蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おっさん×2のイルミネーション  

花金の昨日の夜、寒いですが天気は良さげなので
Fumiさんと夜ポタへ行ってきました。

PC100045.jpg

安全に明るいところを走った方がいいということで、
おっさん2人のイルミネーションポタリングとなりましたぁ

(おっさんはボクだけ?Fumiさんはおニイちゃん??)
PC100053.jpg

まずは、先日発見した、運動公園近くの遊歩道へ。
う~ん、やっぱりキレイです
Fumiさんにも喜んでいただき、ボクも満足


PC100060.jpg

兎越山のミニヒルクライムを経て
今度は福井駅前へ繰り出しました。
昨年以上に、イルミネーションが凝っていて
さしずめ、ミニなばなの里 って感じでしょうか
おまけにフォークのミニライブなんかもあって
まさにフライデーナイトフィーバーでした


IMG_1155.jpg
Fumiさん写真提供

次は中央公園へ。
ここもいつ来ても鮮やか賑やかです。
Fumiさんお得意のポーズが決まってますね
その様子を撮ってるボク間抜けですね


PC100074.jpg

そして福井駅に戻ると、東口に回りました。
ホントは東大通りの街路樹の灯を見るつもりでしたが
それは今年から?廃止になっており
代わりに広場がこんな感じになっていました。
う~ん、Nevada号男前ーーー


PC100076.jpg

駅前周辺をポタった後は、JRに沿って北進しました。
で、近年有名になった高木地区のイルミネーション通りへ。
今年もやっぱり、変わらずがんばってますね
それを楽しみに毎年見に来る人も大勢いるんですねぇ。


PC100080.jpg

PC100082.jpg

仕上げは、Fumiさんお勧めの
ララシャンスベルアミーのイルミネーションです。
シックに飾られた樹木が大人の夜を演出します
が、横にいたのはやっぱりFumiさんでしたぁ

キーンと、かなり冷えた夜でしたが
それを感じさせない、おっさん2人の熱い夜でしたぁ

素敵な夜をFumiさんありがとうございました

Posted on 22:19 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 8

コメント

おかえりなさい

ちょっと妬けちゃうけど
アナタの姿が見られるだけで
ワタシ嬉しいわ,グスンv-409

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/12/11 22:36 | edit

いいねえ

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
怒濤の復活ですね。読むのに時間がかかり
ましたヨン(^^) 

いつの間にか、MTBも少し改造したんですね。
さすが本領発揮! でわ、山に行きましょう!

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/12/12 07:00 | edit

まぁ~おひさしぶりさえもん

いや~ずっと更新がなかったんで、ちょっと心配してました。
今日フレディさんからドバ~ってアップしてましたよぉ~って情報を頂き、さっそくチェック。
まぁ~ほんとタイムカプセルみたいなブログですね^^
でも、お元気そうでなによりです。v-426

URL | mondo #-
2010/12/12 16:39 | edit

ララシャンス、ジテ通でいつも通りますが、
キレイですねぇ~e-267

あ!我が家にもササヤカナガラ、
ライトアップしたツリーが玄関先にありますので、
ルートの一部にどうですかぁ~??e-343
やかましいバカ犬も、おりますが・・・e-263

URL | フレディ・M #-
2010/12/12 19:33 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
どうもご無沙汰でしたぁ!!

そんなこと言っていただけるだけで
すっごく嬉しいわ、グスン^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/12 23:33 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
今日はありがとうございました!

後はフレームだけになりそうです。
ってそれは変えるつもりありませんが^^

またお山のお散歩よろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/12 23:35 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
どうもご無沙汰でしたぁ!!

あははぁ、フレディさんからお聞きになったんですね^^
またタイムカプセルするかもしれませんが
ご容赦くださいまし~!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/12 23:37 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
そうなんですかぁ、ジテツウルートなんですね!!
ボクは夜に初めて行きましたが
あの幻想的とも言える、イルミネーションには感動しました♪

次回は是非フレディさんちもツアーのルートに
組み入れたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/12/12 23:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/523-dde22a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


