蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古城グリーンロードレース  2011  

第21回 古城グリーンロードレース  今年も参加しました。

しんどかったです。
燃え尽きました。
結果には、おおむね満足してます。


DSC_1110a-1.jpg

参加された方、お疲れ様でした!
応援&撮影していただいた方、ありがとうございました!
実行委員会の方、今年もお疲れ様でした!!

また来年がんばりまぁす!!
DSC_6432.jpg
kotapapaさん提供

心なしか、去年より静かに感じた丸岡城ふれあい広場。
ほぼ予定通りの時刻、落ち着いてクリートをはめてスタート。
緊張はしていたが、kotapapaちゃんのカメラを意識する余裕はあった。
今年は15秒間隔スタートなので、前走者の姿が近くに見える。
自ずと序盤の緩い登りに力が入る。


DSC_1054a-2.jpg
まきちゃん撮影 タクちゃん提供

高速道路をくぐる頃には早くも心拍MAX状態。
右折後の坂の手前でカメラ構えるまきちゃん達の姿が!
『 がんばれ 』の声にテンションアップ!ここで前番の方を捕らえた。

40km近くを維持したまま丘を登りきったところで、再び心拍MAX。
こりゃイカンと、坂を下ったところで緩めたところ、前番の方に抜き返された。
ドラフティングにならない距離を数分保ち、2回目のパス。
ここまでは、弱い追い風で37,8km巡航出来た。
その後カントリーエレベーターを左折して、向かい風を覚悟したが案外そうではなかった。
上久米田生活改善センター前のストレートで等間隔に走る3人の姿が見えた。
目標のあるうちに少しでもがんばろうと、上久米田の交差点までにその方達をパス。
この時点ではまだ背後に前番の方の気配がした。

心拍160より落ちないまま、最大のポイントである採石場横の坂に突入。
ここは無理せず何とかやり過ごそうと思った瞬間、
またまた 『 がんばれ~! 』 の声!
なんとそこには弟マコト君が立っていた。
そう言われたら、やはりいかなくちゃならない。
立つことはせず、アウターで軽いギアをクルクル回した。
ヘアピンで後を向くと、前番の方の姿はもう見えなかった。

2つ目のカーブ手前でクロモリさんパスした後、
10m程先に脚の合いそうな人がいたので、付いて行くことにした。
橋を過ぎた左コーナー緩斜面で一気に抜きたかったが、
実のところそこまでパワーが無かった。
六呂瀬山古墳のトンネルでは泣きそうになるくらい辛かった。
去年も同じような状態であり、踏むことも回すことも出来ず
そのままヨロヨロとゴールし、それが悔いとなった。

DSC_0083-1.jpg
MA310さん提供

今年はもがいてゴールするぞ そう決めていた。
小近庄トンネルを抜けたところで気合を入れ、脚の合う人を抜き、
ゴールが見えたところで、下ハン持ってラストスパート。
これが出来たことが一番うれしかった、今年のレースだった。


リザルト 一般男子個人シニアA  23分32秒505 AV31.85km/h 16位/80人  
古城グリーンロードレース 2011 ピクチャー

Posted on 20:38 [edit]

category: 記録

コメント

宣言通り、ブログ復活おめでとうございます!!!(^^)
そして昨日は本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
 
いやぁ、本当に完敗でした本当にすみませんでした(TT)
ホントマジで悔しいです(TT) もうコレで連敗をどれだけ増やしたんでしょうかorz
とりあえす怨念を込めて、復活&記録大更新、おめでとうございます!!!!(TT)

URL | タクヂ@超傷心 #-
2011/08/08 23:42 | edit

そんなぁ~e-330
ドコにコメントしようか迷うわぁ~!
反則技やわぁ~(笑)
でも、うれしいわぁ~e-343

丸岡の大会、お疲れ様でしたぁ~v-422

URL | フレディ・M #-
2011/08/09 02:10 | edit

ぴろぴろ兄貴ぃぃぃぃぃぃ(T_T)
お帰りなさ~い!!

クロスバイクの時からずっと目標にさせてもらってるブログですので、喜びのあまり涙で画面が見えません(T_T)

しかも昨日のメールで探った後だったので油断してました(^_^;)

しかし朝から一気読みで、僕は朝練に出遅れてますが?

URL | kotapapa #-
2011/08/09 05:28 | edit

お知らせ下さり有難う御座いました

良かったと思っています
hiroさん等のブログを読みピロピロさんの状況(情報)だけは確認ししておりましたが・・
一気読みしましたよ、これからも楽しませて下さいね
そして又色々ご指導下さい、楽しみにしております。

URL | ysphotos #h7RMisjE
2011/08/09 14:30 | edit

お疲れ様です!v-411

一気読みさせていただきました~v-355

コレだけの量、記憶だけで一気に書き上げてはいないですよね?v-399(笑)

URL | まきちゃん #-
2011/08/09 15:16 | edit

タクヂ@超傷心さん、こんにちはぁ。
日曜はお疲れ様でしたっ!!

だぁかぁらぁ、タクちゃんに辛うじて勝てるのは今年までで
来年からはもうグーの音も出ませんよ!!
来年はボクが傷心です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 17:28 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
日曜は反省ライドまでお疲れ様でしたっ♪

すみません、いつもややこしいことしちゃいまして^^;
適当に流してやってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 17:30 | edit

kotapapaさん、こんにちはぁ。
日曜は撮影ありがとうございまいした^^

またボチボチやりますのでお付き合いよろしくです!!
えっ来年の丸岡に向けてもう始動開始ですか!?^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 17:33 | edit

ysphotosさん、こんにちはぁ。
どうもご無沙汰でございます。

大したことはやっておりませんが、またレポート見てやってください!!
こちらこそまたいろいろ教えてくださいまし^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 17:35 | edit

まきちゃん、こんにちはぁ。
日曜は撮影ありがとうございまいした^^
お陰でテンションあがりましたよん!!

これは日記帳に書き溜めておりました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 17:37 | edit

大会、お疲れさんでした。
やっぱりいいでしょ、大会わぁ?(^^)
全てを出し切った感がたまらない。
禁断の味です。
次は、何、出ます?

URL | Otuka #-
2011/08/09 19:13 | edit

ブログ復活おめでとうございます!&古城ロードお疲れ様でした~(^^)/

今朝一気読みしてたら朝練に行きそびれるところでした(^^;

今年も去年同様健森周辺での朝練頑張っておられるのですね!

僕は今年は永平寺ばかりなのですが、たまには健森にも朝練行こうと思います(^^)

プライベーターの大先輩ぴろぴろ先生、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | ピッポ #-
2011/08/09 19:40 | edit

お帰りなさい^^♪
やっぱりみなさんも復活待ちわびてたようですねぇ(^^)
兎に角、感激でおめでとさんです^^
レース結果も昨年の/2で流石ですわ。
涼しくなったら例のコースをヨロチクですm(_ _)m
あっ、ハンディは*2ください(笑)”

URL | YOSHI #-
2011/08/09 20:39 | edit

ココはある意味炎上中ですな(笑)
それだけ心配して待っていた人がいるんですよ。^^
私も、
またガンガン遊んでやって下さい。m(__)m

URL | Fumi #-
2011/08/09 21:11 | edit

団長

なぜかブログ復活がわかるんですよ(^-^o)
団長のジャージ 良いですね

劇走りを相変わらずされていますね
とても羨ましいです

URL | マサヒ #wLMIWoss
2011/08/09 21:12 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
スタートまでの緊張感には逃げたくなりますが
ゴール後の爽快感は格別ですね^^

体重絞って、1回くらいヒルクラかしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:15 | edit

ピッポさん、こんばんはぁ。
日曜はご声援ありがとうございました♪

自宅からすぐそこなので、やっぱり健森周辺になりますね。
どうぞ一度朝練お越しくださいませ!

プライベーターとしての情報交換どんどんしましょうね!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:19 | edit

YOSHIさん、こんばんはぁ。
ただいまでございます^^

今年の丸岡はとにかく走りやすく記録も皆さん伸びましたね。
ストラップのご褒美もらってご機嫌です^^

YOSHIさんにハンデは必要ありませんが、
まったりとガンガン行きましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:22 | edit

奥平Fumiさん、こんばんはぁ。
ホントありがたい炎上ですね^^

坂は奥平さんに到底適いませんが、
まったりロング行ってみたいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:25 | edit

岐阜のオジさんお久しぶりです^^
マジでそんなことがわかるのですか??
それは臭いでしょうか??

時には心臓バクバクもいいですが
のんびり景色楽しむのもいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:28 | edit

復活おめでとうございます♪

丸岡TTお疲れ様でした。

えーと、えーと、また一緒に走りに行きましょうね(^^)

URL | MA310 #-
2011/08/09 22:39 | edit

ぴろぴろさ~ん、お久しぶりで~す!
ブログ復活おめでとうございますandお帰りなさ~い!v-411

古城ロードレースなどの写真を見て、お元気で何よりですv-425

わたしは毎週欠かさず朝練で40km程ですが、がんばってペダル漕いでおります。

岐阜美濃も毎日VERY暑いです、お体に気を付けてねv-410

URL | matsu #-
2011/08/09 22:41 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
今日は写真ありがとうございました♪
息子さんの入賞ホントおめでとうございました!!

ポタポタとまたよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:49 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
ホントご無沙汰しちゃいました!

おっ、matsuさんもガシガシ朝練されてますか!!
お互い無理せずがんばりましょうね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/09 22:52 | edit

あれ?

ブログ復活したんですか??

大人の事情があるのかな…と思い、
触れないようにしていましたが、復活なによりです。


古城レースの詳細よくわかりました。やはり平地では兄さんに叶いませんね。
なんとか登坂でイーブンにした感じで同タイムって結果かな。。

自分、平地が課題す。

カクタスもあるし、朝練やろうかな。。あんまやり過ぎると帯状疱疹ブリ返しそうですが。。。

URL | サク #-
2011/08/13 16:17 | edit

サクさん、こんばんはぁ。
平地も登りもいっぱいいっぱいで
これがもう限界でございます!!
勢いあるサクさんには適いませんよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/08/15 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/619-3bbfd91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


