蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

赤兎山から大長山 2011.6.26  

昨晩の勝山での同窓会お開き後、コンビニでビールなどを買出し
同級生んちに雪崩れ込み、迷惑省みず3次会突入しました。
で、寝たの2時半過ぎてまして、朝起きれるか心配でしたが、
不思議と6時過ぎにはパチっと目が覚めました。
まだ寝てる2人を起こさないように、こそこそ準備して
同級生んちを後にしました。
どうもありがとうございました  m(_ _)m

そして、予定通り、山に登るため北谷の小原へ車を走らせました。
ところが登山口駐車場までの急坂で、ガソリンもう無いよのランプがついて
なぁんか帰りの事を思うと無性に不安になって
已む無く勝山まで逆戻りしました。。。

P6260343.jpg

勝山市内のGSに着くと同時に急に大きいトイレに行きたくなり結果オーライ!!
身も心もスッキリとした状態で、再び小原に向かいました。
P6260348.jpg

ジャスト9時、駐車場出発。
小原峠に向けて登り始めました。

小原峠の分岐から赤兎山までダッシュで駆け上がり
ゆっくり眺望を楽しもうと思いましたが、辺りはガスで覆われており
辛うじて大長山が見えるくらいでした。
眺望がダメならニッコウキスゲでも拝めればと思いましたが
こちらもちょいと時期が早かったようです。。。残念なり

赤兎山での滞在少々で、大長山を目指すべく、
再び小原峠まで戻りました。
赤兎山の登山道は銀座状態で多くの人で賑わってましたが
大長山への道は、完全にお一人様状態。
静かなのはとてもいいですが、熊さんに出会うのもイヤなので
チャリチャリ鈴を鳴らしながら、稜線のアップダウン歩きを楽しみました。

akausagi.jpg

行きはヨイヨイ、帰りは・・・で、
大長山の山頂でランチした後の下りは
睡眠不足の影響か、かなりのヘロヘロ状態となりました。

本日のピクチャー

Posted on 18:38 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/597-c87a73ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing