蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋ポタリング  

我が家の女共が、名古屋のバーゲンに行くって言うもんで
いつものように、運転手しました。
ただいつもと違うのは、待ってる時間を有効に使うため
自転車を積んで行ったのであります。

P1230433.jpg

娘たちを名古屋駅前に降ろしたあと
名古屋城へ向かいました。
ここの駐車場に車を止めておいて
名古屋市内ポタリングと洒落込んでみました。


P1230403.jpg

まずは去年の夏も訪れた「ニコー製作所」です。
特に欲しい物は無かったのですが取り合えず。
相変わらず雑然とした店内は、自転車パーツ用品であふれかえってます。
ここのお店は完成車&フレームも多いので、
大金を持っていたら、かなり危険です。


P1230406.jpg

名古屋駅です。
ポケットティッシュ忘れたので
ティッシュ配りのお姉さんに分けてもらいました。
でも2回目は断られました。。。


P1230409.jpg

中川運河から、名古屋駅の方向を眺めます。


P1230411.jpg

前回来れなかった、「 フクイサイクル 」にやって来ました。 
ここは「ニコー製作所」に比べ整然とパーツ類が
並べられて、欲しい物がすぐに見つけられそうです。
幸い今日は欲しい物が無かったので、財布を開ける必要が無かったです。


P1230413.jpg

「 フクイサイクル」のすぐそばにナゴヤ球場があります。
ナゴヤドームが出来てから、どうなったのか気になって寄ってみました。
練習を終えて出てくる選手を待ち構えるドラファンでごったがえしてました。


P1230424.jpg

そして、今回のメインディッシュの熱田神宮到着です。
警備のおじさんに聞いたら、押せば自転車も大丈夫とのことなので
参道をボチボチ歩きました。


P1230417.jpg

お参りしようと思ったら、本殿の中が見えないっす!!
ずい分手前に賽銭箱があるんですねぇ。


P1230425.jpg

せっかくだから久々におみくじを引いてみました。
凶が出たらどうしよう・・・とドキドキしましたが
吉が出て、ホッとしました。
鏡の如く心に一点の曇無き人には大吉なり
う~ん、微妙ですねぇ・・・


P1230430.jpg

神宮を出たところで、たくさんの報道陣に囲まれた
ドラゴンズのキャップをかぶったおじさんが!!
なんとなぁくそんな気がしましたが
やっぱり、今話題の川村のおっちゃんでした。
なんでわざわざ選挙するのかよくわかりませんが
とにかくがんばってください!!

その後、時間が押し迫ってきたので
ストレートに19号を北進して名古屋城へ戻りました。
気温こそ低かったですが、まるで春を思わせる
久々に見る青い空がうれしくもあり、
ロードでの楽しいポタリングとなりました。

名古屋ポタリング
ルートマップ


走行距離 : 28.93km

今年の
総走行距離 : 119km

Posted on 21:16 [edit]

category: お出かけ

コメント

とても素敵で有意義な時間を過ごされてたんですねぇ(*´∇`*)
福井とは違い、素晴らしい青空ですね(^^)

僕は最近は全く実走しておりません(T_T)
MTBでも乗ればいいのですが、すっかりと寒さに負けた怠け者になっております(T_T)

URL | kotapapa #-
2011/01/23 22:02 | edit

名古屋遠征、お疲れ様で~すv-222
幸いにも?我が家の女子軍には県外御買い物といった知恵がないので、
そういった待ち時間を有効活用したポタリングという、
オモシロサにありつけておりません・・・。
しかし、うらやましいぐらいの晴天の中、
充実した自転車屋さん巡り&市内観光でヨカッタですねぇ~e-343
こういった市内観光の場合、着て行く格好はレーパンでしょうか??

URL | フレディ・M #-
2011/01/24 07:51 | edit

いいなぁ~、名古屋!!

私も行きたいです、フクイサイクル~!!
Lookのクリートとレインウエアーと・・・アァ~何でも欲しくなる危険な店ですね。
次はカトーサイクルへ行ってみては、どうですか?
これも名古屋市内のメジャーな自転車屋です。
ご一緒しましょう!!

URL | Otuka #-
2011/01/24 20:07 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
名古屋買い物ツアーの時間を上手に使われて
ますね。さすがです! 
フクイサイクル、年末に私も長良川クリテウムの
後に行きましたよ。完成車は少なかったですが、
部品の品揃えがすごかったです!
スキーは大好きですが、雪のない地方が羨ましいです。

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/01/24 22:17 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
いつもと違ってあっと言う間に時間が過ぎてしまいました^^
久々に青い空が見れて、気分爽快でした♪

kotapapaさんも寒さに負けず、お外を走ってみましょう!!
カッパ着て走るのも、アドベンチャー的で楽しいですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/24 23:02 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
ここは一発、奥様に雪の無い所へのお買い物を
提案されてはいかがでしょうか??^^

さすがにピチピチレーパンでウロウロは恥ずかしいので
いつもMTBではいてるチノパンみたいな
作業ズボンをはいて走りました。
くつはノークリートシューズです!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/24 23:06 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
前回名古屋行った後に、Otukaさんが是非フクイサイクルへも
と言われたので、今回はコースに入れました^^
なかなか品数多く、見てるだけでも飽きませんね。

むむ、今度はカトーサイクルですか!!
調べて見ますねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/24 23:08 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
おぉ!クリテの帰りに行かれたんですね!!
完成車はボチボチでしたが、天井から吊るしてある
フレームがやばかったんで、なるべく上を見ないようにしました^^

ホント青い空見てたら雪の無い街に永住したくなりました(T T)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/24 23:12 | edit

ぴろぴろさん、こんにちはぁ。

いいですね~、名古屋ポタリング&サイクルショップ巡り!

わたしは、年明けに小牧にある「カミハギサイクル」へ
冬用のシューズカバーとクリートカバーが欲しかったので
買いに行って来ました。

ロード用のシューズカバーが無かったので、MTB用を購入
しました。
着けてみると以外に履きやすかったし、クリートカバーも
これを着けて道も気にしなくて歩けるので納得!

で、10日(月)に一人ツーリング完全武装で行って
来ました。
(一宮のツインアーチ138まで往復約60km)

去年の12月は全然乗れなかったので、天気は良いし
寒かったけど、気分は最高でしたよ~。

2月も天気が良かったら乗るぞ~!

URL | matsu #-
2011/01/26 13:01 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
小牧にもそんな楽しそうなお店があるんですね!!
次回?の候補にしておきます^^

今回、名神走って大垣過ぎた辺りから完全に
雪がなくなり、そして空も青くなり、
まさに別世界にワープしたような感覚でした。

許されるなら太平洋側に移住したい!!
そんな思いがしました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/26 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/536-82c40e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


