蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敦賀半島ライド+おまけ  

今年お初の150km超ライドをしようと
敦賀半島を目指した。

P6050106.jpg

5時40分出発。
途中、南条のコンビニでパンなど食べたりして、
ひぃこらひぃこら、軽くヒルクライム。
365スキー場登り口で2回目の休憩。
ここまで原因不明のコツコツ音に悩まされたが
嬉しいことにFディレーラーのIN側ボルトの調整で治まった。

P6050113.jpg

快調に敦賀まで走り、いよいよ敦賀半島へ。
しかし、佐田の交差点を過ぎ河岸線を走ると土砂崩れで通行止め。。。
ここまで来て、Uターンも悲しすぎるので、
キレイに土砂が片付けられた現場をこっそり歩かせてもらった。


P6050118.jpg

本日の目的地の水晶浜に到着。
今話題のもんじゅが間近に見える。
福島の事故以来、この辺にお住まいの方の心境は如何に??


P6050122.jpg

松原海岸をスルーし、金ヶ崎緑地そばの赤レンガ倉庫に立寄った。
これが石油備蓄倉庫として建てられたことを初めて知った。

今日こそはしおかぜラインは追い風でラッキーだった。
越前海岸を横目に、30km超巡航で快調に梅浦まで飛ばせた。
そして最後の難関、梅浦の坂を余力でヒィコラヒィコラ登ると
前方からお二人のローディさんが。
あっ、ysphotosさんだっ!! 不思議とピナレロ号見てすぐにわかった。
ysphotosさんも同様に気付いてくれて、坂の途中でしばしの談笑♪
同じ方向だったらご一緒したかったなぁ

お別れした後、ポタポタと家路に就いて、13時30分無事帰還。
150km超走った割には足が残ってたんだなぁ。


敦賀半島ライド
ルートマップ


走行距離 : 154.78km
平均速度 : 26.6km/h
平均回転 : 80rpm
走行時間 : 5.49.34

2011総走行距離 : 1943.8km

-------------------------------------------------------------------------------

不思議と、今日は余力たっぷりだったので
母を誘って、近くの下市山へ。

P6050124.jpg

おNEWのシューズを慣らしたかったのが、正直な理由だ。


P6050127.jpg

頂上で折り返す頃にはだいぶ疲れが出てきた。
逆に母は絶好調で、スイスイ駆け下りていった。


Posted on 17:16 [edit]

category: ライド 嶺南・県外

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/588-b3435b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


