蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

ちょっと涼しい夜ポタへ  

20100903211824-1.jpg

夜風が心地良さげだったので
久しぶりに夜ポタに出かけました。

車の通りの少ない路地を、行き止まったら曲がっては
20kmくらいでゆっくり進みます。

しかし不意に前方から無灯火の高校生が現れました。
当然、いつものように ゴラァァーー!! と怒鳴ります。
『 うぜぇオヤジやなぁ・・ 』 彼らはきっとそう思ってるのでしょう。。。

そして、立派な立派な人間様専用橋へたどり着きました。
さすがにこの時間では歩いてる人もいるはずも無く貸切です。

いやぁここのライトアップがこんなにキレイだって知らなんだぁ。

思惑通り、夜風が心地良い夜ポタになりました。


走行距離 : 31.27km
平均速度 : 21.8km/h

今年の
総走行距離 : 4090km

Posted on 08:29 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

昨日は私も8時半位に通りましたよ♪
ぴろぴろさんは何時頃におられたのでしょう?

私は以前、高校生に注意したら、
次の日に同じ現場で、車に親を伴って待ち構えて居られたことがありました(笑)
子供が親に「あいつ、あいつ・・・」って
こちらも止まって、『何か用か』的に思いっきり睨んで威嚇して(笑)
ちょいと色々覚悟しましたが、
あちらがそそくさと去っていきました。(ホッ・・・)

他人に物申すのって、他所の子を叱るのって、
なんか・・・なんかですねぇ。変な時代。

私は子供の頃、周囲の大人達からいっぱい叱られたなぁ。^^;;;

URL | Fumi #-
2010/09/04 18:56 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
夜ポタ、良いですね。こんな夜遊びならお金も
かかりませんよね。撮るアングルが良いから、
素敵な写真になってます!

今の時代、大人や権威を馬鹿にする風潮が
日本の若者をダメにします。さあてと、今夜は?

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/09/04 19:39 | edit

ん~、今時の高校生を叱り飛ばせるなんて流石です!素晴らしい!!

僕は多分何も言えませんねぇ~って言うか、言わないと思います。

バット持って追っかけて来たり、仲間集めて来たり面倒が多そうですからねぇ・・・
って、そんな僕の考えが一番ダメなんだろうけど( ̄Д ̄;;

せめて自分の子供の自転車のルールだけはしっかりと教え込みます。

URL | kotapapa #-
2010/09/04 19:55 | edit

暗い夜道は危険が危ないですからあまり走らないんですよ。

特に田舎は・・・。


でも涼しいから気持ちいいんですよねぇ。

URL | MA310 #-
2010/09/04 21:33 | edit

いやぁ~、高校生って逆走がデフォルトですからねぇ~(T_T)
かくいう僕も高校生の時は、福井駅からカギ高までチャリ通してた時、右側通行の逆走も時々してましたねぇ~(^^;;

あの時は「違反してる」ってアタマが無かったですねぇ~(T_T)
二人乗りだけはやかましく言われてましたね。

今もヘッドホンや二人乗り、傘さし運転、パクチャリは警察も目を光らせでますが、以外と逆走は何にも言わないんでしょうね~。

普通の高校生は「右側通行=×」って認識も無いかと思います(^^;;

URL | タクヂ温泉 #-
2010/09/05 00:08 | edit

Fumiさん、おはようございます。
ありゃそうだったんですかぁ??
ボクは9時過ぎに通りましたが、
Fumiさんに電話しようかと思いましたが
一家団欒中をお邪魔するのもどうかと思い^^;

おりょ、そんなマンモスペアレントがいましたかぁ。
すごいですねぇ!!そんな親がいるから今の子は・・・(以下略)
家の子他所の子、同じように叱れる時代の方が良かったですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/05 04:00 | edit

YAMAさん、おはようございます。
1円も使わない健全な夜遊びが出来ました。
安全に気をつければ、最高の大人の時間になりますね^^

子供から見て、大人は怖い存在じゃなきゃダメだと思います。
ってえらそうなこと言ってますが、我が家の状況は・・・(以下略)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/05 04:05 | edit

kotapapaさん、おはようございます。
夜にポタると怒鳴る機会が多くなります。
でも一度だけ逆切れされたことがあります。
相手はマフラー爆音のやんちゃな車でした。
もうちょいで自転車のボクと正面衝突しそうだったので
怒ったら、逆切れして、バックしてボクを追いかけてきました。
中には変な人もいるので、怒るのも相手見なきゃいけませんかね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/05 04:11 | edit

MA310さん、おはようございます。
さすがに真っ暗闇は怖くてイヤですよね。
比較的街灯などで明るい所を選んで走ってます。
いのししとぶつかるの怖いですから^^

日中に比べて涼しいから気持ちよいですぅ♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/05 04:15 | edit

タクヂ温泉さん、おはようございます。
温泉でこんな時間に何やってんですかぁ??^^

そうなんですかぁ、やっけに逆走が多いと思ったら
高校生ってそれがデフォルトだったんですね!!!???
それがわかったらこれからは、怒らずに優しく教えて回ります。
んで、結果は福井市内パトロール日誌4に綴ってみます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/05 04:20 | edit

まだまだ大人の夜遊びは経験がないので、
こんなにキラビヤカで素敵なトコロがあるとは知りませんでしたe-330
ぜひとも一度逝ってみたいですぅ~e-266

URL | フレディ・M #-
2010/09/05 18:27 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。
ライトアップされた橋は、どこかゴージャスな感じがして......
お洒落な1枚です♪
経験上、こういうとこでの井戸端会議がメチャクチャ盛り上がるんですよね~(笑)”
>不意に前方から無灯火の高校生が........
怒鳴られた学生君も多少の学習能力があれば、今後長生き出来るかも知れませんねぇ(^^)
ところでこの橋は..........レインボーブリッジと見ましたが。^^

URL | YOSHI #-
2010/09/05 23:00 | edit

綺麗にライトアップされた橋ですね!
どこの橋ですか?

ゆっくり、まったりの夜遊びも
気持ち良さそうでイイですねv-411

URL | taizo #-
2010/09/06 09:33 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
同じキラビヤカなところでも
ここはチャージ料金とかいらないからいいですよ~^^
是非おこしください~!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/06 11:56 | edit

YOSHIさん、こんにちはぁ。
おほめいただきうれしゅうございます^^
いつかここで夜の自転車会議もいいかもですね♪

高校生のお兄ちゃん、
ボクの一言を頭の片隅にでもとめてくれてるといいですが。

そうですよ~、福井のレインボーブリッジですよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/06 12:00 | edit

taizoさん、こんにちはぁ。
ここは旧中角橋を架け替えた、歩行者自転車専用橋ですよ!!
な~んかもったいないくらい立派でして。

安全に気をつければ、夜ポタも楽しいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/06 12:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/484-9d563795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing