蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ホイール交換プロジェクト完結  

昨晩遅くまでがんばっちゃったので、今朝はとても眠たかったですぅ。

7時半までに、子供のバレーボールの試合会場まで行かなくては

ならなかったので睡眠時間は3時間ほど。




しか~し、どんなに頭がボーーっとしようとも

ニューホイールの感触だけは確かめたかったので

試合会場の体育館までポタリングすることにしました。

ニューホイール&タイヤの感想
・まずなんと言っても重量が軽くなった・その結果踏み出しが非常に軽い。
・剛性が良い為か、パワーロスが無いように感じる。

タイヤも同時に替えてしまったので、相関関係は良くわかりませんが
車のパワーステアリングの様に低速軽く高速安定みたいな印象を受けます。
率直に、軽~くコロコロ転がるって感じです。




と言う訳で、近距離でありましたが体育館の行き帰りを快適にポタポタしました。




家に戻ると、外したエスケープのホイールを履く為に弟がやって来ました。

日が暮れる前に急いで、CX500の作業に入りました。




CX500は前より引き締まった感じがします。

弟は軽くなった足回りに満足し、ご機嫌で帰って行きました。



以上でホイール交換プロジェクトは完結です!

あっ!オークションに出品しなくっちゃ。



Dst:10.73


Av:19.1


Mx:39.3

Posted on 22:03 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/58-da631e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing