蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仕事帰りのお散歩で  

昨日の帰り道、家に電話しました。

父 『 お父さんテレビ見たいんやけど、今日はチャンネル権ある? 』
娘 『 そんなもんあるわけ無いやろ!! 』

巨人阪神見たかったのですが、ダメみたいなので
仕方なく寄り道することにしました。

P9290455.jpg

会社から10分程走れば、福井の中心部へ。
さしずめここは、福井のシャンゼリゼ通りですね。
P9290462.jpg

そして、こちらは福井のセーヌ川です。
昼間とは全く違った趣があります。
こんな光景を見て、パリを歩いた日を思い出しました。

Posted on 07:52 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

ブハハハハハアァ~~~~

朝一の笑いはお腹にきますぅ~
あ、ひょっとして笑っちゃいけなかったかしら v-408 

う~~ん、マジだったら御免なさい~~~^^

でも、わ、わ、笑いがトマラナイィィィーーーー

URL | mondo #-
2010/09/30 09:32 | edit

娘がいる、食卓で
父にテレビの主導権、あるわけない・・・・・e-263
(今ホラ、携帯でテレビ見れるデショ?!)

URL | フレディ・M #-
2010/09/30 12:19 | edit

福井の駅前も綺麗なんですねぇ♪
ゆったりと夜ポタも素敵ですね(*´∇`*)

URL | kotapapa #-
2010/09/30 14:33 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
あちゃぁ、そんなにおかしいですか??^^
これ全てノンフィクションです!!
家で狭い思いするより、広いお外で遊んだ方がいいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/30 18:41 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
やっぱり悲しいかなそういうもんなんですね(TT)
ボクの携帯ではテレビは見れないんです(TT;)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/30 18:42 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
特に足羽川にかかる橋がライトで照らされていてキレイですよ♪
明日がお休みの日にでも1眼持ってマッタリとお越しください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/30 18:46 | edit

ぴろぴろさん、笑ってしまってごめんなさい v-421

だって僕がよく使うネタにそっくりなんですもん v-410

でも、マジならすごいですね。フランスはいったことがないです。

時差がかなりあるところの海外旅行の経験はゼロ。

いつかツールドフランスのコースをのんびり旅するのが夢です。

URL | mondo #-
2010/09/30 19:23 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
夜ポタたまにはいいですね。でも、山間部や
田舎道は真っ暗で怖いです。運動公園
付近ではチャリの痴漢も出るとか? 
まさか、ぴろぴろさんが?(笑)

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/09/30 22:03 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは。v-290
チャンネル権はどこも同じですね。
うちも、見せてもらえないときは、一人寂しく映画をみてます。
いやぁ~、昨日の阪神戦は見なかったほうが良かったかもです。
『阪神M消滅』、ショックですよね。v-12
阪神の残り試合、全勝しても中日の勝敗で決まります。
(何とか、全勝! 中日負けろ!)

おっと、ぴろぴろさんパリに行かれたことが…
福井のシャンゼリゼ通り、セーヌ川、素敵ですね。v-221

URL | hiro@大坂移動中 #-
2010/10/01 12:41 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
やっぱり同じ様な境遇なんですね^^;

フランスは数年前に一度行きました。
シャンゼリゼ通りでフランス人に道を聞かれた時は
かなりビビリましたよ~^^ 

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/01 18:33 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
さすがにライトで照らされてない道の散歩は恐いですね!!
ゲッ!!!マヂですかぁ!!!???痴漢って!!??
その犯人がクロモリフレームだったらボクまず疑われますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/01 18:36 | edit

hiro@大坂移動中さん、こんばんはぁ。
毎週の出張お疲れ様ですm(__)m

hiroさんちでもそのような事があるんですね^^;
子供が小さい頃はリビングで楽~に野球見れましたが
今はとんでもない話です(TT)

うぅ阪神は奇跡を起こしてもらうしかありませんね!!
ダメならせめてクライマックスで・・・^^

夜歩けば、パリも福井もそんなに違わないですよ~^^ 違うかっ?

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/01 18:42 | edit

パリのブティックで、ほかのお客さんにそこの店員と間違われ、
フランス語で「ほにゃらふぇらふんふぉお~?」と聞かれ、
福井弁で「おめぇナニ言ってるんにゃ?」と切り返しました・・・v-91
多分、通じたと思う・・・e-343

URL | フレディ・M #-
2010/10/01 21:43 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
あははぁ、さすがパツキンのフレディさん!!
パリジェンヌとも間違われるんですね^^
でも福井弁の方が通じにくかったりして^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/01 22:24 | edit

みんなそんなにパリへ行かれているんですか~(TT)
フランスとイタリアは、僕も昔からの夢です(TT)
ちなみに新婚旅行はそれこそ「イタリア~フランス・モンサンミッシェルの旅」の予定でしたが、嫁さんも妊娠していたので、その半額の北海道となりましたorz
 
トップの写真、めっちゃうまく写っているではありませんか!!!!
ぴろぴろ先生、ついにデジカメの腕も上下られてしまったんですね!!!!!!!(TT)
自転車ももちろん全く敵いませんし、日々進化していくぴろぴろ先生に、ただただ、涙です(TT)

URL | タクヂ #-
2010/10/02 01:03 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
レスが遅くなっちゃいました^^;

かなり外遊されてるタクヂさんでもパリはまだでしたか^^
お子さんがある程度大きくなったら、是非一度行ってきてください。
もちろんツールに合わせてね!!

写真は決してうまくなんかありません。
タクヂさんは高性能デジイチあるじゃないでしかぁ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/10/04 13:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/497-e0e59e08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


