蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝倉氏遺跡から永平寺  

YOSHIさんのお誘いで、サンデーライドに行ってきました。
ちょうどボクも近場を走ろうと思っていたので
ドンピシャのタイミングです。
メンバーはYOSHIさん、YES I CANさん、マローンさん、ボクの4名です。

夕方まではなんとか天気はもつだろうと、8時出発。
しかし万一降っちゃ困るので、遠出はせず
福井市をグルりと回るルートで永平寺へ向かうことにしました。

PA310688.jpg

防風ベストがちょうどいい按配のコンディションの中、
ボチボチ登って下って、久々の一乗滝へやって来ました。
人間も熊さんもおらず、静かなもんです。
PA310697.jpg

時間が早いので、団子屋さんは、案の定準備中でした。
缶コーヒー一本の小休憩。


PA310709.jpg

実は2,3日前から何故か気分は永平寺
やっぱりここは落ち着くんだなぁ。
休憩中の夫婦のローディさんに軽く挨拶。
その後、パリッとスーツを着こなす紳士のおじさんに
自転車のこといろいろ聞かれたので、こっちも上機嫌で説明しました。


PA310725-1.jpg

鳴鹿大堰からサイクリングロード。
明治橋まで走り、フェニックスパークを経て健森へ。
ちょうどお昼になったので、みんなで 『 さえずり 』 に寄ってみました。 
やっぱりここのキーンと冷えたこしのある蕎麦はうまいんだなぁ!!

朝倉氏遺跡から永平寺
ルートマップ



走行距離 : 88.13km
平均速度 : 24.5m/h
平均回転 : 72 pm

今年の
総走行距離 : 5289km

Posted on 18:38 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/513-f198b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


