蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝練その18  

いつもより早く5時前には目が覚めたが、相変わらずの葛藤。
ひょっとして路面濡れてるのでは?
と外を眺めてみたが幸か不幸かスーパードライ。
チャチャっと着替えて、5時15分出発。
サイコン替えたもんで、ちょいと張り切ってみた。

P1130019.jpg

MAVIC Wintech Ultimate

タイムラグが懸念された傾斜計は約10秒遅れの表示と、思ったよりいいじゃない。
高度計はほぼリアルタイムの表示でこれもOK。
心拍計もしんどさに比例してちゃんと上昇、(当り前)
最大心拍数の90%の160を超えると極端に回らないのがわかった。

ところが肝心のスピード表示。
序盤の平地ストレートでいくらがんばったとは言え、36、7kmを常にキープ。
いつもより1、2km速いように感じた。
そして健森のゴール後のAVは記録更新の33.3km!!
おぉ!!すごい!! と一瞬思ったが、
冷静に考えてみれば、ちょっと速すぎる。

説明書ではタイヤ周長が700×23は2130となっているが
キャットアイではそれが2096だった。
なぁんか、やっぱりおかしいなぁと思い、
『 MAVIC Wintech Ultimate 周長 』 とネットで検索してみたら  
同様の事を体験した人のレポートが見つかった。
その人の結論はMAVICの説明書が間違ってるとの事だった。

なるほど、それなら納得が出来る。
周長設定を2096に変更してもう一度計ってみよう。


走行距離 : 2130設定 25.0km  2096換算 24.6 km
平均速度 : 2130設定 33.3km/h  2096換算 32.8 km/h(健森までの20km)

Posted on 17:48 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/611-3fd04dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


