蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越知山から嚮陽庭園  

P4170952.jpg

朝ポタから帰ると、速攻でマウンテンウェアに着替えて再び健森へ。

P4170951.jpg

今日は越知山MTB登山、YAMAさんとみっちゃんと健森集合です。


P4170950.jpg

みっちゃんのNEWブルーマシンがYAMAさんの冬空1号を追います。


P4170947.jpg

YAMAさんが朝練とかでよく立ち寄られる、仏性寺です。
こちらの桜もお上品で見事です。


5_large.jpg
YAMAさん写真提供

宿堂への登りでウォーミングアップ。


P4170946.jpg

昨年暮れに 雪で敗退した、越知山へ続く尼ヶ谷の登りです。


P4170940.jpg

やっぱり豪雪の名残でいまだに白い物が!!また敗退かっ??


14_large.jpg
YAMAさん写真提供

高度を上げてきたら、雪の量ズンズン増えて
ボクの背丈より高いくらい残ってます。
でもちゃんと除雪されており、走るのは大丈夫そうです。


P4170926.jpg

と思ったら、駐車場を過ぎたところでこの有様・・・


21_large.jpg
YAMAさん写真提供

ですが、越知山殿池目前なので、余裕で楽しんでます♪


P4170924.jpg

この光景は冬です冬!!
去年のゴールデンウィークに来た時は桜が咲いてたのに
今年はまだこんな状態です。


P4170922.jpg

奥の院はあきらめて、展望台を目指すことにしました。
みっちゃんの強い要望で自転車押しの強行軍になりました!!!


25_large.jpg
YAMAさん写真提供

クリートの穴から雪が浸入して冷たいです。


P4170921.jpg

展望台手前の平たい所まで来たら、一気に春になりました。


P4170920.jpg

ウォーって声が出るくらいのロケーションです。
遠くから見る白山も素敵です♪


P4170918.jpg

六所山をバックにバイクを並べてランチタイムです。
今日のカップヌードルも最高でした。
YAMAさんからもらったコーヒーも格別の美味しさでした♪


30_large.jpg
YAMAさん写真提供

ランチ後、花立峠目指して行動再開です。
こ~んな感じの快適林道にごっ機嫌~♪


7_largea-1.jpg
みっちゃん写真提供

と思いきや、やっぱり雪がっ!!!


P4170916.jpg

YAMA隊長ここで決断!!
昨年暮れの教訓で、ここは突っ込まないで早々に撤退です。


36_large.jpg
YAMAさん写真提供

スノートレッキング楽しんで??再び殿池に戻ってきました。


37_large.jpg
YAMAさん写真提供

元来た道をあっと言う間に下り、泰澄の杜へ向かいます。


38_large.jpg
YAMAさん写真提供

そしてここには主夫を終えたFumiさんがお待ちかねです。


P4170912.jpg

健森の桜を楽しんだ後、堤防ダートを南進します。


P4170904.jpg

YAMAさんの案内で、鯖江春慶寺からの激坂を登り
旧料亭の関口亭前の桜を堪能します。


P4170901.jpg

その後、オプションのダブルトラックを楽しみます♪


50_large-1.jpg
YAMAさん写真提供

しかし、ここへきてボクのカラータイマーが点滅し始めました。。。


P4170898.jpg

皆さん元気に押し歩きます♪


P4170895.jpg

展望台で一休み 『 あれが三里山だよ、おとっつぁん♪ 』 って感じの絵面です。


P4170893.jpg

花見客で賑わう嚮陽庭園を押し歩き。


P4170889.jpg

桜とこぶしの花のコラボが素敵です 

久々になが~い距離をMTBで走り、いい感じに疲れました。
皆さんありがとうございました♪


越知山から嚮陽庭園
ルートマップ


走行距離 : 85.3km
平均速度 : 14.6km

今年の
総走行距離 : 755km

Posted on 23:39 [edit]

category: ライド MTB

コメント

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
昨日は朝練、越知山、西山公園とお疲れさま!
それに登り坂でのダッシュはさすがです(^^ゝ
ロートルはすぐ年金破綻になって無理っぽいです。
次は雪解け後に山菜採りを兼ねて行きたいですね。
殿下から金比羅山に登って西郷林道も面白いと
思います。

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/04/18 12:37 | edit

サクラに雪遊びと、二つ同時に楽しめちゃうのも、MTBならではですかねぇ~e-267
ロードレーサーでは今年のように残雪が多いと、行ける場所が限られてしまいますからネe-263
山菜取り用にもう一台欲しい・・・e-343

URL | フレディ・M #-
2011/04/18 16:28 | edit

私の予定が二転三転し・・・m(__)m
無理やりお付き合い願ってしまい、すんませんでしたぁ。^^;
帰り道もショーモないお話に付き合わせてしまいまして、
ありがとうございました。

昨年末といい、私は越知山に嫌われているんでしょうか(TT)
行きたかったですぅ~ぅぅぅ(TT)

山の宿題も残ってるし、
MTBの課題は山積みだし、
ロードの練習できてないし、
あと二つ位体が欲しいです。(TT)

URL | Fumi #-
2011/04/18 16:54 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

いえいえダッシュは一瞬の見せかけですから^^
後半は結構足にきてました。

あの辺りはバリエーション豊富で
雪融けたらもっと楽しめそうですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/04/18 21:41 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
ホント昨日は雪と桜で2度美味しかったです^^
今年のように残雪が多いと、ロードでは厳しい場面もありますね。

是非、山菜採り用MTBご検討くださいまし^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/04/18 21:44 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたっ!
って物足らなかったっ??^^

慌てない慌てない、山も自転車も逃げていきませんから!!
ボチボチ楽しみましょう♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/04/18 21:46 | edit

MTBも面白そうですね。

少し余裕が出てきたら自分もやろうかと思っています。ww

URL | サクジ #-
2011/04/18 22:46 | edit

サクジさん、こんばんはぁ。
近くにプレイスポットがたくさんありますね♪

ロードとは全く違う遊びのような気がします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/04/18 22:53 | edit

お疲れ様です(^^)
朝練でロード乗って、その後にMTBで80キロオーバーとは流石です・・・( ̄Д ̄;;

楽しそうなコースですねぇ(*´∇`*)MTBの楽しさがイマイチ解ってない僕なので
是非とも連れてってもらいたいです(*´∇`*)

URL | kotapapa #-
2011/04/19 07:21 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
ロードとマウンテンは別腹ですから^^

探検すれば、竹田もそうですが、楽しいスポットたくさんありますね。
機会あったらこちらにも是非遠征してください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/04/19 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/569-18a44a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


