蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

晩秋の足羽三山 Part2  

お昼頃の通り雨の後、再び空が青くなったので
仕事を “ 半ドン ”で切り上げ、急いで帰宅。 
今週2度目の足羽三山ライドへ出かけました
今日は弟マコト君も同行です。

PB271027.jpg

いきなりの激坂に、厚着してきたマコト君、
汗タラタラで、フーフー言いながら登ります
PB271028.jpg

初めて、八幡山の頂上まで登りました。
北は北潟、南は南条辺りまで見渡せます。
ここは市内を見渡せる一番の眺望ポイントでしょう


PB271030.jpg

その頃・・・ヘロヘロのなったマコト君、
ベンチに座ったまま動けません


PB271031.jpg

しかし竹やぶダートのダウンヒルではご機嫌です


PB271032.jpg

そして突然、『 カブトムシの幼虫見たいか? 』 とマコト君言うので、
意味わからんこと言うやっちゃなぁ と不思議に思いましたが、
ボクを秘密の場所に連れて行ってくれました。

なんとそこは、カブトムシとクワガタの幼虫の寝床でした
いやぁ、その数の多さと大きさにはビックリ仰天
もちろんまた元の寝床に戻して、その場を離れました。


PB271035.jpg

足羽山のモミジはまだ綺麗です


20101127162623.jpg

そして帰りに何気にある場所へ。
なんとなぁく、ナメコのある予感がして
行ってみたのですが・・・
なんとマジでナメコありましたぁ
スーパーのビニール袋一杯分の思わぬ収穫に
二人とも大満足で帰りましたぁ


走行距離 : 22.82km
平均速度 : 12.1km

今年の
総走行距離 : 5742m

Posted on 20:01 [edit]

category: ライド MTB

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/519-b2dde69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing