蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後部変速機交換の巻  

先日クロス化を行いましたが、満足度は100%ではありませんでした。

妥協しようと思っていた、ALIVIO リアディレイラーとの相性のことがあるからです。  

いくら調整しても一番美味しいところの13Tが滑ります。(ーー;)

これではせっかくのクロス化の意味も半減してしまうということで

またまた清水の舞台!! ロード用の TIAGRA を装着することにしました。

そして、本日商品到着~。

いつもの如く、我慢出来ないので付けちゃいました。




重量的にはALIVIO 305gに対して、TIAGRA 275g なんと、-30gの減量成功!(^^;)

そんなことはどうでも良いのですが、見た目はとてもスマートになりました。

調整を終えると、どうしても走りたくなるのがイジリ虫の性。

夕方の雨で路面がやや濡れていましたが、家の近所をグルグルすることに。

結果は、期待通りの働きを TIAGRA君 はしてくれました。

スプロケの歯を一枚一枚確実かつスムースにつかまえてくれます。

これぞ、クロス化~♪♪ あ~換えて良かったぁ (かなり大袈裟ですが。。。)



嫁入り前のアリビオちゃんと純正スプロケちゃんです。

また見知らぬ街へと、貰われていくのでしたぁ。

Posted on 22:08 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/48-9f045c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。