蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

板垣~金谷~榎坂 サタデーライド  

青々とした空を会社の窓から悶々と眺めてましたが
2時を回ると辛抱たまらず、
勝手に『 お先に失礼! 』 してしまいました。
ちゃちゃっとジャージに着替えて、自転車にまたがったのが2時半。
果たして暗くなるまでに100km走れるだろうか??
と、4時間AV 25km/h を目標に池田方面へ向かいました。
冷静に考えれば、この目標では休憩時間が無いんですよねぇ。

DSC00016_20100912011002.jpg
板垣トンネル

峠を越えるまでは、日も差しており気温も高く
足も回らず、ダラダラペースです。
DSC00017_20100912011132.jpg

画像に写ってませんが、大好きなかずら橋の横で休憩です。
途中から無性にコーラが飲みたくなり
自販機見るや否や、飛びつきましたが
あったのは、コーラゼリー。。。なんじゃこれ???
仕方ないのでシャカシャカ10回ふって飲みました。
微妙にうまかったです。。。


DSC00018_20100912011222.jpg

お馴染みの? 須波阿須疑神社 『 すはあすぎじんじゃ 』 です。
池田に来たらここは外せません。


DSC00013_20100912011329.jpg

足羽川に沿って走り、朝倉氏遺跡に立ち寄りました。
お腹がだいぶ減ってきたので、何か美味い物があるのを
期待して止まりましたが、5時を回っていたのでやっぱり閉まってましたぁ。。。


DSC00010_20100912011403.jpg

仕方ないので、自販機で甘めの缶コーヒーを飲みヒルクライム。
クルクルやってると、白いデカイ車がボクの真横に。
すると開いた窓から、『 ぴろぴろさぁん 』
なんと、taizoさんじゃないですかぁ!!!
後続車がいたので、ゆっくりお話出来ませんでしたが
『 ぐぁんばってくださぁい!! 』 とご声援いただきました♪
それでマジ元気が出て、金谷トンネル攻略です!!


DSC00008_20100912011431.jpg

山を下ると、日がだいぶ落ちてきました。
榎坂トンネルに入る前に6時を過ぎました。
いやぁ暗くなるのがホント早くなりました。
この時点で、6時半帰還は無理とみました。


DSC00004.jpg

缶コーヒーでごまかしましたが、やっぱり再び腹ペコ。
家までの距離はさほどではありませんが、ハンガーノックの予感・・・
大土呂駅に止まり、またまたジュース補給しました。
ふと思いましたが、田舎の駅って、
高倉健がひょっこり現れそうな雰囲気がありますね。

この後は完全に夜ポタになりました。
そんなに明るいライトを付けてなかったので
路面に気を配り、ゆっくりと帰りました。
結局、予定より30分遅れの7時到着でしたぁ。

板垣~金谷~榎坂 サタデーライド
ルートマップ


走行距離 : 100.13km
平均速度 : 26.2km/h

今年の
総走行距離 : 4321km

Posted on 00:06 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

おはようございます♪

なんだかんだ、その時間からヒルクライム付きで100キロ走っちゃってる所が凄すぎです(^^;)

昨日は雨前だからまた暑かったですねぇ・・・ちなみに、自転車に乗るとすげぇ肩が痛いのは姿勢が悪いのでしょうかねぇ?

URL | kotapapa #-
2010/09/12 07:22 | edit

おはようございます。
行かれてますね~!!
良い天気だったので、行きたくなる気持ちがよ~く分かります。
昨日、私は主夫(←fumiさん風)だったので、家に軟禁状態でした(T_T)
なので今朝、いつもより長い朝練に出かけてきました。

これから出勤です。
日曜なのに・・・トホホホホ~です。 

URL | Otuka #-
2010/09/12 07:28 | edit

結局早退しちゃったんですねぇ(笑)
その時間から池田へ~とは、気分が乗っていますね~♪
実際凄いです!コースもいい感じですね。^^

かずら橋って、私行った事ないんです。^^;今度つれてってください。

夕暮れの大土呂駅。とても大好きな雰囲気です。
小さな駅の、小さな待合室。
高倉健ですかぁ・・・(^^)

URL | Fumi #-
2010/09/12 09:30 | edit

うふふ、昨日はかずら橋からの10分に渡る実況生中継、本当にありがとうございました~(笑)
 
今日は朝から雨で、YAMADAさんは雨の中の走行になってしまったんでしょうね~(TT)
しかしもう雨は降りなさそうですし、ぴろぴろ先生もボチボチ行動開始でしょうか???(^^)
何かこんな日は国見岳アタック!!もいいですねぇ~☆
僕は嫁さんの応援に行ってきますが、ぴろぴろ先生の応援もしますからね~(*^^*)

URL | タクヂ #-
2010/09/12 09:48 | edit

あまりの天気の良さに、
「オゥ、あとはお前ら仕事やっとけヨe-271
って、早退サイクリングできるなんて、ウラヤマシイe-343
きっと職場では、逆らうことのデキナイ重要人物なのでしょう・・・。

しかたないよねぇ~、昨日あんなに天気よかったんだからe-267
で、その時間から100km越えをやっちゃうトコロがまた凄いですねぇ~e-461

URL | フレディ・M #-
2010/09/12 11:57 | edit

ぴろぴろさん、こんにちはぁ。

わたしは、きのう首が寝違えた訳でもなく少々痛かったのですが、
乗るのが我慢できなくて朝6時半、自転車に跨り出かけました。。。

いつもは40km位走るところを、少し距離を伸ばして60km位
走ってきましたが、最近100km走る時間が無いですね。。。

もう少し涼しくならないと。。。
こちらは昼前でも気温が33~35℃なので。。。
あ~暑~い。。。

わたしも途中休憩するときは、必ずと言っていいくらい
コーラを飲みますね糖分取らないとね。

URL | matsu #-
2010/09/12 13:34 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃあ♪
お、昨日は仕事を早めに切り上げて自転車を
楽しまれたんですね。さすがあ!
昨日の日中は暑かったでしょう!
私も南越線跡ポタ中に、頭がクラクラしました。
コーラは大好きなんですが、最近は血糖値が
やや高めで、ヤバイです。年をとると、なかなか
好転しないので、若い時のようにはいきません。
トホホ...

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/09/12 13:52 | edit

っえ~~~、まさか池田の帰りだったんですか~v-12

てっきり今から向うのかと思ってました
だって、あまりにもペダリングがスムーズだったもので・・・

>お腹がだいぶ減ってきたので
ありゃ~~車内に補給食があったんですよ~~v-222
気が付けば、車停めたのですが・・・


その時間からの100kmライド、やっぱり凄いっすv-413


URL | taizo #-
2010/09/12 20:18 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
単純計算で、行けそうな気がしたので取り合えず^^
走り出したら、思ったより暑くってペースが思うように上がりませんでした。

ハンドル持つ腕が伸び切った状態にあると
肩に負担がかかるし、背中もキレイに丸まりませんね。
腕を軽く折ることを意識するとリラックス出来て肩に負担もかからず、
背中もラクダのこぶになりますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 20:49 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
昨日は主夫でしたかぁ、お疲れ様でした!!
板垣登ってる時に、魚見から周回TTやってるOtukaさん、
向こうからやってこないかなぁって思ってましたが^^

今日も日中は降りませんでしたね。
そんな日曜にお仕事お疲れ様でしたぁ!!^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 20:53 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日はコメント書きながらムズムズしてました^^;
なかなか計算通りには走れないもので
サスペンデッドゲームになるところでした。

かずら橋&蕎麦ツアー行きましょう!!
それから、どうでもいい話ですが、ボクは高倉健の大ファンなんです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 20:57 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
10分に渡る実況生中継・・・って
そのうちの9分はタクちゃんの吐血カントリーの
大興奮現地リポートを聞いてたんじゃないですかぁ??^^ もう

朝からYAMAさん濡れてるんじゃないかと
気が気がでなかったですね(TT)
やっぱりカクタスは雨がデフォなんでしょうか^^;

今日は時間の関係で国見岳は中止となりました(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 21:04 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
いやいやそんな偉そうなことが言えるポジションにいませんから^^;
ちょっとトイレ行ってきまぁす!!!ってこっそりズラかりました^^

日曜の今日は、かなりの確立で雨で乗れないと思い
昨日無理して乗りましたが、今日も日中は全然OKでしたね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 21:09 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
なんでしょうね、自転車って??
ちょっと乗らないと、なぁんか調子悪くって
乗らなきゃならないっていう衝動に駆られます^^

やっぱり快適に走るには30℃以下にならないとダメですね。
今年はコーラの消費量も相当なものになりました^^;
もちろん黒いラベルのやつね!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 21:13 | edit

YAMAさん、こんばんはぁ。
特に仕事の支障もなさそうだったので
こっそり脱出しました^^;

YAMAさんも線跡ポタお疲れ様でした!!
ボクも三里山の東側を走りましたが
その頃はまだ暑くって体が重たかったです。

でコーラで回復したかったのですが
ゼリーではやっぱり微妙ですね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 21:19 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
昨日はびっくり仰天ありがとうございました。
まさかこそ練を目撃されるとは^^

いやいやスムースじゃなくて、だいぶきてましたよ!!
おっお車にご馳走がありましたか!!??
ボクがSOS信号送ればよかったですね^^

あの後、思いのほか早く日が暮れて
ポタポタ帰りました。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/12 21:24 | edit

途中退社でサイクリングとはうらやましいです。

今日はなんだかハッキリしない天気で、ずーーっと写真整理(カクタスカップの)してましたorz

URL | MA310 #-
2010/09/12 22:20 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
途中退社と言っても、一応休日出勤なんで
その辺はフリーなんです^^

カクタス応援お疲れ様でしたっ!!
王滝がんばってねぇ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/13 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/489-e3b8aa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


