蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スキージャムから永平寺  

P8280289_20110828160750.jpg

来月の11日に迫ったカクタスのヒルクライムの試走に行ってきました。
今回初エントリーのマコト君と合流した後、スキージャムを目指します。
P8280292.jpg

スタート地点の暮見のチェーン脱着場で一旦息を整えます。
ここで、古城グリーンで初めてお会いしたコニーさんが
たまたま通られ、ボクを覚えていてくれて声をかけてくださりました。

そして7時10分、快楽の世界へ向けてスタート♪


P8280293.jpg

最近まともなヒルクライムをしてなかったので、とにかくしんどかったです。
出来るだけアウターでがんばろうと意気込んだのですが、
雁が原のゲレンデをくぐる頃には早くもギブアップ。。。
インナーでクルクルゼェゼェハァハァ息も絶え絶え。
不摂生で体重を落としてない罰ゲームでした。


P8280294.jpg

登りでは全く景色など見れませんが、下りではゆっくりと♪


P8280300.jpg

永平寺町の東古市でマコト君と別れてから永平寺に向かいました。
いつもの杉の大木の下でまったり涼みます。
何故か観光客がめっちゃ多かったです。


P8280302_20110828161051.jpg

フラフラと旧永平寺有料道路を登って降りて、朝倉氏遺跡へ。
静かに蕎麦でも食べようと思いましたが、ここも人と車でごったがえしてます。
戦国祭りなるものをやってました。
お父さん犬の恩恵でしょうか?ここがこんなに賑わってるのを初めて見ました。

最後は金谷トンネルへの登りで仕上げて、今日のにわかトレーニングは終了しました。
遅いくせに踏み込み過ぎたのか、久しぶりに脚にきちゃいました。


スキージャムから永平寺
ルートマップ


走行距離 : 141.33km
平均速度 : 22.4km/h
平均心拍 : 122
走行時間 : 6.17.24

2011総走行距離 :4422km

Posted on 16:38 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

ありゃりゃ、ジャムは1本でも、その後が
すごいのでは? 暑い中、お疲れさま~!
戦国祭りって、見たことないです。今日も
暇だったので(笑)、行けば良かったです。

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/08/28 17:18 | edit

行かれましたね。
あと2週間です。
ガッツリ練習して、本番を迎えましょう。
来週は、よろしくです!

URL | Otuka #-
2011/08/28 18:12 | edit

今度のクライムは楽しみに結果を拝見します(^-^o)
皆さん トレーニングされていますね
最近福井に何度か行きましたが永平寺とか越前市とか福井氏とか勝山とか標識に出てきますが距離感が分かりません
どの地域に誰が住んでるかは分かるんですが距離が分からないのでいつも速攻で帰っています(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2011/08/28 18:46 | edit

おっ!^^
マコトさんもエントリーですか♪
なんか、皆さんイイ感じで盛り上がってきましたね。

直前の一週間は大人しくしなきゃいけないんでしょうから、
実質次の週末までなんでしょうか?
本番前の休養はどれ程とるもんなんでしょう?
初エントリーの私、既にかなりテンパッテます・・・^^;

URL | Fumi #-
2011/08/28 20:28 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
登り始めた頃は20℃ほどでしたが
みるみるうちに30℃を超えて、結構後半はこたえました。

戦国祭りってボクも初めて知りました。
鉄砲撃つ音が聞こえましたよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 21:35 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
やっぱり真面目に練習やっておかないと全然ダメですね^^;

せめて来週はちっとでも納得出来る登りができればいいかと。
よろしくお願いしまぁす!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 21:38 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
先生方の記録はしっかり見ていただいて、ボクのはスルーしてください^^

勝山市と福井市が30kmで車で40分、福井市と越前市が車で30分位ですね。
こちらでは渋滞はほとんどないので、おおかた予想通り走ることが出来ます。

自転車は幹線道路は走らなくても、どの市にも裏道で行けますしね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 21:46 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
弟は昨日のFumiさんの走りの内容を聞いて愕然としておりました^^
かなりのブランクありましたから、まともに走れるだけありがたいと思います。

ボクの場合、レースの週は疲れが残らないように
負荷のかかる走りはしないようにしてます。
筋肉を適度に動かすくらいですね。
Fumiさんは、お構い無しに前日まで奥平行っちゃってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 21:51 | edit

走行距離 : 141.33kmですって~
凄いですね~この蒸し暑さの中

早朝に50程走ったら嫌になってきます、もう少し涼しくなったら
100キロ復活させたいな~そんな気分で居りますが

それにしても坂ばかり選んで居られますね~

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/08/29 09:32 | edit

ぴろぴろさんには脱帽ですね^^

日曜日 少しぴろぴろさんの後追いしたようです
4時から乗車 朝倉遺跡(大混雑でしたね)金谷トンネル 一乗滝(ここも大賑わい)
ここまでは予定通りだったのですが
滝でお会いしたローディーさんに誘われて再度金谷トンネル^^:

私はこれで満腹でした^^:

URL | gata #-
2011/08/29 12:47 | edit

ysphotosさん、こんばんはぁ。
昨日はホントみるみる暑くなりましたね!!
なるべく涼しい道を走ろうとしたら
自然とこんなルート(坂道)になってしまいました^^;

もうちょい涼しくなったらロングもガンガン行けますね!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/29 22:39 | edit

gataさん、こんばんはぁ。
おぉやっぱり朝倉方面に行かれましたか!
いつも静かなあそこが、あんなに人が多いと
妙に違和感を感じて、ゆっくり出来ませんでした^^;

滝は気持ち良かったでしょうね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/29 22:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/629-112f48cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


