蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事帰りのヒルクライム  

仕事の帰り道、少し遠回りして市内の小高い山に登ってみました。

目的は、汗をかくこと&スプロケットの確認のためです。

急な坂道を登るのに最低どれくらいの歯数が必要か知りたかったのです。



結果は、21T 程度で何とか亀よりは早く走れるということがわかりました。

以前はMTBでのヒルクライムに鬼のように燃えてましたが

40も過ぎれば、そんなに無理は出来ませんからね。


何しろ仕事の帰り道なもんで、窮屈なネクタイしめて

オマケに背中のリュックには、お客さんにいただいた焼酎ビンが2本ずっしり。

このようなイデタチでのヒルククライムは無謀だということもわかりました。

当然、帰りは汗だ~らだら~ (^_^;)

Posted on 22:45 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/55-d4396545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。