蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一乗滝ポタリング  

今日は、リュックに着替えてを忍ばせて出社。
午前中で仕事を切り上げて、スーパー号でのんびりポタリングの計画だ。

P7180491.jpg

お昼をファミマで済ませると、まったりと一乗滝へ。
清涼感を求めて多くの家族連れで賑わっていた。
なるほど滝の傍にまで近付くと、シュワっと気持ちいい。
一乗滝で涼んだ後は、朝倉氏遺跡でコーラタイム。
そして本当は永平寺まで足を伸ばすつもりだったが、なぁんか雲行きが怪しい。
携帯の予報で確認すると、なんと3時頃にはひと降りするようなので
予定を変更して、金谷トンネルの峠を越えて帰ることにした。

P7180499.jpg

峠を越えると同時にやっぱりポツポツ降ってきた。
段々と雨足が強くなってきたので、自販機が並ぶ軒先で雨宿り。
別に予定があるわけじゃないので、のんびりと構える。
退屈なので、何気にFディレーラーバンドのボルトをアーレンキーで回してみた。
そしたら、まさかのまさか、軽く緩んでいた。

30分程待つと小雨になってきたので出発した。
雨で冷やされ、ずい分快適になった。
多少自転車が濡れても気にならない。

先日から気になっていた漕ぐと鳴るパキパキ音が急に止まった。
まさに怪我の巧妙、Fディレーラーバンドの緩みが原因だった。
いくら原因を探ってもわからなかったので、すごくうれしかった。

雨もまた楽し。

一乗滝ポタリング
ルートマップ


走行距離 : 53.43km
平均速度 : 18.8km/h
走行時間 : 2.49.53

2011総走行距離 :3242.63km

Posted on 11:20 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/606-ff4ff698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


