蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラーメン募金  

お台場ラーメンPARKin福井

会社の近くの産業会館で、こんなイベントやってたので
お昼休みに偵察に行ってきました。

P3250759.jpg

震災が起きたことにより、急遽チャリティイベントになり
収益金は義援金に当てられるとのことです。
募金箱も設置されており、入場する多くの人が募金されてました。
ボクも心ばかりですがさせていただきました。


P3250762.jpg

人気の店はかなりの列が出来てます。
じっくりと見比べたいところですが、時間が無いので写真で美味しそうなお店をチョイス。
東京・吉祥寺の 『 音麺酒家 楽々 』 のラーメンを食べることにしました。


P3250763.jpg

『 ラーメン激戦区「吉祥寺」に突如現れた新進気鋭店。
様々なランキングで1位に輝く路地裏の行列店。
限定で提供している大量の豚肉で取った肉出汁スープに煮干と背脂で作る、
満足度抜群のガッツリ系煮干らーめんを提供します 』


気の利いたコメントは言えませんが
しっかりとコクがある肉出汁スープが、煮干とランデブー
極細麺とうまくからんだ、珍味的な美味いラーメンでありました!!

800円均一、名店のラーメンが楽しめます。
混むかもしれませんが、日曜までやってますよ~!!

Posted on 18:52 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 6

コメント

ぴろぴろさんが、ブログでこれだけ大々的に、
食べ物のことを語るなんて、滅多に無いことですからe-330
たぶんキットそうとー美味しかったんでしょうネe-343
ん~、んでも週末の産業会館・・・、相当混雑するんでしょうネe-263
人込みの中、並ぶくらいなら・・・、
慣れ親しんだ8乃字もイイカモ~e-420

URL | フレディ・M #-
2011/03/25 23:30 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
特に食に拘りの無いボクですが
ラーメンだけは美味いかまずいかわかります^^;

平日であれだけの人出でしたから
週末は終日滞在を覚悟で行かなければいけないかも??
8乃字??知りませんでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/03/26 08:00 | edit

ぴろぴろさん!8番でしょ、は・ち・ば・ん!^^

私は8乃字なら味噌ラーメン。

それ以外では、
とにかく超こってりが好みです♪

URL | Fumi #-
2011/03/26 23:06 | edit

おりょ!!!

うん、僕もやっぱり8番らーめん派ですねぇ~(^^)
どんなラーメンを食べても、どうしても8番と比較してしまう自分が居ます(TT)
そして僕は着席と同時に「Aの味噌と唐揚げダブルで(一人の時はシングル)」と言うんですよ(^^)

URL | タクヂ #-
2011/03/27 07:39 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
なるへそなるほど、8番!!!^^;
ボクも味噌が大好きです♪

こってりコテコテの天一も好きですよ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/03/27 22:45 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
福井では皆さん小さい頃から8番の味に馴れ親しんでますから
やっぱりラーメンの王様は8番って感じでしょうか^^

「 Aの味噌と唐揚げダブル 」 ってタクちゃんらしいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/03/27 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/559-f4e30cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


