蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ドロドロの国見岳  

降ったり止んだりでまともに乗れないと決め込んで、24時間テレビ見ながらソファでゴロゴロ。
ところが思ったより全然降らない。。。 朝一から出かければ良かったなぁ。
何度空を眺めても塩梅は変わりそうにないので、意を決して3時に出発。

P1006485.jpg

一光隧道経由で、またまた国見岳を目指した。
走り出してしばらくは、寝起き直後みたいな感じでイマイチ脚が回らなかったが、
ヘロヘロとトンネルに着く頃には少し調子が出てきた。
2011082115510000-1.jpg

二枚田幹線の看板から少し走ったところで泥でドロドロ。
一昨日からの大雨で地盤が緩んで土砂が流れ出たようだ。
ここの他にも、小さな土砂崩れが何箇所かあり、気持ちが悪かった。
これ以上被害が大きくならなければいいのだが・・・
と思いながら、慎重にクルクル登った。


P1006482.jpg

頂上に向かうにつれ、段々と涼しくなっていった。
お盆の35℃に比べたら、絶好のヒルクラコンディションだ。
路面状態が悪くてTT出来なかったのが非常に悔やまれる。。。← ウソ

自販機でお約束のペプシコーラを飲んだが、あまりの涼しさに全部飲み切れなかった。
ちなみに気温は20℃、この間と15℃も温度差があり、一気に夏から秋へって感じだ。


P1006473.jpg

帰りは気分を変えて奥平の方へ下った。
下りは飛ばさなくても寒くて鳥肌が立つほどだった。
西荒井町の集落に差し掛かったところで前方から2人のローディさんが登ってきた。
前はBHさん、後ろはアンカーネオコットさん。
って、そのゴールドネオコットは弟マコト君ではないか!!
知らない人のBHさんを追って国見岳までがんばろうと思ってたらしいのだが、
そこでUターンし、西郷トンネルまでの登りで競争してお互いヘロヘロになった。

走行距離 : 46.93km
平均速度 : 18.7km/h
平均心拍 : 112
走行時間 : 2.30.03

Posted on 21:55 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

こんな日に行っちゃうとは!やっとりますねぇ。><
私もそろそろ追い込みモードに入らなくっちゃですが、
お盆からの酒の飲みすぎによる体調不良と
ここの所の天候不良で全く気分が乗りません。(TT)
・・・などと言い訳多数(^^;)
そろそろスカッと晴れて欲しいですねぇ。

URL | Fumi #-
2011/08/21 23:16 | edit

やはり国見岳に行かれたのですネ?
こちら丸岡も、いつまでもシクシクと小雨が降ったりやんだりで、
とうとう自転車に乗らない週末となりましたぁ~e-330
しかし、ムリせず法恩寺などに行かなくて正解?だったのかもe-263
トレイルマラソンの大会ではハチ騒動があったとか・・・。

URL | フレディ・M #-
2011/08/22 07:22 | edit

連続の国見詣で、凄いお話ですね~雨ですよ・・・
お盆に走って以後乗っていません・・

だって足痛いし、雨だし・・・爆

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/08/22 09:32 | edit

おはようさんです♪
ここのところ、雨続きですね。今週も?
数日ジョギングだけで自転車には乗ってないです。
我が家と実家の粗大ゴミ(ステレオなど)をかなり
始末しました。クリーンセンターで捨てたとき、
ちょっと勿体なかったです。

かなり酷使しているVOODOO WAZOOのタイヤを
交換しました。通勤用の安物でサイドが茶色で
薄いので軽いです(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/08/22 10:16 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
降りそうで降らなかったんで一か八か行っちゃいました!
結果オーライ大丈夫でした♪

Fumiさんは今まで無茶苦茶がんばったんだから
後はLSDペースでのんびりやりましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/22 18:12 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
ホントここのところハッキリしないお天気で参っちゃいますよね。。。
昨日は雨こそポツポツでしたが、林道などはかなり危険な状態だったと思われます。

白山禅定道マラソンも大変なことになりましたね><;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/22 18:15 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
いやぁ、まったりポタポタお散歩ペースですから^^

ysphotosさんはお盆かなりがんばられましたから
ここは良い中休みということで^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/22 18:17 | edit

YAMAさん、こんにちはぁ。
なんか梅雨を思わせるイヤァなお天気ですね。。。
おっ!そんな時は大整理ですかっ。
邪魔と思っててもなかなか処分出来ない物ってたくさんありますよね。

酷使する自転車のタイヤは高級軽量じゃもったいないですよね。
ボクも通勤用でそういうやつ履いてみようかしら^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/22 18:21 | edit

ぴろぴろさん、こんばんはぁ!

土曜日、こちら美濃は昼過ぎ頃まで雨が降りませんでした。

これは走らなアカン、日曜日は絶対に雨やー行けー!

毎週走れないと悲しいですから。。。v-406

URL | matsu #-
2011/08/22 20:35 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
少しでもいいから乗っておかないと何だか落ち着かないですね。
お盆前までは、ギラギラ暑すぎて乗りにくかったのが今度は雨続き。。。
秋は好天続きになるのを期待しましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/22 23:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/625-890bac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing