそまたロングなやつ誘ってやってくださいまし m(_ _)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/25 19:28 | edit

ぴろぴろさん、先日はありがとうございました。
この日のメンバーを見て、今日は大丈夫かと思う気持ちでいっぱいでしたよ。
久しぶりに走りましたが、ぴろぴろさんの剛脚は健在ですね。
さらに、子グマレーシングのmiyamuさんたら、お喋りして笑いながら登ってるんですもの…。
すごい人は沢山いるんですね。

とっても、良いお天気だったのに、雨が降るとは意外でした。
ショートカットして、後のほうがマッタリ出来たとは…。(トホホ)

久しぶりに、マコトさんとも会えて嬉しかったです。
膝の方も、大部回復してるみたいで安心しました。
マコトさんにも、よろしくお伝え下さい。
お疲れ様でした。

URL | hiro #-
2011/09/26 18:45 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
こちらこそ先日はありがとうございました!
タクヂさんプロデュースのお招きライドホントに濃厚でしたね^^
いきなりのサイクリングロードの高速巡航には驚きました。
おっしゃる通り、miyamuさん涼しいお顔でどの坂も登られてましたね。
ホントびっくりです!!
hiroさん、緊急ご帰宅プラス雨宿りで2倍お気の毒でしたね^^;

弟はお陰さまでだいぶよくなってきました。
hiroさん達と初めてお会いしたツールド池田の後のことですから
あれからもう3年ですもんね。
また一緒に遊んでやってくださいまし^^


URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/26 22:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/642-9e0f1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


