蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

クロモリ海ポタ  

お盆休み最終日の今日は特に予定を入れず、
子供の宿題のアシストでもしようと思ってました。
で、8時になり、最近話題の 『 ゲゲゲの女房 』 を見ていたら  
あの男がヘルメット被って突然やって来た。

P8160176.jpg

仕方ねぇなぁ と言いつつ、ボクも着替えてヘルメットを被り
DURA7800仕様にしたゴールドネオコット号とスーパー号で出かけました。
そして 『 膝の按配見ながら、軽くポタろうか 』 いつものように言いました。
P8160179.jpg

織田から越前トンネルを抜けて越前海岸へ。
アクティブハウス越前の前でソフト休憩です。


P8160181.jpg

クロモリブラザースのツーショット。
フレームサイズ、540と560ではずい分大きさが違って見えます。


P8160183.jpg

どちらもWレバーです。


P8160184.jpg

糠まで行こうと思ってましたが
時間が無いので、米ノから登りました。
ケツあげて張り切るマコト君です。


P8160185a.jpg

頂上までに捕まえようと思いましたが、逃げられました。


P8160189.jpg

結構な坂を登ったにもかかわらず
膝は絶好調で、とってもご満足なマコト君です。

なんだかんだ言って、お盆休み中300km以上走れてご満足なボクでした♪

クロモリ海ポタ
ルートマップ  



走行距離 : 68.17km
平均速度 : 21.4km/h

今年の
総走行距離 : 3741km

Posted on 19:49 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お~!マコトさんの膝はかなり良好のようですね。
筋力を付けることで徐々にロングライドが
できるようになると良いいなあ(^^ゝ
MTBでまた山岳ポタに行きましょう!

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/08/16 20:19 | edit

こんばんは。
久しぶりにマコトさんの勇姿を拝見して安心しました。
心配していた膝の調子も大丈夫のようで何よりです。

2台のクロモリ号、まるでぴろぴろさん兄弟そのものの
ようですね、見ていてとても微笑ましいです。

URL | A-FOCUS #zHAUYs2U
2010/08/16 20:25 | edit

今日はマコトさんとご一緒でしたかぁ(^^)
膝も調子が良いとはほんとなによりですね。
歳も近いし、マコトさんともご一緒したいなぁ(*´∇`*)

URL | kotapapa #-
2010/08/16 20:38 | edit

相変わらず、御兄弟仲が良いですね。^^
ESCAPE兄弟が、いつのまにやらクロモリ・ダブルレバー兄弟♪
大人になって、お互い家庭を持ってもなお、
の、そうした姿、本当に素敵です。

マコトさん、調子良さそうですね。
このまま完全復調できるといいですね。^^

URL | Fumi #-
2010/08/16 21:15 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
先日1人で100km走って大丈夫だったのですが
今日はそれの再確認ライドでした。
もうちょい無理しないで、腿の筋肉強化にがんばった方がいいですね^^

いいですねぇ、秋のシングルトラック!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 22:35 | edit

A-FOCUSさん、こんばんはぁ。
そうですね、ブログでは久々の登場かもしれません^^
不安は少々ありましたが、
今日のような走りが出来れば問題無いと思います。

新旧クロモリ、眺めてるだけでも楽しいです♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 22:40 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
特に計画無しで走ってきました。
まだまだ完璧ではありませんが
坂もそこそこ登れて、ちょっと安心しました^^

また機会あったら、一緒に走ってやってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 22:43 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
こんなこと言うと、違うっ!!と怒られますが
どうも小さい時からボクのマネをしたがるようです^^

何でも事前のストレッチを時間かけてやって
それから乗ると、案外大丈夫なようです。
まだ若いのですから慌てない方がいいですね!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 22:51 | edit

いいなぁ~「クロモリブラザース」
しかもWレバーですからね。私も混ぜて欲しいです(笑)

ご兄弟揃ってのポタリング・・・。
非常に仲がよろしいのですね。
とても羨ましいです^^

URL | マシンガン@仕事中 #mQop/nM.
2010/08/17 12:51 | edit

マシンガンさん、こんばんはぁ。
今となれば操作はしづらいですが
やっぱりWレバーならではの味がありますね♪
マシンガンさんのランドナー号ももちろん同じ仲間ですね^^

弟とは昔から趣味が合うので
今でもこうやってよく遊ぶんです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/17 21:28 | edit

潮風気持ちいいかもしれませんが、クロモリ錆ちゃいますよ。

お気をつけあそばせ。

URL | MA310 #-
2010/08/18 00:11 | edit

お盆休みだけで300kmオーバーとは流石の距離ですね!


僕も1日ゆっくり自転車乗りたかったのですが全NG
朝ポタだけで終わってしまいました




やっぱりクロモリ自転車は姿が綺麗ですねv-218

URL | taizo #-
2010/08/18 22:26 | edit

MA310さん、こんにちはぁ。
超カメレスでごめんなさい。

やっぱりそういう意味ではクロモリは気を張りますよね。
幸い今のところ錆らしい錆は出てないので気をつけます!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/23 18:42 | edit

taizoさん、こんにちはぁ。
超カメレスでごめんなさい。

まだまだ日中は暑いので、朝ポタの方が気持ちいいですね♪
ところがボクは最近なかなか朝が起きれなくなりました(TT)

是非taizoさんも、まったりライド用のクロモリいっちゃってください!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/23 18:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/474-fcae15a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing