蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一光隧道 二本目  

P1160030.jpg

猛烈な寒波の最中、ちょいと雪が止んだのを見計らって
今年二本目の一光隧道ヒルクライムに行ってきました。
さすが生活道路だけあって、相変わらずキレイに除雪されており
圧雪の具合もいい感じです。
しかし、勾配のきつい凍ったバーンでは、
トランクションがかからないので、
空転しないようにそろりそろり回します。


P1160035.jpg

ギアをインナーローに入れようとしたら反応しません。
やっぱり氷点下では、ディレーラーは凍ってしまうようです。


P1160034.jpg

ヒーヒーフーフー汗かくくらいがんばって登りました。
前回の反省から、カッパ&長靴の装備です。


P1160033.jpg

ある程度の吹雪は覚悟してましたが
幸い、登って下る間は降りませんでした。
おかげで今回は視界良好です!!

登り下りのほとんどがアイスバーンで
100km以上走ったくらいの疲労感味わえました。
寒くはないですが、しんどかったで~す。。。

一光隧道 二本目
ルートマップ


走行距離 : 25.39km

今年の
総走行距離 : 90km

Posted on 20:43 [edit]

category: ライド MTB

コメント

またまた、おもしろそ~なことを・・・

これまた、違った意味のBCですね。
山スキーならぬ、山チャリーでパウダーウハウハですかね。
次は、ホントの山スキー行きませんか?
ジャムの裏山あたりいいですよ。

URL | Otuka #-
2011/01/17 07:12 | edit

僕も今日の深夜にテンション上がって、パジャマのままMTBで近所をスノーアタックしてきました(^^)
パウダー!?と思って突っ込んだ雪が予想外に硬くて、前輪がささってそのまま前方にダイブしましたorz
いいおっさんが深夜に雪まみれのパジャマで、道路に横たわった姿に軽く自己嫌悪でした…orz

URL | ピッポ #-
2011/01/17 10:54 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お~これは寒中修行ではないですか!
登りも下りもバランス感覚が必要ですね。
スパイクタイヤが欲しいところですね。
ところで、スキー(ボード)には行かないの?
とにかくお疲れさま~!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/01/17 22:22 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
あははぁ、山チャリーですか、上手いこと言いますね!!
パウダーウハウハってわけにはいきませんが
それなりに楽しめます♪

いやぁボクのボードの技量ではBCは無理です!!
スキーは更にヘタっぴですから^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/17 23:38 | edit

ピッポさん、こんばんはぁ。
うへっ!!何故に深夜にパジャマでスノーアタックを??^^;

近所の人が見てたら通報されますよ!!^^
でもそんなパフォーマンス大好きです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/17 23:41 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
こればっかりは 楽しさ<辛さ ですね^^

確かにこういったバーンを走ることによって
ロードでのパニック時のリカバリーの練習にもなると思います。
スパイクだったら、もっとグイグイいけそうです^^

ボード行きたいですが
今月の日曜は予定があり無理っぽいです(TT)
やっぱりバリバリナイターでしょうか。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/17 23:48 | edit

2月になったら皆でJAMいきましょう。

現在日程調整中。。。

URL | MA310 #-
2011/01/18 17:02 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
大勢でスキー場行ったのは何年前のことかしら??
緊張してドキドキしちゃうかも^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/18 23:02 | edit

タクヂ

あけましておめでとうございます!!!!!!!(^^)
今年もよろしくお願いいたします!!!m(_ _)m
 
さすがぴろぴろ先生ですね~!!!
相変わらず雪が積もっても走ってらっしゃるとは・・・!!!
もう僕なんて1ヶ月以上は実走しておりませんし、せっかく買った固定ローラー台は高級自転車スタンドと化していて、乗っても2週間に1回のペースですね~(TT)

しかしぴろぴろ先生のトレーニングを見ていると、もう春先にいきなり自転車のイベントが来ても大丈夫な感じですね♪(^^)
春にはまたぴろぴろ先生の後ろ姿が、だんだん遠ざかっていくんだろうなぁ~(TT)

URL | おりょ!!! #-
2011/01/19 00:49 | edit

おりょ!!! さん、こんばんはぁ。
で、タイトルがタクヂさんになってますね^^;

あけましておめでとうございます♪♪♪♪♪
今年もよろしくお願いいたします!!(^^)/

いやぁこれはトレーニングというより
単なる体重増加防止運動なんですよ!!
体力的には衰える一方で年々トホホもいいところです(T T)

何度も申し上げますが
ボクがタクヂ先生の前を走ることは二度とありませんから!!!
昨年の秋にそれは実証されております(T T)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/19 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/533-cdf128aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


