蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アイドル誕生記念山岳ライド♪  

今日からお盆休みです。
そのスタートを華々しく飾るライドに行ってきました。
そうです、先日タクヂさんの待ちに待ったアイドル号が
納車されたので、早速その記念ライドが開催されました。

IDOL-9.jpg
hiroさん写真提供

画像は颯爽と登場する、タクヂさん&アイドル号です。
P8130097.jpg

今日のメンバーは、主役のタクヂさん、あわらさん、MA310さん
まきちゃんさん、今日がお初の事務兄さんとFさんです。
サイクリングロードの内水面センター横で集合です。

画像には、納車記念ライドの取材に駆けつけたhiro報道カメラマンと
お祝い&同じ会社のまきちゃんさんにご挨拶をと駆けつけた
kotapapaさんも写ってます

IMGP1193a-1.jpg
タクヂさん写真提供

セレモニー?の後、サイクリングロードをゆっくり出発です。


P8130102.jpg

朝倉氏遺跡を横目に、一乗滝を目指します。
NEWマシンを駆るタクヂさん、ご満悦の様子です


P8130103.jpg

軽くアタック合戦しながら、一乗滝到着です。
途中まで皆さん、ポタリングモードだったのに
坂に入った途端スイッチが入りました

イベント以外でご一緒するのが初めてのまきちゃんさん、
今日がお初の事務兄さん、Fさんのお三方、
とんでもなく強いです


P8130105.jpg

本日一つ目の難所の3級山岳、金谷トンネルへの坂をやっつけました。
あわらさんグイグイ、Fさんスイスイと
『 こんなの坂じゃねぇよ 』 って感じで登って行きました


IMGP1208a.jpg
タクヂさん写真提供

二つ目の難所は1級山岳板垣の坂です。
ここでは何とか、グイグイスイスイに付いて行こうとがんばりましたが
Rディレーラーの不調とチェーン外れをきっかけに気持ちも切れ(言い訳中)
完璧に置いてきぼりになりました。。。(言い訳完了)


P8130115.jpg

池田町内に入ると、皆さんのボトルも空に。
110円也の自販機を見つけ、補給しました。


P8130116.jpg

超級山岳の始まりです。
まずは定番の竜双ヶ滝で一休み。
ホントはここでみんなで記念撮影でもと思いましたが
アブがブンブンブンブンまとわり付くので早々に退散しました


IMGP1219a.jpg
タクヂさん写真提供

超級山岳、宝慶寺への峠をヘロヘロになりながらやっつけました。
ここでタイムリミットになったあわらさんは一足早くご帰還になりました。
お疲れ様でしたぁ


P8130122.jpg

ノドはカラカラ、ボチボチお腹も空いてきたので
コンビニレストラン目指してダウンヒル


P8130123.jpg

この時期のランチと言えば、あっさりとした冷たいお蕎麦等が定番ですが
この方だけは違います
『 カツ丼じゃなかったら食った気しないやろ 』 だって。
おそれいりました m(__)m


IMGP1238a.jpg

当初は更に山岳ステージを経て帰る予定でしたが、
ボクはもちろん、皆さんもだいぶお疲れになってきたので
平地をポタポタ帰ることにしました。
そして勝山を目指して走り出すと・・・
MA310さんの前輪がプッシューーー
再びみんなでワイワイタイムです


P8130125.jpg

勝山城のミルクアイスです
溶けるの早いですが、この時期に食べるのは最高に美味いです


P8130126.jpg

またまたまったりワイワイタイムです。
ここでタクちゃんは、MTBレースチームに勧誘されて
かなりその気になってました
勝山城を出ると、MA310さんとお別れです。
お疲れ様でしたぁ


P8130129.jpg

単純に九頭龍川に沿って帰るのもつまらないので
一旦、北谷方面の暮見トンネルまで登って
勝山の田園地帯を下ることにしました。


P8130131_20100813211944.jpg

これがタクヂさん&アイドル号だっ


IMGP1249a.jpg
タクヂさん写真提供

順調に、内水面センターへ戻ってきました。
この頃雨がポツポツ降ってきました。
画像のボクはヘロヘロになってるのではなく
携帯をビニールに包んでるところです

まだまだ話は尽きることはありませんでしたが
雨が強くならないうちに、内水面センターを後にしタクヂさんとお別れしました。
イマイチのお日柄にもかかわらず、
無事の納車記念ライドおめでとうございましたぁ


IMGP1250a.jpg
タクヂさん写真提供

まきちゃんさん、事務兄さん、Fさんお疲れ様でしたぁ
またもんでくださ~い


P8130133.jpg

皆さんと別れ、一人になった後は
ポツポツ降る雨を縫うように急いでクルクルしましたが
大降りすることなく、濡れずに帰ることができましたぁ。


皆様ありがとうございましたぁ

アイドル誕生記念山岳ライド♪
ルートマップ



走行距離 : 168.13km
平均速度 : 25.8km/h

今年の
総走行距離 : 3597km

Posted on 22:57 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

おぉ~っ!
NEW IDOLじゃあ~ないですか!
素晴らしい!

URL | Frank* #-
2010/08/14 01:09 | edit

納車記念ライド、おつかれさまでした~!
台風余波で微妙な天気でしたが、雨に濡れずに
すんで良かったですね。この時期1日中ライドは
過酷なので、曇り空くらいが良いのかも?
龍走ヶ滝はumedaのブログにも書いてあったけど、
夏場はアブが難敵ですよねえ。これが鈴鹿なら
蛭もウニョウニョまつわりつくんですよね。
さあてと今から出かけますか(^^)

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/08/14 03:38 | edit

納車記念ライド、お疲れ様で~すe-343

いやぁ~、見たかったナァ、アイドルに跨るタクヂさん!!
この日、私はまだ仕事で、皆さん集合の朝8時頃には、
猛烈な二日酔い状態で会社に居ました・・・e-445

しかし、初お披露目にしてはなかなかの、
峠超えですねぇ~??
まだお会いしていない方々もいらっしゃったようで、
ホントに行きたかったぁ~e-263

URL | フレディ・M #-
2010/08/14 05:15 | edit

いやぁ、昨日はホントにハーディーなコースを設定いただきまして、本当にありがとうございました~m(_ _)m
それにしても皆さん強い方ばかりで、僕はいつも一番後ろに居ることが多かったです~(TT)
せっかくの軽量パワーを、「宝の持ち腐れ」にしてしまい、本当に年々トホホでございます(TT)
 
それにしても昨日は何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました~m(_ _)m
前日のルート変更→ルート設定や、塩飴や、マシントラブルや、常に先導されていたり・・・と、言い出したら書ききれませんが、ぴろぴろ先生が居なければ、実現できないライドでした~(TT)
 
またよろしくお願いいたします!!!!!m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2010/08/14 06:33 | edit

お疲れ様でしたぁ♪
しっかりとご満喫されてきたようで・・・(^^;)
あの写真の竜双ヶ滝って所は是非とも行ってみたいです。

昨日は終盤に土砂降りに合ってしまい、最後だけは本当に萎えましたぁ・・・
お盆中もお天気悪そうですねぇ・・・(>_<)

URL | kotapapa #-
2010/08/14 08:09 | edit

お疲れさまでした!
昨日は伊勢峠行ってるよりハードだったかも!
ぴろぴろさん 巡航速度が速いです~
昨日は 皆さん速かったですね。
こういう へろへろ感好きですね!
また行きましょう!

URL | あわら #-
2010/08/14 08:24 | edit

お疲れ様でしたv-410

昨日のルート&ペース、僕が今まで走った事が無い「修行」でした(笑)

いや、本当に楽しいライドでしたv-411

しかしぴろぴろさん強いですね、ほとんどあわらさんと二人で引いて下さったおかげでなんとか着いて行けましたよv-404

毎回あんなライドしてたら皆強くなりそうですね!v-392

また揉んでください~v-392

URL | まきちゃん #-
2010/08/14 09:08 | edit

Frank*さん、おはようございます。

伊吹山でお会いした時、確かアイドル発注のお話したかと思います^^
いつか王様とアイドルちゃんのツーショット見れたらいいですね♪
それまでにボクもネオプロあたりを ・・・ 以下略

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:19 | edit

ヘロヂさん、おはようございます。
終日曇り空でさほど気温も上がらず
最近ではとても走りやすい日だったと思います^^
タクちゃんもご満悦でした♪

今回のアブはかなり攻撃的でしたっ!!
もうあわらさんなんて集中攻撃で大変だったみたいです^^;

ヘロヂさんどちらへ~??
雨大丈夫ですかぁ??><

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:22 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
タクちゃん軽快にクルクルとかっこ良かったですよ~!!
今度フレディさんもご一緒に第二回記念ライド行きましょう!!(勝手に決めてます^^)

自分でコース設定して、見事に自爆しました。。。^^;
いやぁ、今回お初のお三方の強いことと言ったら、そりゃもう。
まだまだ修行が足りませぬ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:26 | edit

タクヂさん、おはようございます。
納車ライドおめでとうございました♪
いやぁホント軽快に回してましたよねぇ!!
おっちゃんはとても付いて行けませんでした(TT)
もう来年の丸岡はブッチギリ確定ですね♪

そして要所要所で気の利いたインプレいただきありがとうございました!!
今後カーボン買う時の参考になりました m(__)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:30 | edit

kotapapaさん、おはようございます。
いやぁ昨日はちょっとだけでしたが
皆さんに会えて良かったですね^^
ホントはあのまま一緒に行けたらもっと楽しかったですがぁ♪

三国方面は突然の雨だったみたいですね。
お盆は思ったより、悪そうです(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:33 | edit

あわらさん、おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたっ!!

いやいやホントにハードでしたね!!
でもホント、ヘロヘロが気持ち良かったです^^

途中あわらさんが、『 疲れた 』 とおっしゃった時は
あぁ、あわらさんってやっぱり人間なんだ・・・としみじみ思いました^^

鍛えて出直しますので、またもんでやってくださ~い!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:36 | edit

まきちゃんさん、、おはようございます。
昨日はお疲れ様でしたっ!!

素晴らしいタクちゃんの納車ライドになったと共に
おかげで皆さんと初めてブイブイヘロヘロ走れたのでうれしかったです♪

何をおっしゃいますやら、まきちゃんの身体能力は相当な物ですよん!!
鉄であれだけグイグイ登れるのは剛脚と剛心臓の証拠です^^

こちらこそまたもんでくださ~い!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:42 | edit

お疲れ様です。

かなりのハードコース&タフメンバー
中々『燃えてしまう』状況設定ですね。(笑)
私なら、後半売切れ必至!
参加できなくてラッキーでしたぁ。(^^;)

第2回お披露目記念ライドにはぜひ!
って、何でタクヂさんトコじゃなくてココに書いてるんだろう?

URL | Fumi #-
2010/08/14 10:53 | edit

Fumiさん、おはようございます。
里帰りお疲れ様です!!

自分で考えておきながら、途中で 『 しまったぁ 』 って思いましたよ^^;
だって皆さん強いんですもの(TT)
いやいやFumiさんならヒョイヒョイと付いて行けたでしょう!!

タクちゃんは未完成レポートが山積みなので
記念ライドレポートは年内いっぱいお待ちください m(__)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 10:59 | edit

昨日はお疲れ様でした。

終始お待ちいただき恐縮ですorz

来年は僕も軽量カーボンフレームに入れ換え・・・れるのか?

URL | MA310 #-
2010/08/14 12:45 | edit

ぴろぴろさん、お疲れ様でした。(^^)
いやね、皆さんと別れたあと、考えてみたら凄いメンバーやなぁ~と…。
事務兄ぃさんやまきちゃんさんなんて、坂を上ってるときは顔が笑っているし、
聞けば、まきちゃんさんが連れてきたお友達は、古城レースで22分台とは…。
さらに、ぴろぴろさんやあわらさんそしてMA310さんも坂には滅茶苦茶速いし…。(^^;;;
いやぁ~、参加せずに良かったと、胸を撫で下ろしてました。

やはり、虻が沢山おりましたか?
2年前はさほどでなかったのに、ここ数年、どうしちゃたんですかね?
龍双ヶ滝は好きですが、近寄りがたいところになっちゃいました。

URL | hiro #-
2010/08/14 12:46 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!
いえいえボクも板垣から宝慶寺はヘロヘロで
お腹が痛くなったので帰ります!って言いそうになりました^^;

カーボン、ボクもホスイです(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 19:01 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
昨日は朝や早くからカメラマンお疲れ様でした!!

hiroさんにちょこっとお話聞きましたが
ホント皆さん強い方で、かなりビビリましたよ^^;
途中でFさんの丸岡のタイム聞いてさらにビビリました。

龍双ヶ滝はどうしちゃったんでしょうか??
アブは水が綺麗な所を好むと聞きましたが
あの状態じゃ、マイナスイオンを満喫するどころじゃありませんね><

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/14 19:07 | edit

今回は、ヘンタイさんの集まりだったのでしょうか?


ご一緒していたら、メチャメチャ迷惑掛けたと思うので
行かなくて?行けなくてヨカッタかも???
(ホントは参加したかったv-393


また機会がありましたら遊んでやって下さい

URL | taizo #-
2010/08/14 22:16 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
そうですよ~、ヘンタイさんの集まりでそりゃもうタイヘンでした^^

なにをおっしゃいましやら
itazoさんも同じヘンタイさんだと思われますから
時間に融通が利いたのでしたらご一緒したかったですね!

是非またヘロヘロ遊びやりましょう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/15 21:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/472-620615c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


