蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋へお出かけ  

上の娘が部活を引退し、下の娘は部活がお休みなので
前から、名古屋へお買い物を約束させられてました。
しかし、去年のように座って待ってるのもイヤなので
名古屋ミニ観光を考えました。
母もそっちの方がいいらしく、一緒に歩くことになりました。

P8010044.jpg

行き先は名古屋城ですが、実はボクも母も初めてです。
訪れて知ったのですが、本丸御殿の復元工事中でした。
P8010038.jpg

天守閣は50年前に復元されたのですが
並んであった本丸御殿は、焼失後手付かずでした。

今回の復元工事は3期に分け10年がかりで、
鉄骨造の仮設建物の中で工事が行われます。


P8010035.jpg

まさか名古屋へ来てヘルメットを被るとは思いませんでした。


P8010049.jpg

暑い暑い外に再び出ると、イケメン青年で構成された
『 おもてなし武将隊 』 のショーが始まりました。
先日テレビにも出てたらしく、女の子達はキャーキャー騒いでました。
ちなみにうちの母も興奮してました。
年取ってもイケメンの若い男はいいようです。


P8010050.jpg

ショーを見てたら汗だくになり、小腹もすいたので
冷たいきしめんを食べたくなりました。
ボクはイケメンよりも、きしめんの方が好きです。

その後、天守閣内を上から下までじっくり見学して
名古屋城を後にしました。


20100801133752.jpg

その次はボクのお楽しみの、自転車ショップ「ニコー製作所」です。
店内には、自転車関連の物は無い物は無いというくらい
そらもうぎっしり乱雑に置かれてました。
見れば見るほど、物欲虫が騒ぎ出すのでそこそこで退散しました。
お弁当持って行けば、1日中そこで遊べるでしょう!!


20100801192827.jpg

幸いにも札束を持ち合わせて無かったので
キャップとクリートカバーだけお買い上げしました。

母はイケメン、ボクは自転車屋さんで満足し
たくさんの買い物袋をぶら下げご満悦の娘達を
名古屋駅の前で拾って、帰路につきました。


あぁ 朝早くから疲れましたぁ!!!

Posted on 23:41 [edit]

category: お出かけ

コメント

お疲れ様で~す。

またキャップのコレクションが増えましたね♪

おでかけ記事で隠して、しっかり朝練も・・・^^

相変わらず、
ご家族、お母様を大切にされるぴろぴろさんですね。^^

URL | Fumi #-
2010/08/01 23:58 | edit

ご苦労様です。

フクイサイクル行かなかったんですか?
あそこも、激安ショップです。
名古屋駅から割と近いのに・・・
と、言っても名鉄で一駅ぐらいありますが

次はぜひ!!

URL | Otuka #-
2010/08/02 06:07 | edit

おはようございます

まるで、3日ほど溜まってた大便を出すみたいなアップ
ご苦労様です (≧∇≦)b

しっかり家庭サービスもするぴろぴろさん!!
さすがです。
ただ速いだけの人ではありません。

URL | mondo #-
2010/08/02 09:45 | edit

御家族旅行、お疲れ様で~すv-422

その中にしっかりと御自分の趣味の時間も
さりげなく入れておくなんて、さすがですよねぇ~v-410
名古屋は蒸し暑くなかったですかぁ~??

URL | フレディ・M #-
2010/08/02 12:38 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
2個目のキャップなんですよ~^^

いやいや、こういう営業をしっかりしておかないと
自分の好きなことが思い切り出来ないですからね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 18:10 | edit

Otukaさん、こんにちはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!

実はフクイサイクルも行こうと場所調べてあったのですが
時間切れ~で行けませんでした(TT)

今度は是非ッ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 18:12 | edit

mondoさん、こんにちはぁ。
ためて一気にアップするのが最近の傾向です^^

いやぁmondoさんのサービスから見れば全然ですよ!!
家の仕事はな~んにもしませんから^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 18:14 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
お帰りなさ~い!!

前から名古屋行くなら自転車ショップへと決めてました^^
昨日の名古屋は36℃くらいで猛烈な暑さでしたぁ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 18:16 | edit

ぴろぴろさん、まだ明るいですがおばんですぅ♪
ニコー製作所、知りませんでした。みなさん
よくご存じですね。親孝行、私はぜんぜんやってません。
ちょこっと顔を出す程度です。近くて遠い親子の仲?
そういえば、岐阜の赤坂付近にミノウラがありました。
意外と小さな工場でした。夏は冷たい麺が美味しいですね♪
これって、年取った証拠かしら....
 

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/08/02 19:00 | edit

ぴろぴろさん、こんにちは。
ニコー製作所へ行かれたんですねぇ。
あそこの社長も息子さんもとても親切な方ですね。
以前にサカイさんと親しくなる前にカミさんと一度だけ行ったんですが、
息子さんはぼくも認める大変なイケメン!でした~。
僕ガ社長とフレームの話をしてる時もカミさんは息子さんから離れませんでしたから~ッ(笑)"
所狭しにならんでる商品はなぜか宝探しのような......童心に返っちゃいますねぇ。悪く言えばサイクリストが一杯で、すれ違いに困る落ちつけないお店でもあるような(^^)

URL | YOSHI #-
2010/08/02 20:34 | edit

mondoさんのコメントに爆笑です!(笑)

名古屋プチ旅行、お疲れ様でした~(^^)
ありゃりゃ、味噌カツでもなく、ひつまぶしでもなく、きしめんだったんですね~(TT)
ホント旅先でもそのストイックな食事制限、本当に尊敬いたします!!!!!m(_ _)m
 
ニコー製作所、雑誌の広告でよく見かけますよね~(^^)
名古屋でも、かなり規模の大きいショップですよね!?

しかし名古屋城の復元工事、さすがぴろぴろさんもお仕事の虫が騒いでしまったようですね~♪
工事現場を食い入るように見ているぴろぴろさんのお姿が、職人さんそのものです!(^^)

URL | タクヂ #-
2010/08/02 22:13 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
名古屋 自転車 とかで検索すると
こういったショップがいくつか出てきますね!

いえいえちょこっと顔を出す、声をかけるってことが
1番大事なことなんでしょうね^^

今年みたいに特に暑い時は
ツルツルッと冷たい麺類が絶対美味いですよね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 22:41 | edit

YOSHI さん、こんばんはぁ。
おっ、YOSHI さん行かれたことあるんですね!!^^
昨日はショップツーリングがあったらしく
オヤジさんと奥さん2人でてんてこ舞いでした。
へ~、息子さんそんなイケメンなんですかぁ^^

ホントホント宝探ししてるような感じになるお店ですね。
うちの母も一緒に店に入ったのですが
片付けたくなっててウズウズしてました^^;

でもボクはあぁいう雑然としたお店大好きです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 22:46 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
いやぁホント暑すぎて、きしめんの文字見たら
思わず食いついてしまいました^^;
涼しい時に行ったら、ひつまぶし食べますね♪

ニコーさん、最高ですよ!!
どこに何があるのかわからない状態が
見る者を夢中にさせます♪
今度、名古屋ショップ巡りツアーでも企画しましょうか??^^

たまたま復元工事中で、ホント良かったです。
建築に興味が無い人でも、あの様子は感動すると思います。
あつし君が小学生になっても工事中なので
一緒に見学に行ってみてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/02 22:55 | edit

お疲れ様でした。
いつもながら、お買い物のお付き合いは苦手なぴろぴろさん。
でも、自転車屋さんがあれば、言うこと無しですね。

前日、お話には聞いてましたが…。
おぉ~、やはり買って来ちゃいましたか。
いやいや、札束は私もありませんが、カードという手もあるので、これが怖いです。

素敵なキャップですね♪

URL | hiro #-
2010/08/03 12:33 | edit

僕もよく名古屋には買い物に行きます(最近行って無いですけど)
栄 辺りをフラフラですv-398


名古屋城工事中にはト・ホ・ホv-393ですね
長期間の工事、完成が楽しみ
どう変わるのでしょうかね?


僕も今度名古屋に行く事があったら
ニコー製作所行ってこよっとv-222

URL | taizo #-
2010/08/03 13:21 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
このデパート嫌いだけは治りそうにありません^^;

あははぁ、欲しい物はたくさんありましたが
カード使っちゃったら恐ろしい数ヵ月後になりそうですからね^^
ガマンも訓練です!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/03 18:54 | edit

taizoさん、こんにちはぁ。
名古屋よく行かれるんですかぁ!!??
いったいどのような物を買われるんでしょうか??^^

工事中の現場が見学出来て逆に楽しかったですよん♪
まだまだ長い年月がかかるので、機会あったら行ってみてください^^
もちろんニコーさんもね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/08/03 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/467-93294ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


