蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栃ノ木峠往復ライド  

午前中に仕事を済ませると、急いで帰り
ジャージに着替えてGOーーー
特に何も決めて無かったので
気の向くまま南へ向かいました。

鯖江辺りで、方針が決まります。
GF福井以来行ってない、滋賀県との県境栃ノ木峠です。
んで、365号線をトボトボと南へ進むことにします。

ちょうど南越前町へ入った辺りで
なぁんか見覚えのある、お二人のローディさん
あちらもこちらに気が付いたらしく
お互い、『 あっ!! 』 と叫んで止まりました。
YOSHIさんとマローンさんでした
いやはやこんな所でお会いするとはと、しばし談笑
『 また今度ご一緒しましょう!! 』 とお別れしました。
残念無念写真撮るの忘れました

PA230657_20101023204241.jpg

再びクルクル365号線を南へ進みます。
そして今庄の役場前にあるD51と記念撮影。
運転台まで上がればよかった
PA230664-1.jpg

そして出発から、2時間半かかって本日の目的地、栃ノ木峠に到着です。
もはやこのポーズも食傷気味ですね
こんなことやってる間も森のクマさんがやって来ないかと、気が気でありません。


PA230667.jpg

栃ノ木峠からの快適なダウンヒルを終えると
やっぱり365スキー場への激坂を味わいたくなりました。
小寒くなってきたからでしょう、温泉は多くの人で賑わってました


近頃、100km程でヘロヘロになれるボクって、ちょっとお得かしら???


栃ノ木峠往復ライド
ルートマップ


走行距離 : 101.18km
平均速度 : 25.5m/h
平均回転 : 78 pm

今年の
総走行距離 : 5201km

Posted on 20:59 [edit]

category: ライド 福井・永平寺・丹南

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
朝仕事の後で、よく栃の木峠を往復でしましたね。
さすがです! 今日は予報より雲が多くて涼しかった
です。坂の下りは寒かったのでは?

トラブルで悪戦苦闘中に、救いの神様ですよん!
ステッカーありがとさんです(^^)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/10/23 21:42 | edit

今の時期、よくお一人で行く気になりましたね。
ホント、熊に遭わなくてよかったです。
今庄へ向けては、だらだらとボディブローのようにくる登りですから、
そりゃぁヘロヘロになります。^^
おまけに365ゲレンデへのオプショナルツアー付きとは!
m(__)m

URL | Fumi #-
2010/10/23 22:17 | edit

今までライド中に会えそうで会えないのが、ぴろぴろさんでしたが、
ようやく本日、意外な所?....でもないか(^^;ハハ
いや~~、短時間でしたがお話出来て良かったですぅ(^^)
また、僕ら二人にあのステッカーを分けていただき、さらなる感激
倍増でしたです~♪”
ダンシングしながら南へ向かう後ろ姿は正にFUKUIのキングオブ....でしょうか。
是非、近いうちにご一緒出来たらと思います♪
今日は大変ありがとうございました。
あっ、そうそう、紐で連結してのライド法は僕の唯一お教えできる技です (爆)”

URL | YOSHI #-
2010/10/23 23:21 | edit

お疲れ様ですぅ♪

距離うんぬんよりも内容ですから、それだけ上ってたらヘロヘロにもなりますって( ̄Д ̄;;
しかも仕事の後にってさすが兄貴です(*´∇`*)

今日はわざわざステッカーの出張サービスもありがとうございました<(_ _)>

URL | kotapapa #-
2010/10/24 00:15 | edit

オプションの今庄365スキー場への登りがステキe-266
100kmライドで、そこも取り入れるなんて、
やっぱりぴろぴろさんは凄いデスねぇ~e-343

URL | フレディ・M #-
2010/10/24 18:45 | edit

先日は本当にありがとうございました~(^^)
いやぁお茶一つも出さずに、お喋りに夢中になりすぎて、本当に申し訳ございませんでした~(TT)
その後、口の渇きは大乗だったでしょうか!?m(_ _)m
 
しかし予告通り(?)、その後ちゃんと走りに行かれたんですね♪
しかもしっかり県境まで行かれているのが、流石です・・・m(_ _)m
僕なんて最近100km超えることがありませんからね、80kmを超えたあとの落ち込み方がヤバイと思います・・・orz

URL | タクヂ #-
2010/10/25 00:05 | edit

YAMAさん、おはようございます。
感覚的にはもっと近いように思ってましたが
実際、走ってみると南条から結構ありますね^^;

ダウンヒル対策で、ベスト持って行ったのが正解でした♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:12 | edit

Fumiさん、おはようございます。
365号線はわりと交通量が多いので
熊さんの心配はさほどしませんでした。
でも止まってる時は、警戒はしましたが^^

走っている時はあまり感じませんが
地図の勾配でみるとキレイなカーブを描いてますね。
ヘロヘロも仕方ないんですかぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:16 | edit

いやいやORZポーズはまだまだ使えますヨ v-222

これみただけで僕の心拍、反射的に上がりましたもん^^

それにしもイエローがだんだんお似合いに・・・・・・

URL | mondo #-
2010/10/25 08:19 | edit

YOSHIさん、おはようございます。
土曜はどうもでしたぁ!!
不思議とすれ違った瞬間すぐに御二人だとわかりました^^
近場でそんな会うことないのに、おもしろいですね♪

FUKUIのキングオブ・・・では決してございませんが
近いうちご一緒よろしくお願いいたします!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:19 | edit

kotapapaさん、おはようございます。
思い立った時は、軽く、栃ノ木まで!!って感じだったのですが
この時期は暗くなるのが早いから、帰りは焦りますね^^

出張サービスの時にもうちょっと待ってれば
お会いできましたねぇ(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:23 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
栃ノ木から下っただけのレポでは
『 なんで365スキー場登らなかったんだよーー?? 』 って
言われそうだったもんでオプションで追加しました^^

ブログとか無かったら、スゴスゴ帰ってきたと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:27 | edit

タクヂさん、おはようございます。
あっホントですねぇ!!!
どおりで帰りの車でノドが空からになったんですよねぇ(TT)
これからはちゃんと催促しますねぇ^^

何をおっしゃいますやら
今のタクヂ先生ならこれくらいのライド朝飯前でしょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:33 | edit

mondoさん、おはようございます。
あははぁ、まだ使えそうですか??^^
何かやらなくちゃいけないなぁと思いながら
気の利いたポーズが思い浮かびません^^;

青から黄色のイメチェンが当面の目標です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 08:39 | edit

ステッカーの祟りか?

こんにちわぁ。
今日は、土曜日の代休で、こんな時間にコメントしています。
ステッカー、どうもありがとうございました。
昨日の朝、YAMAさんから頂いたのに、貼らずにスタートしたらこの様です。(詳しくは、YAMAさんブログにて)
あれは、気をつけようが無かったです。
ステッカーを貼らない罰が・・・・ってとこですかね。

栃ノ木峠TTですか? 
今庄スキー場とそば道場へ分かれる三つ叉信号交差点から少し行ったところにチェーン脱着場があります。
そこから、栃ノ木峠トップまでのTTです。
距離は約10.5kmです。
是非やってみてください。
以前、koukeihayaさんは悶絶orzしていました。
私に無理矢理付き合わされて・・・・・

URL | Otuka #-
2010/10/25 15:00 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
ありゃりゃYAMAさんのブログで拝見しましたが
昨日はエライ事だったのですねぇ!!
大事に至らなかったのがホントよかったです。

確かに避けようの無い、アクシデントもありますが
安全の意識だけでも常に持った方がいいですね!!
お互い気をつけましょう!!^^

栃ノ木峠まで10kmありますか!?
あそこのTTは確かに悶絶しそうです^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/25 18:48 | edit

武生の家久地区はローディーにとって
とても走り難い区間だと思いませんかv-222

河川道も武生~鯖江の境界辺りでシャットアウトされており
細い裏道を走るしかありません


ぴろぴろさん家からの南下なら
清水町~武生間の農道(28号)の方が
走り易いですかね?車多いですが・・・v-393

URL | taizo #-
2010/10/26 08:55 | edit

taizoさん、おはようございます。
確かに我が家から日野川に沿って走っても
高専の辺りからグニャグニャ迂回しなくてはなりません~。
CR走ればいいのかもしれませんが、
歩行者がいたりで、危険が危ないです。

28号の農道も確かに交通量が多く走りにくいですね(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/27 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/511-6eeeb950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


