蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

決戦用  

P1130033.jpg

決戦用にと、とっておいたおNEWのVELOFLEXを後輪だけ換えた。
このタイヤのビードとにかく硬い。
かといって無闇にレバーを使えばすぐにチューブを破ってしまう。
指を痛くしながらねじ込んで、あと5cmくらいのところでレバーで入れる。
そんなこんなで通常のタイヤの2倍くらいの時間がかかり汗だくに。。。

慎重に作業を終え、チューブがかんでないかを確認して完了。
バイクハンガーに自転車を吊るし、テレビを見てくつろいでた。

そして10分後・・・

パーーーン  まるで発砲事件かと思うほどの大爆音。
自転車に目をやると、さっき換えたばかりのタイヤがリムから外れてる。
どうやらチューブがねじれてて気圧が上がり、爆発したようだ。。。

なんてこったい・・・

そしてふたたび指を痛くして同じ作業した。

Posted on 08:36 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/617-992f8b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。