蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一光隧道登り初め  

正月休み最終日の昨日は
一光隧道まで登ると決めていました。
朝起きてみると雪が降っていましたが
それはそれでよかろうと出かけました。

P1040249.jpg

末の登り口から見る大芝山は、思い切りガスに包まれてました。


P1040251.jpg

ちゃんと除雪されており、何ら問題ありません。


P1040254.jpg

しかし、少し高度を上げるとアイスバーンに。


P1040255.jpg

気温が低く、雪がフワフワだったので
押し無しで登頂成功です。
ヒィコラヒィコラ、雪の無い時の2倍の
30分かけて登りました。


P1040259.jpg

せっかく登ったのに景色は何も見えません。。。

ここにいてもどうしようもないので
すぐに下りました。



こけたらそれなりに痛いので
気をつけてゆっくり、下りました。

雪がある間は大丈夫でしたが
シャーベットになってから
尻がべチャべチャになってしまいました。


走行距離 : 26.49km

今年の
総走行距離 : 64km

Posted on 23:57 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 4

コメント

ひぇ~

おもしろそ~なことしてますね~
プロテクター付けるともっとスリリングなDown Hillになるのでは?v-410

今年も色々な所へ行きましょう。
よろしくお願いします。

URL | Otuka #-
2011/01/06 07:41 | edit

おはようさん!
根性の雪道ライドですね!
動画はどうやって撮ったの?
まさか片手運転ではないよね(笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2011/01/06 07:59 | edit

Otukaさん、あけましておめでとうございます。
今年もグイグイ引っ張ってくださいねぇ!!

そうですねぇ、プロテクター付けたら
もっと大胆に下れるかも??イヤイヤ危ないです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/06 19:05 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
いやいや山スキーから見れば
お庭でお散歩って感じでしょうか^^

もちろんカメラはヘルメットに
ガムテープで固定ですよ(苦笑)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2011/01/06 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/530-4e4984ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


