蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

足羽三山~下市山~健康の森  

目は早く覚めましたが、あまり天気は芳しくなく
お昼ごろにはまた降るみたいなので、
遠くへ行かず、MTBの試運転に出かけることにしました。

P4291109.jpg

まずは兎越山の南斜面のシングルへ。
距離こそ短いですが、なかなか快適です♪

がそれも束の間、この写真を撮ったあと悲劇が・・・

人間様の物と思われるウ●コを踏んでしまいましたァ。。。
ブロックタイヤに入り込んだヤツを小枝でつつっいて・・・
かなりテンション下がりました。。。

P4291111.jpg

気を取り直して、八幡山へ。
お散歩中のオジサンに応援されたりで、元気取り戻しました♪


P4291119.jpg

そして、足羽山を登って下って遊歩道へ。
まだ枝垂れ桜がご健在でした!!
この後、予報通り雨がパラついてきたのでダッシュで帰還しました。

走行距離:18.0km


P4291147.jpg

お昼ご飯を食べ終えた頃には天気も回復してきたので
母を誘って、下市山へハイキング。


P4291124.jpg

のっけからの急登に母はハァハァです♪


P4291130.jpg

第二展望台で一休み。


P4291131.jpg

展望台の向こうには更に急登が待ち構えてました。


P4291135.jpg

楽しみにしていた、かたくりの谷に到着です♪


P4291137.jpg

半ばあきらめてましたが、かろうじてその可憐な姿を拝むことができました。


P4291141.jpg

スタートから45分、山頂到着です。
ここまで、ところどころ急勾配なポイントもありますが
鬱蒼とした杉林ではなく、快適に新緑を楽しめるお散歩コースに整備されてます。


P4291146.jpg

下市側に下る途中に安居城址があります。

下市に下りたら、アスファルト道路を15分歩き、
スタート地点の、みくりや清水へ戻りました。


P4291148.jpg

家に帰って、またまたスケール号に跨り健康の森へ!
押し歩きで、遊歩道まで上がりました。


P4291150.jpg

朝のリベンジ?で軽くシングル遊びを楽しんで、本日の締めといたしました。


走行距離:10.50km


今日一日、デュアスロン的遊びで、いい具合に疲れましたぁ!!

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/575-9673ba56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


