蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

朝練その25  

今日も危うく二度寝撃沈するとこだったが、スヌーズに起こされセーフ!
5時20分、プチ山岳コースへ向けて出発した。
大森町のストレートで車と巨大イノシシの衝突事故現場に遭遇。
両者の残骸が道路いっぱいに落ちており、事故の大きさを物語っていた。
お気の毒過ぎる状況に目を背けるほどだった。 
こういう場合の保険は、やっぱり車両保険だろうか??

P1150003.jpg

滝波ダムへの県道6号は土砂崩れの復旧作業がほぼ完了で、
数ヶ月ぶりに通れるようになっていた。
滝波ダムでは早朝でもヘラブナを釣る人を見かけるが
開通したのがまだ周知されてないのか、人影を見ることはなかった。

SSTから大谷寺への13%の峠をヒィコラやっつけると、
心拍適度に上がり体も汗ばみ、少し練習らしくなったので納得!
その後、志津ヶ丘でばったり会ったYAMAさんは今日もお元気でした♪

朝練 B コース
ルートマップ


走行距離 : 24.41km

Posted on 07:50 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
なにやら蒸し暑い朝でしたね。もう汗がボタボタ!

猪と衝突したら、あとはどうすればいいのかしら?
警察にも届けるのかなあ?

台風の進路が心配です。日曜日は走れるかなあ....

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/09/02 10:41 | edit

滝波ダムへ道もやっと開通しましたか
開通したら走る、それにしても何と厳しいルートですね~
山有、登り有り、坂有り・・登りばかりのようで

寸暇を上手く利用されて居られますね、流石です

時々嫌になるような臭いに出くわします、先には必ず動物の生々しい姿が
山道を走ると此れを目にしますね~ 気をつけて下さいね

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/09/02 12:22 | edit

昨日はお帰りの足を止めてしまい失礼しました

11日 天気が良ければ暮見まで自走しようと思います
閉会式に間に合えばよ良いですが^^:


URL | gata #-
2011/09/02 13:49 | edit

頑張っておられますね。^^

私は水曜日から自転車サボッテますので、
このままの天気予報だと月~火曜まで無理そう?そのまま調整休養?
2週間もロクに練習しないままレース本番に突入してしまうんじゃ?と、
不安で不安で仕方が無いです(TT)
雨の中、MTBででも走ろうかしら(TT)

URL | Fumi #-
2011/09/02 16:13 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
今朝はお疲れ様でしたぁ!
ホント蒸せてべチャべチャになりましたね。

保険を使う以上、警察に届ける必要はあるのでしょうね。
で、現場検証もするのかしら??

日曜はかなりダメっぽいですね。。。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/02 22:04 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
ここが通れないと、結構困るんですよね。
SSTに遊びに行く人にも便利悪く人の出も少なかったようです。

ルートラボで見ると、凸凹激しいようですが
走ってみるとそんなでもないんですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/02 22:08 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
昨日はこちらこそ、どうもでした!

朝だいぶ早いので、気合入れて気を付けていらしてください^^
観戦ポイントは森林組合辺りがいいかしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/02 22:10 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
月曜日までは微妙ですね~。
Fumiさんはしっかり今まで走りこんでるから
自力もあるし、焦らなくても大丈夫ですよ!!
変なことして怪我しない方がいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/02 22:13 | edit

朝早く起きて朝練に行くことが自体が凄いです
福井の皆さんの暑さが凄いです
イノシシと当たれば車もかなりの被害を受けるんですね
イノシシはどうなったのでしょうか・・・
皆でお肉にして分ければ良いと思います

大谷寺・・・
冠山の帰りに地名を見たような気がしますが気のせいかしら(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2011/09/03 17:54 | edit

毎度です。

事故ってからやらなくなった朝練も始めると気持ちいいですね。
本日まで一応ずっと続けていますが。。
その分足も疲労困憊気味です。ww

ただ朝練では猪にすでに2度遭遇してます。
かなりビビリますね。

SSTランド付近でもデカいの見ました。

鈴が役に立たないので回避策にと笛を買いましたが
登坂中の笛は酸欠になってかなりツライ。。。ww

URL | サク #-
2011/09/03 18:21 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
出来ることなら寝てたいのですが^^;

イノシシはかなりデカイです。
ぶつかった車も大破しするほどです。
あれ見たら、食べるとかいう気持ちにはとてもなれません^^;

池田からだとちょいと距離がありますね。
違う大谷寺かしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/03 22:39 | edit

サクさん、こんばんはぁ。
ありゃ事故られた話は知りませんでした。
なので、朝練から遠ざかってたのですね。

ボクは生きたイノシシはウリ坊にしか遭ったことないです。
でかいヤツは勘弁願いたいですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/09/03 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/632-4fe28cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing