蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第20回 古城グリーンロードレース  

DSC00060_20100808195400.jpg

いよいよ今日は古城グリーンロードレースの日です。
5時半に丸岡運動公園到着後、
YAMADAさん、フレディ・Mさん、タクヂさんと
ウォーミングアップを兼ねて、最終コースチェックです。
その頃、Otukaさんはローラー台の上で爆走です

DSC00058.jpg

7時、開会式の始まりです。


DSC00052.jpg

スタートまで、若干時間があるので
みんなでワイワイ、リラックスタイムです。
が、それぞれのスタートが近づくと面持ちも緊張気味に。


h22maruoka038a.jpg
YAMADAさん写真提供

20秒間隔で1人ずつのスタートなので
前の人が出て行くたびに緊張が高まります。
そして、ほぼ予定通り、8時半ボクのスタートです。


45349285_org-1.jpg
フレディ・Mさん写真提供

スタート前の方やギャラリーの人が大勢いるので
『 おりゃぁ 』 と気合を入れ、なんちゃってダッシュしました


SSC_2912.jpg
Kotapapaさん写真提供 (ありがとう!!)

序盤のなんちゃってダッシュの影響が徐々に足に
さらに風も強くなりだし、『 な~んかヤバイよ~ 』 と先が不安になります。
なんとかヨロヨロと上久米田へ。
すると、『 がんばれ~~!! 』 と大きな声援が!!
声の主はFumiさんでしたぁ
そのFumiさんのレポートにあるように、ボクの様子は
やっぱりヘロヘロに映ったようです

その後、採石場の手前でボクの次にスタートした方に抜かれ
その後ろ姿を見失わないように追うのが精一杯で
近庄までの登りは、走るというよりは乗らされてるという感じでした。
追い込むなんてとんでもない状態でした orz


IMGP1166a_20100809085135.jpg
タクヂさん写真提供

いくら序盤張り切ったとは言え、明らかにスタミナ&パワー不足です
ゴール直後は呼吸困難で、お話も出来ませんでした


DSC00046_20100808200337.jpg

後にスタートした皆々様も無事ゴール
健闘を讃えあって、丸岡城に戻りました。


DSC00039_20100808200436.jpg

いただいたおろし蕎麦が格別に美味かったです


DSC00035_20100808200533.jpg

昨日から気になっていた蕎麦ソフトもあっさりと美味かったです。
( 蕎麦の風味はあまりかんじませんが


DSC00033_20100808200620.jpg

そして表彰式です。
上位の方々はとんでもなく速かったんですねぇ


DSC00031_20100808200638.jpg

そしてこの方も
Otukaさん、今回も見事入賞で~す

2年前の事故による中断から復活した今回の大会。
コース、運営面から安全には細心の注意を払われたというのがよくわかりました。
今後も伝統あるこの大会を、多くのサイクリストの目標、楽しみとして
末永く開催して欲しいものです。

運営者の皆様、参加者の皆様お疲れ様でした

一般男子個人R.T.Tシニア(40才以上)
30位 Time 25.25.306 AV29.50km/h


line55c_20100731162907.jpg


家に帰って、昼飯食べてシャワー浴びて少々まったりん。

P8080073.jpg Orz

3時ジャスト、反省会ライドに出かけました
標高640mの国見岳は思ったより涼しかったで~す
って余計ヘロヘロになってしまいましたぁ


走行距離 : 43.71km
平均速度 : 18.9km/h

今年の
総走行距離 : 3429km

Posted on 21:36 [edit]

category: 記録

コメント

お疲れ様でしたぁ(^^)
いやぁ~、ヘロヘロには見えず男前でしたよぉ(*´∇`*)

その後に反省会ライドが国見岳って・・・(^^;)
ぴろぴろさんは僕の目標なんで、僕も負けずに追い込んでみようとは思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

URL | kotapapa #-
2010/08/08 21:57 | edit

ぴろぴろさん、なんでぇ~?反省の必要ないでしょ~!!
って、実は反省ライドぢゃなくて、物足りなかっただけですか?

タイムも充分素晴らしいし、
何よりも、上久米田への登り、向かい風の中、
陽炎の中、揺れる集団を引いて走ってくる姿!
本当にカッコ良かったですよ。^^
ただ、そのカッコイイ男がぴろぴろさんだと気付いたのは
コーナリングに差し掛かってからでした。^^;;;;;;

あんな姿を見られて、すごく嬉しかったです。v-238

URL | Fumi #-
2010/08/09 00:03 | edit

ぴろぴろさん、おはようさんです♪
どうも早起きの習慣が身に付いてしまいました(^^)
それにしてもAVが高いですね。私ももうちっと高い
AVで走りたいものです。プラスの国見岳、お疲れさま!
次は天橋立まで行って輪行で帰ってくるのはどう?

今朝は筋肉お休みの日で、今から庭の草取りです。
蚊がすぐ寄ってくるので、エアーサロンパスで
防御するんですよ。シュワー!

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/08/09 05:20 | edit

昨日はお疲れ様でしたぁ~e-343

ぴろぴろさんがスタートした瞬間、
周囲にいた大勢のギャラリーのざわめきといったら・・・(汗)

「ひゃぁ~、あの人早ぇぇ~」
「スゲー!、むっちゃ早!!」
「カッコイイ~」

っと、あっという間に点になっていく後ろ姿への
称賛の嵐でしたよぉ~e-266

内容よりもすべてを出しきる姿に感動いたしますe-343

URL | フレディ・M #-
2010/08/09 05:47 | edit

ぴろぴろさん、おはようございます。

お互い反省の残るレースだったようですね。
いずれにせよ、リザルトは僕よりも速い!!
さすがです。

レースも終わったし、これからは
おはよう、そしてこんにちはサイクリング♪に切り替えようかな v-82

URL | mondo #-
2010/08/09 09:08 | edit

ps.

国見岳でのorzショット、タクヂさんとお揃いで激笑っす!
今度は僕もやってみようっとv-218

URL | mondo #-
2010/08/09 11:30 | edit

さすが青い稲妻のぴろぴろさん
僕よりも早いタイム(←当たり前)なのにorzはないでしょー。

URL | MA310 #-
2010/08/09 15:52 | edit

お疲れさまでした!
ぴろぴろさんのスタート格好良かったですよ!
自分なんか なんかにやけてるし・・・
レース後 国見岳って凄いな~さすがです
エルパの自分は・・・

URL | あわら #-
2010/08/09 17:48 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
ギャラリーさんの前では取り合えずがんばろうかと思い・・・^^;
写真ありがとうございましたぁ♪

もうちょい追い込んでみたいなぁと思い登ってきましたが
全然足が回りませんでした(TT)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 18:43 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
しょっちゅう見てるFumiさんだから
その時の状態がよくわかるんだと思います^^;
見抜かれてたって感じです(TT)

そんな時の大きなFumiさんの声が
背中を押してくれたんだと思います。
あらためましてご声援に感謝します^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 18:48 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!!
ボクはさすがに今日は早起きが出来ませんでした^^;

前半調子ぶっこいたおかげで、AVはそこそこになりましたが
後半の登りはかなりヨロヨロでした(TT)
ヘロヂさんみたいに最後かっこ良くゴールしたかったです(TT)

涼しくなったらのんびりライドいいですね♪
シュワーと草取りお疲れ様でした!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 18:53 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

いやぁ地球がひっくり帰っても表彰台乗れないから
せめて皆さん見てる前だけでもと思い、張りきりました^^;
で、早々に売り切れました(TT)  

終わって、『 参加して良かったなぁ 』と思える大会でしたね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 18:58 | edit

昨日は、お疲れ様でした。(^^)
いやぁ~、フレディさんと同じく、スタートの速さはこの前の練習の時より更に速かったです。
私は、目が点に…。(・・)
いやいや、目がなくなってました。(--)
本当に、周りの人がぴろぴろさんの後ろ姿に釘付けでしたよ~。

お蕎麦は冷たくて、コシがあって美味しかったですね。
あの後に、ソフトとかき氷も食べました。

そして、家に帰ったあとはしばらくお昼寝だったのですが、ぴろぴろさんは国見岳とは…。
でも、ホント涼しかったでしょ。
私も、また上りたくなりました。

URL | hiro #-
2010/08/09 19:01 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

タイムよりも、完全燃焼できたかどうかが問題なのですが
そういう意味では、途中で自分を許しちゃったのが
ちょいと悔しいです(TT)

しばらくは、まったりサイクリングなどして楽しみたいですね^^
orz ポーズ、是非やっちゃってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 19:02 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

いえいえ、稲妻などと形容出来る走りの内容では無かったです(TT)
まだジャム勝のヒルクラの方が達成感あったのですが・・・
やっぱりこういうメリハリあるコースは難しいですねぇ。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 19:07 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

どもども、スタート見てくださいましたかぁ^^
って、あわらさん仮に、にやけてても笑っててもあのタイムですから~!!
密かにあわらさんとのタイム差の目標があったのですが
伊吹山、ジャム勝に引き続きダメでしたぁ(TT) 

国見岳はその罰ゲームだったんですよ~^^
これホント!!( ← ここ重要!!)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 19:13 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

いやぁ、ボクは仕事と同じで、
人が見てる前だけがんばるんですよ~!!!^^
で、人がいなくなった途端、トホホでした。

おっhiroさんもボクとまったく同じ物食べられたんですね!!
熱せられた体に、冷たい蕎麦、ソフト、かき氷は最高でした♪

国見岳はちょっとだけ秋の気配が感じられました♪
ホント気持ちのいい場所です^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 19:18 | edit

こんばんわぁ。
昨日は、ありがとうございました。
あれから、国見岳なんて凄すぎますよ。
言ってくれればご一緒したのに~!!(嘘)
速攻、帰って家庭サービスでした。

では、次のJAM勝ヒルクライムに向けて強化練習でも、いかが?(私は出られないけど・・・)

URL | Otuka #-
2010/08/09 19:34 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたぁ!

帰ってマッタリしてたら、体が復活したもんで
登ってはみましたが、やっぱり撃沈状態でした(TT)

Otukaさん、家族サービスって聞きましたからねぇ^^
エルパの方が涼しくてよかったですよん!!

今のところジャム勝は参戦しない予定です。
もっと根性鍛えなければダメダメですねぇ(手遅れ・・・)(TT)




URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/09 19:48 | edit

昨日は本当にお疲れ様でした~(^^)
朝早くからおはようサイクリング、全然「おはようサイクリング」じゃなかったのに面食らいました(TT)
そしてレースのゴール直後も、話しかけようとしたら「喋れんっっ!!!!!!!」っと一喝されてしまい、ショボーンでした(TT)
 
で、その後国見岳まで行ったというのが、ひどすぎます(TT)
こう言う行為が、ぴろぴろ先生の強さの秘訣なんですね~(TT)
せっかくのorzポーズ、残念ながらブルーサンダー号が前に置いてあり、ちょっと見づらいです(TT)
(僕は奥の手すりに立てかけておきました~^^)
ですので、今度の週末にでも、鷹巣側からの登りのテイムトライアルで、50分を切れなかった場合、もう一度撮り直しをよろしくお願いいたします~v-10v-10v-10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

う、嘘ですよ(^^;;;;;;;;

URL | タクヂ #-
2010/08/09 23:37 | edit

やっぱり、ぴろぴろさん強い~~v-91
凄いタイムじゃないですか!
他の方のコメでその速さが伝わってきます




次回からは、まったりおはようサイクリングですか?

それなら参加したいな~v-222



URL | taizo #-
2010/08/10 08:57 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
日曜はお疲れ様でしたっ!!

あの時は 「おはようサイクリング」 のつもりだったのですが
タクヂさんが横に並んで下ハン持った瞬間に反応してしまいました^^;
ゴール後はホント呼吸困難で、機嫌が悪かったんじゃありません^^;

なるほど~!!元祖orzはバイクとかぶっちゃいけないんですね!!
お盆休みに必ず撮り直しに行って来ますのでお許しください m(_ _)m 

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/10 19:18 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。

いえいえ、ホントにホントに皆さんの前だけ限定の
パフォーマンス的ダッシュだったんですよ~!!
来年はtaizoさんの強烈パフォーマンス見たいです^^

健森スタートのおはようサイクリング行きますか??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/10 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/470-7017623d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


