蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

六呂師 2011.1.9  

昨日の夜、Fumiさんと六呂師スキー場に行ってきました。
これだけ雪が降ったら、自転車遊びはさすがに無理で
鈍りつつ身体を叩き起こすためには、これ しかないと
数年ぶりにゲレンデに足を運びました。

P1090202.jpg

福井市内ではミゾレ混じりの雨が降ってましたが
勝山に入る頃には、完全な雪になり
視界もかなり悪く、六呂師にかなり近づいても
ナイターの明かりは見えてきませんでした。

ありゃもしかしてお休みかしら??
そんな心配もしましたが、スキー場の駐車場に着いて
ようやく照明が見え、まずは一安心です。

P1090216.jpg

オッサン2人のラブラブぺリフトで盛り上ります


P1090223.jpg

ゲレンデはまさにプライベート状態
何人いるか数えられるくらいです。

圧雪した後、ふんわかと積もったので
最高のコンディションです


IMG_1652.jpg
Fumiさん提供

まともに滑るのは数年ぶりなので、最初はむちゃむちゃ怖いです


P1090227.jpg

Fumiさんは今回ショートスキーをチョイスです。
自転車でも元気者のFumiさん、ゲレンデでもそれは変わりません
ボクが5、6本滑ったところで、ヘロヘロになったのに
Fumiさんは何本滑っても全然平気そう
おっちゃんはもうアカン
とコーヒーブレークしてる間も1人で滑ってました


6時半から10時までの3時間半でしたが
2000円分、十分に楽しんできましたよ~
また行きましょう

Posted on 08:54 [edit]

category: スノーボード

tb: 0   cm: 8

コメント

ありゃりゃ

昨夜はウチでおとなしくしてたのに、どーして誘ってくれんのやって・・・。

URL | MA310 #-
2011/01/10 10:33 | edit

おお!ぴろぴろさんハードしてたんですね!v-405

アクティブなぴろぴろさん、憧れますわ~v-343

僕も昔ボードしてたので機会があったらご一緒しましょうv-422

おっさん雪山会結成ですね(笑)

URL | まきちゃん #-
2011/01/10 11:12 | edit

きゃー、行きた~いe-266

私もここ3シーズンほど板を履いてないので、
今行ったらうまく滑れる自身が・・・orze-330

スノボって、シーズン最初の滑りが、けっこうドキドキしません??

URL | フレディ・M #-
2011/01/10 16:24 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
六呂師には久しく行ってないですね。昔は
ここがいちばん賑わったスキー場でしたが、
設備投資がないのでリフトも減って、とうとう
1本だけ? ナイターで怪我しないようにね!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/01/10 21:51 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
六呂師は庭みたいなもんですよね^^
今度はお誘いしますねぇ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/10 21:56 | edit

まきちゃん、こんばんはぁ。
ボード始めた頃はハードしかなくて
必然的にこうなってしまいました^^

ボクだってイケメンまきちゃん憧れますよ~!
今度行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/10 21:59 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
やっぱりボードから離れておられますかぁ^^

最初の1本はかなり緊張しますよ~。
でも2本目からは案外思い出して普通に乗れました。
でも体力が・・・^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/10 22:02 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
三角山が閉鎖になり、リフトが少なくなり
昔の賑わいはどこへやら??って感じですね><

夜はかなりバーンもしまってくるので
安全運転に心がけます!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/10 22:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/531-c7558730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


