蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9速化パーツ  

Nevada号弄りは、9速化をもって完結です。
今日、ヤフオクで購入したそのパーツが届きました。
MTBだから、些細な重量は気にする必要は無いのですが
一応覚書のために、記録を残しておきます。

PC140111.jpg

AVID SPEED DIAL7

今使ってるメカニカルディスク は AVID BB7なので
相性考えて、これにしました。
公表値の180gよりも3g軽かったので Goo!!


PC140114.jpg

SHIMANO LX SL-M580

これで、580系 LX仕様の完成になります。
ツーウェイリリース可能のラピッドファイヤーです。
ブレーキレバーと合わせた重さは、435g。
現状の兼用レバーとほぼ同じ重さで、これまたOKです。


PC140116.jpg

SHIMANO HG50-9

取り合えず一番安かったDEOREクラスのスプロケですが
意外にも300g切っていたのはうれしいです。

後、チェーンとミッシングリングが来れば
換装作業できますが、これは雪が積もって乗れなくなってからの
お楽しみにしようと思ってます。

Posted on 00:10 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 6

コメント

ぴろぴろさんおはようさんです♪
このはかり、良いですね。某ショップにも
ありました。私もミッシングリング、チェーン、
バーテープ、ワイヤーエンドキャップを通販で
買おうと思いましたが、送料などを考えると
面倒になって、お店で買っちゃいました。小物も
自転車用品は高いです。ふう~

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/12/15 07:33 | edit

おはようございます♪

僕も友人から半永久的に預かってる(もちろん許可済)MTBのコンポ換装をたくらんでおります。

Deoreメインでディスク化したいんですけど、そうするとフォークとホイールも必要なんですよね~v-390

そこまで行くなら新車買える?Vブレーキのまま?もしくはロードのNEWホイール?なんて葛藤しながらヤフオクで掘り出し物をチェックしてますv-394

でもロードと違ってMTBのパーツっていまいちピンとこないんですよねv-388

URL | ピッポ #-
2010/12/15 09:45 | edit

今度はご自分のMTBイジリですか!

羨ましいですv-411

僕もピッポさんと同じこと考えています
メカのフル交換&ブレーキのディスク化

何だか新車買った方が早いような気がしますが・・・

でも今のMTB 15年も使っているので愛着がわいちゃって手放せません
(クランクにクラック入ってヤバイ状態ですがv-399

今回 Nevada号から取り外した部品余っているってことないですか?
出来れば安価で・・v-435

URL | taizo #-
2010/12/15 13:55 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
この計り、料理用で確か1000円くらいだと思います。
母のヤツを拝借しております^^;

おー、YAMAさんも着々と小物揃えてますね!
値引きの少ない小物の場合、送料考えると通販は割高になりますね。
ボクはオークションで型落ちを探して買ってます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/15 19:15 | edit

ピッポさん、こんばんはぁ。
V仕様のMTBお持ち(お借り)でしたかぁ!
確かにそれをディスク化しようとすると
フォークとホイールは必要ですね。
フォークは10000円、ホイールも10000円
と最低20000円はかかりそうですね^^

がんばって掘り出し物探してください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/15 19:19 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
taizoさんのMTBはずい分前から活躍してたんですね^^
確かに、コンポ入れ替え&ディスク化すると
安い完成車が買えそうですね^^;

外したパーツはボクが以前乗っていた
弟のシュウイン号に移植なんです m(__)m ごめんちゃい

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/15 19:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/525-d1d3f73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


