蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おはよう国見岳  

墓参りに行くまでに時間があったので
4時半起床で、おはようサイクリングに出かけました。

P8150153.jpg

昨日のうちに、行き先は国見岳と決めてました。
越前海岸へ出て、鷹巣側から登るルートです。

ところが走り出してすぐにダメダメな感じがしました。
な~んか鼻水出るし風邪気味かも??
金曜のロングの疲れが取れてないかも??
んで、むっちゃ足が重たいかも??
国見岳やめて、東尋坊でも行こうかしら??


出足から、かなりネガティブでしたが
決めたことだから、やっぱり国見岳登ろう! そうしました。
昨日の夜のハイテンション状態では
がんばってTTチャレンジするつもりでしたが
これだけ体が重たく感じたら、測っても無駄だと思いました。
でもせっかくなので、一応参考までにストップウォッチをポチッと。

P8150163.jpg

前半8kmの6%~10%の登りはダラダラクルクルと。
中盤6kmのアップダウンも軽いギアで適当に登ったり下ったり。
そして残り2kmの激坂手前で時計を見ると
50分ーーー!!! を表示してます。
今からがんばれば1時間切れるかも??
てなわけで、立ってグイグイ座ってクルクル。
2本目の風車手前で、時計を見れば
59分ーーー!!! イエィーーー!!!
このボディコンディションですから、とってもうれしかったです♪


P8150168.jpg

空は青く、久々に風車はクルクル回り爽快な気分です。


P8150169.jpg

しかし、ガスってて景色はまったく見えませんでした 。。。ガックし 。。。

4時間足らずでヘロヘロになれる、
実に効率の良い?おはようサイクリングでした♪


おはよう国見岳
ルートマップ



走行距離 : 75.07km
平均速度 : 22.6km/h

今年の
総走行距離 : 3672km

Posted on 21:19 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

タイム??
そんなんどーでもいいけんね??
って感じいつも走ってますぅ~e-343
(だからいつもダメダメなんでしょうねぇ~)
イイ思い出が出来ればそれでいいかなv-362

URL | フレディ・M #-
2010/08/15 22:07 | edit

身体、絶不調でも1h切りですかv-12

やっぱり凄いv-391



僕も明朝、国見行こうと思います

ポタポタと楽しんで来ます

URL | taizo #-
2010/08/15 22:22 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
ダメダメと言いながら1時間以内で山頂とは
すごいです。スッキリしない天気のおかげで、
白山には行けませんでした。明日は仕事で、
火水は夏季休暇ですが、天気が??

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/08/15 23:10 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
いやねぇ、この前タクちゃんが
『 どれくらいで国見登れるか計ってきてみ!』
って挑発するもんで、疲れた体に鞭打って行ってきました。

キレイな景色見て、美味しい物食べて
思い出になるマッタリライドがいいですね ^^ (これホント)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 07:31 | edit

taizoさん、おはようございます。
ボクは初めて計ったので、どれくらいが
標準なのかわかりません^^;

おっ!今頃taizoさんは登頂成功でしょうか??
レポート楽しみです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 07:34 | edit

ヘロヂさん、おはようございます。
かなりヘロヘロヨロヨロだったので
1時間切ってるとは思いませんでした^^

白山は残念でしたねぇ・・・
思わぬ台風の影響で皆さんの計画もくるってしまいましたね(TT)
火水晴れることを祈ってます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 07:40 | edit

ぴろぴろさん、こんにちはぁ~

昨日、お見かけしたときの状態が、おはよう国見岳♪のタイトルの表情とは違っていたのですこし気がかりでしたが、やはりそういうことだったんですね~ さすがに青の鬼神といえども夏バテには?ですか~

電話で行くといっておきながら、結局ライドにはいけませんでした。
残念です。でも僕も体調が完全でなかったので、たまにはゆっくり休足できてよかったかも v-222

URL | mondo #-
2010/08/16 12:09 | edit

こんにちは♪
今日TAIZO君かずぅ事務兄ぃさんと国見岳上ってきましたよ~v-407裏からですがv-413
僕も金曜日に張り切りすぎた為かまだ体が重かったです(昨日のタクヂさんとのMTBも)v-393
なので今日はポタポタでしたv-398

しかしぴろぴろさん体調不良ながら1時間切りは凄いですね!v-405

こんど皆で国見岳ポタやりませんか?(笑)v-355

URL | まきちゃん #-
2010/08/16 13:58 | edit

こんちわぁ~
国見岳TT、ご苦労様です。
私も月一ぐらいで国見岳TTしていますが、前半8kmの登りがやはり辛いですね。
良いタイムを出すには、この8kmをいかに高速走行ができるかだと思います。
後半は、下りがあるので前半ほどの疲れは感じないのでは??
最後2kmは、タイムと勝負!!
根性でガシガシグルグルペダルを踏むだけです。

体調が悪くてもそのタイムなら、次は他人と一緒に走って55分台をねらえますね。
みなさんで、第一回国見岳ヒルクライム大会の開催を!!

URL | Otuka #-
2010/08/16 15:02 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
昨日はどうもでしたぁ!
いやぁあそこですれ違ったのは全く気が付きませんでした^^;
って、おっしゃる通りヘバってたので下を向いてたのかも。

ホントホント若いつもりでいても体は騙せませんね。
段々と疲れが取れにくくなってるかも??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 17:48 | edit

まきちゃんさん、こんばんはぁ。
おりゃ、tazioさん達とご一緒クライムだったのですねぇ!!
坂好きの皆さんですから、盛り上がったでしょうね^^
あははぁ、金曜はがんばりましたからねぇ、
やっぱり多少ダのメージはありましたかぁ^^

そうですね、もうちょい涼しくなったら
国見岳ミニイベントいいかもですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 17:53 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたっ!!

ホント前半の8kmは休む暇が無い登りですよね。
ってそれを高速走行はOtukaさんじゃなかったら無理だと思いますが^^;
何とかそこまでこらえて、アップダウンでいかにスピードにのせて
最後の激坂で爆発ですねっ!!(これ理想)

勇士を募って、是非ヒルクライム大会やってみましょう!!
皆さんいつ頃が都合いいかしら??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 18:00 | edit

お疲れ様です♪
やはり国見岳は凄まじい所なんですねぇ・・・(>_<)
興味はあるので、今度ポタポタヨチヨチと様子を見てきます(^^)
今年のお盆は天気がぱっとせず、自転車の予定も立てづらい感じでしたねぇ(^_^;)
そんな中、今朝はタクヂさんに牽いてもらい走れました(*´∇`*)
やはり人と走るのは刺激になりますね(^^)

URL | kotapapa #-
2010/08/16 18:37 | edit

おお!早速の『おはよう国見岳』(^^)
まったくもって爽やかなネーミングとは裏腹ですね(笑)

1時間切りお見事です。m(__)m
私はお盆休みで体が奈良漬になってしまいましたので、
明日から回復生活の開始です。
1ヶ月計画で、皆さんとツーリングできる体に戻そうと思います。^^;

URL | Fumi #-
2010/08/16 18:57 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
国見岳は健森と並び、ボクがもっとも好きな憩いの場です。
あそこの風車の下から見る景色は最高で
登った辛さ苦労が一気に吹き飛びます^^

おっ今日はタクヂ先生のしごきでしたかっ!!
それ繰り返してたら鬼の様に強くなりまね~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 19:58 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
お帰りなさいまし~!!^^

先日Fumiさんが言われたネーミング、
早速使わせてもらいましたぁ^^

これからは徐々に気温も下がり
乗りやすくなりますね♪
無理せず、ジワァっと体を作って行きましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/16 20:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/473-d249676b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


