蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越前海岸から塩屋海岸  

P8220203.jpg
越前海岸 鉾島にて

塩屋方面マッタリライドへ出かけました。
メンバーはYAMAさん、Fumiさん、Otukaさん、ボクの4名。
グイグイ走るお馴染みのメンバーですが
揃って一緒に走るのは、久しぶりのような気がします。
CIMG9494.jpg
Fumiさん写真提供

申し訳ないことに、皆さんには健森周辺で
ボクの夏祭りの後片付けが終わるのを待っていただいての出発です。


46908355_org.jpg
YAMAさん写真提供

滝波ダム通過。


P8220199.jpg

305号線北上。
潮風がとても心地いいです。


CIMG9496-1.jpg
Fumiさん写真提供

大好きな鉾島にて撮影タイム。


P8220204.jpg

久々のカルナ。
塩+メロン+おまけのヨーグルト。


P8220205.jpg

東尋坊を眺める。


P8220206.jpg

雄島にて。
橋が修復工事中でした。


P8220207.jpg

浜地から波松までは海岸道路を。
自転車で初めて走りました。


P8220210.jpg

吉崎の立ち食い蕎麦屋でランチタイム。
よくしゃべる人のいい店主のオヤジは絶妙でした。
麦茶を大量にごちそうになりました。


46909056_org.jpg
YAMAさん写真提供

いよいよ県境。


P8220212.jpg

塩屋漁港にて。
YAMAさんのストレートな一言一言に笑わせてもらいます。


P8220213.jpg

塩屋から片野までは松林を突き抜けるサイクリングロードで。


CIMG9521.jpg
Fumiさん写真提供

片野海岸でコーラ休憩。
ここでもYAMAさん爆笑トーク炸裂!!


P8220218.jpg

再び吉崎御坊へ。
あの立ち食い蕎麦屋は大繁盛。


P8220220.jpg

北潟湖東側道路を走ります。


P8220221.jpg

丸岡城でソフト休憩。
黒蜜きなこソフトは??かも。


CIMG9529.jpg
Fumiさん写真提供

みんなでタクヂ家に押しかけました。
アイドル鑑賞、そして冷たい麦茶に感謝感激。
突然の無理無理訪問にもかかわらず
奥様はボク達を温かく迎えてくれました!!(← ここかなり重要!!)


P8220228.jpg

サイクリングロードをまったりと。
Fumiさんさらに奥平へ!! ひそかにビックリしてました!!


皆さん酷暑のライドお疲れ様でしたぁ!!
待っていただきありがとうございましたぁ!!



越前海岸から塩屋海岸
ルートマップ



走行距離 : 139.43km
平均速度 : 24.8km/h
平均回転 : 69rpm

今年の
総走行距離 : 3908km

Posted on 20:07 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

tb: 0   cm: 2

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
レポ、一気にアップですね。この日は
猛烈に暑かったですが、海岸線が多かったので
意外と風が気持ち良く、快適なライドでした。
しか~し、何を喋ったのか忘れました。ロートルは
忘れっぽいです。トホホ

URL | YAMA #iuSYaX1c
2010/09/01 23:04 | edit

YAMAさん、おはようございます。
海岸沿いの風はホント心地良いですね。
後半は気温が上がってヘバましたが
YAMAさんの軽快なトークに癒されました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/09/02 08:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/476-9c4fd75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


