蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

文殊山 2011.2.26  

午後からの仕事の前に
ちょいと文殊山へお散歩に行ってきました。
せっかくの快晴の土曜日、寸暇?を惜しんでの行動です。
で、あまり時間が無いので今回は二上ルートにしました。

P2260446.jpg

9時40分、二上駐車場到着。
すでに20台ばかりの車が止まってます。
お山の上は銀座状態かしら??

P2260463.jpg

登山口からしばらくは雪はほとんどありません。
靴を泥で汚さないように、慎重に歩きます。


P2260449.jpg

大村ルートとの分岐です。
前回の2月11日に比べると雪は50cmほど減ってます。


P2260450.jpg

天気はいいですが、今朝はだいぶ冷えてたせいか
雪面硬くしまって所々ツルツルです。


P2260451.jpg

大村ルートより10分ほど早く、小文殊到着です。


P2260459.jpg

展望台から三里山、鯖江方面を望みます。
日野山は霞んで見えませんでした。


P2260454-1.jpg

大文殊到着です。
5、6人の方が本堂の陰でお茶してました。


P2260458.jpg

ベンチを掘り出そうと、除雪してる奇特な方が!!
と思ったら、楞厳寺の住職様でした。


P2260456.jpg

ミスドでお茶しながら、10分ばかり景色を楽しみました。


P2260461.jpg

いやぁ、ホントに気持ちいいですねぇ!!

本日もジャスト2時間のお散歩でした♪

Posted on 13:04 [edit]

category: トレッキング

tb: 0   cm: 6

コメント

いやぁ、ホントに気持ちいいでしょうねぇ(TT)

今日は絶好の洗濯日和でしたぁ。
張り切って主夫しましたよぅ(TT)
2回も洗濯機回しましたよぅ(TT)

夕方ちょびっと自転車乗りましたよぅ(^^)

URL | Fumi #-
2011/02/26 19:08 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
今朝は雪がバリバリ固かったですね。
文殊山は毎日登っている人がいる
みたいですよ。気持ちよく仕事へ?

今朝は道路が凍っていてひやりと
しました。

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/02/26 20:54 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
申し訳ないですが、Fumiさん一生懸命お洗濯してる頃、
心地よい世界へ行ってきました♪

でも午前中遊んでたお陰で
会社に夜10時までいることになってしまいました^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/02/26 23:39 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
ここ最近暖かくなりかかってたのに
今朝はずい分冷え込みましたね。
なので雪は思ってたより締まってました。

おりょ!!道路も凍結するほどでしたか!!
大事無く良かったです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/02/26 23:42 | edit

お仕事前に軽く登山ですかぁ~?!
お疲れ様で~すe-320
身体を動かしてからお昼御飯のあと、
お仕事中にだんだんと眠た~くなってきませんでしたかぁ??
イイお天気でしたもんネe-343

URL | フレディ・M #-
2011/02/27 10:01 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
ボクの会社からここの登り口まで
車で10分ほどなので、お手軽です^^

午前中遊んだツケで、昼から忙しかったので
幸い?眠くなりませんでした^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/02/27 21:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/547-d6486620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


