蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼ヶ岳 2011.8.27  

P8270281.jpg

本当なら、ガツンと自転車乗りたいところですが午前中は仕事。
んで、午後から少しでも乗れば良かったのですが、
それは明日にするということで、軽く山に登ってきました。
行き先は今年2回目の鬼ヶ岳です。
P8270284.jpg

木陰はそよそよと涼感を期待しましたが、
登り始めたのが暑さのピーク1時半で、汗ターラタラ。
心拍上げずに時間かけて登ったわりに疲れました。


P8270285.jpg

頂上に着く頃には雲も広がり、かいた汗もヒンヤリいい感じ♪
お気の毒に体調悪く疲れきったオバさんとしばらくお話して下山しました。

行動時間 1時間50分

Posted on 20:55 [edit]

category: トレッキング

コメント

最近休日の早朝は健森詣でが定番になりました^^
撮影ポイントで クロモリローディーさんと談笑
ヤッケ仕事を片づけて
夕方再び乗車 一乗滝~金谷隧道くぐって
ポタ族には満腹な一日でした^^





 

URL | gata(くらふ鉄胴) #-
2011/08/28 05:36 | edit

山いいですねぇ。^^
私も、法恩寺山が済んだら山へ癒されに行きたいです。
あれ?法恩寺・・山?これも山ですか(^^;)

URL | Fumi #-
2011/08/28 06:52 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
おっ鬼ヶ嶽ですね。昔は階段往復でしたが、今は
緩やかな一周コースもあるみたいですね。
いちど、周遊コースにMTBで行ってみたいけど、
無理かしら?

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/08/28 13:06 | edit

鬼ヶ嶽に登られたんですか~
近いと言えば近い、一寸離れているかな~と言えば離れている
お茶しに寄られたら良かったのに~

いつでもどうぞ!

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/08/28 14:50 | edit

gataさん、こんにちはぁ。
健森でゆっくりしてると必ずローディさんやってきますね。
ボクはあそこのベンチでくつろぐのが大好きです♪

今日は朝倉氏遺跡までは行きましたが
一乗滝まで登る元気がありませんでした(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 16:50 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。

同じ山でも自転車でゼェゼェハァハァやるのとは全然違いますね^^
まぁどっちも違った意味で達成感味わえますが♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 16:53 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。

昨日は下りは周回コース降りようと最初思いましたが
やっぱりやめました^^;

あそこの登りの担ぎはどうなんでしょう??
急過ぎじゃありませんか??^^;
もっと違うルートが??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 16:56 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
ひょっとしてysphotosさんち近かったりして??
ってホント思いましたよ^^

是非今度あつかましく邪魔させていただきます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 16:58 | edit

昼から登山ですか・・・
自分も土曜出勤の時は昼から少しは行動します

今日は昨日の冠山峠の疲れも有ったんですが金華山登山をしてきました
ポタリングのような登山ですが休日は体を少しでも動かそうかと思って(^-^o)

URL | マサヒ #wLMIWoss
2011/08/28 18:43 | edit

マサヒさん、こんばんはぁ。
家から30分程で行けるお手軽な山です♪

マサヒさんも前日に荒行したわりに金華山へですか^^;
同じく、体動かさないと落ち着かない病ですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/28 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/628-3ae77e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


