蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

センチュリーラン福井 2010  

真夏の祭典、センチュリーラン福井が開催されました。
地元福井っていうか、我が家から自転車で10分足らずの
健康の森が発着地点ですから、かねてより楽しみにしておりました。

DSC00451.jpg

ちょっとでも早朝の涼しい時に走れればと先日思い立ち、
準備運動ポタリングを企画しました。
フレディ・Mさん、mondoさん、Fumiさん、タクヂさんが
参加してくれました。
いつも朝練で走る、滝波ダム周辺の約30km。
本番に影響の出ないようにマッタリ走りました。
DSC00447_20100725181023.jpg

mondoさんと、フレディさんです。
むむっ、フレディさんのバイクいつもと違う???


CIMG8979.jpg
Fumiさん写真提供

そうなんですぅ!!
早朝から超ド級のサプライズです。
な な なんとう!! フレディさんのバイク
ピナレロ ドグマに変身していましたぁ!!!
これ見た瞬間ひっくり返りそうになりました


DSC00450_20100725184728.jpg

そんなこんなで、7時半には健康の森に戻り
開会式及びラジオ体操です。
ヘロヂさんに聞いてましたが、今年も中途半端なところで
ラジオ体操のテープ切れました


43955480_org-1.jpg
ヘロヂさん写真提供

さぁ出発で~す!!
ちょいと先にスタートしたへロヂさんを追いました
海を目指してのハイスピード走行ですが
集団がバラけず危険な場面も・・・


43978694_org.jpg
フレディさん写真提供

高速巡航と気温の上昇で大味の補給所に着く頃には
早くもお疲れモードです。
ボトルが空になったのは辛かったで~す


DSC00445_20100725184921.jpg

途中の自販機でドリンクを補給した後
水仙の里公園へ寄り、おばちゃん特製のソフトをいただきました。
まぁこれが美味いのなんのって


DSC00444.jpg

Fumiさん、タクヂさん、フレディさんです。


CIMG8991.jpg
Fumiさん写真提供

フレディさんとボクです。
あれれ~??タクヂさんいないぞ~??
突然独り言ブツブツ言いながらカッとんで行ったのです


43978795_org.jpg
フレディさん写真提供

ボクとFumiさんです。


CIMG8993.jpg
Fumiさん写真提供

第二の補給所の糠到着です。
ここではA-FOCUSさん達と一緒になり歓談です


DSC00440.jpg

なんとかかんとか糠の登りをやっつけました。
下りにさしかかったところで、Fumiさん放水タイムです。
画像はそれを見に行ったフレディさんです
じゃなくて2人で野いちごを食べてるところです


DSC00439_20100725185505.jpg

ゴールまであと10kmほどです。
最後の力を振り絞りラストスパート!!

ヘロヘロヨロヨロと最後の広域農道を走っていると
前方からヘロヂさんがお迎えにやってきてくれました
ありがとうございます

予報で判断して、午前中は30℃未満で
最高のコンディションになると勝手に合点していました。
が、みるみる気温?体感温度?が上がり
かなり過酷なライドとなりました。
7月8月のロングライドを走り抜くには
もうちょっと、暑さに強い体にならないといけないなぁ
と、痛感したセンチュリーでありました

参加者の皆様、暑い中お疲れ様でしたぁ


準備運動
走行距離 32.81km

センチュリー
走行距離 100.86m
平均速度 29.2km/h

今年の
総走行距離 : 3210km

※ ショートカットして完走証もらった人、みんながんばってるんだからズルしちゃダメですよ~!!


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:03 [edit]

category: 記録

コメント

お疲れ様でしたぁ(^^)
いやぁ~、マッタリ朝練だけは参加したかったなぁ・・・(>_<)
しっかし、今日も暑かったですねぇ(^^;)

Av29オーバーって( ̄Д ̄;;

URL | kotapapa #-
2010/07/25 23:33 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
夏祭りの片付けお疲れ様でした!!
朝練の時は快適だったのですが、本番は過酷でした^^;
来年は是非!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/25 23:38 | edit

羨羨羨羨羨羨
うううう・・・・・・v-75

はっ!イカン,イカン。
次は青いワラ人形持って,神社の境内へ。

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/07/26 03:20 | edit

お疲れ様でしたぁ~v-278

ホント暑さにヤラレちゃいましたねぇ~v-356
本番前のシゴキ??も効いてましたしねv-411

そんな中、終始先頭を引っ張っていただき、
ありがとうございましたm(__)m



気持ちよくゴールするはずだったのに、
近道してズルするサイクリストを見たのには幻滅ですe-263
遊びならまだしも、大会ではやっちゃあイケナイだろ!!
(終始並走の2人組e-262

URL | フレディ・M #-
2010/07/26 04:57 | edit

ぴろぴろさん、ず~っと青い屍を背負っての猛暑ライド、
本当にお疲れさまでした。 m(__)m

今回は朝ポタが一番気持ち良かったです。^^;
後は、せっかくの日本海の景色も全く楽しむ余裕がありませんでした。

またまた売り切れが不安な体に逆戻りしてしまい、
トホホな1日でした。

また揉んで下さい。トホホ。

URL | Fumi #-
2010/07/26 07:03 | edit

お疲れさまでした。
大会前日にフレディさんから、朝練連絡いただき、予定してましたが二度寝で遅れてしましました。
しかし、あとから皆さんのブログ見て、行かなくて良かったと胸をなでおりしております。(笑)

フレディさんのドグマいいですよね。
実は、この前の黒ごまきなこソフトを食べにいったライドの時がお披露目でした。
あわらさんもタクヂさんも、そして私も固まってましたもんね。

あはは、一度熱中症にかかると、暑さに強くなるみたいですよ。

URL | hiro #-
2010/07/26 12:44 | edit

お疲れ様でした

ぴろぴろさん 昨日はお疲れ様でした。
ご挨拶もままならない状態で失礼致しました。

KOGAミヤタに興味深々でしたので拝見できたのが収穫です
次回お会いしたときは是非お話しをお聞かせ下さいね
宜しくお願いいたします

URL | とも&みさっぺ(とも) #-
2010/07/26 13:17 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃ♪
昨日はバラバラで走ってしまい、申し訳ありませんm(__)m
やはり訓練されてないライダーは、競争でバラバラに
走ってしまいますね。かっちりしたトレインでローテで
走るのが私の夢ですが、これがなかなか(汗)
それにしてもバテました。帰ってからビールバタンキュー
夏場は早朝に限りますね。またよろしく~!
今から懇親会に行きま~す(^^)

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/07/26 17:21 | edit

ご苦労様でした!
蒼い特急列車 大活躍みたいですね!
2両編成?
暑くて大変だったようですね~
また 丸岡に向けて朝練頑張りましょう!

URL | あわら #-
2010/07/26 19:13 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
おぉ!!何行のコメントいただけるのかと
ちょいとビビってましたが^^

あっ、5寸釘は痛いからやめてね!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:20 | edit

暑かったですね。

ぴろぴろさん、こんばんは。
僕にとっては初めてのセンチュリーでしたが、雨のセンチュリーのジンクスを
今年は見事に破ってくれて本当に暑い厳しいセンチュリーになりましたね。

でも殆ど大会という物に出ない僕にとっては久しぶりに貴重な体験をした気がします。
やはりみんなで走ると言うのは楽しいしテンションも上がりますね。

最後の糠で一緒に登ろうと誘っていただいたのにご一緒できなくて申し訳ありませんでした。
最近は中々ご一緒できませんが、今年中には是非ご一緒したいですね。
その時はどうぞよろしくお願いします。

URL | A-FOCUS #zHAUYs2U
2010/07/26 21:22 | edit

お疲れ様でしたぁ~v-222

途中、ぴろぴろさん達を待とうかと思ったのですが
Fumiさんが熱中症で休憩しながら(ソフト食べて~)と聞いたのでそのまま待たずに走りました


でも・でも AVが29ですかv-69

ポタポタでこれなら本気モードならどうなのか・・v-394

ゴール後、お話したかったのですが
所用で急いで帰らなくてはいけなかったので
ご挨拶だけになってしまいました


また今度遊んでやってください

URL | taizo #-
2010/07/26 21:23 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ&ありがとうございました!!
いやぁホント暑かったですが、ドグマパワーでボクも元気が出ました^^

最後のトンネル出た時見た光景にはホントガッカリしましたね・・・
管理もイロイロ大変かと思いますが、もっともっと素晴らしい大会になるといいですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:26 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
ホントに屍になってたら重くてボクも帰れませんでしたよ^^
顔はヘロヘロでしたが、足はクルクル回ってたし~!!^^;

いずれにしても出し切れるって素晴らしいことですよ!!(夜もね♪)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:33 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
朝ポタはホントまったりでしたよ~♪
涼しくて気持ち良かったです^^

先日の黒ゴマソフトポタの皆さんのレポート読み直して
なぁるほど~と納得しました^^
そりゃドグマ様見れば固まりますよね。

いい事聞きました!!!
是非熱中症にかかって強くなりたいと思います^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:43 | edit

とも&みさっぺ(とも)さん、こんばんはぁ。
こちらこそ、昨日は失礼いたしました。

また機会があれば、ゆっ~くりとなめ回すように見てやってください!!
ってそれほどの物じゃないんですよ~^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:46 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!

大味で自販機に立ち寄ってもらったのは
ボクのボトルが空っ欠だったからです。
やっぱりこの時期はWボトルじゃなくちゃぁいけませんね!!

また朝ポタでお会いしましょう!!
って今頃ヘロヘロじゃなくてベロベロかしら??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:50 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
昨日は思いのほか気温が上がりヘロヘロになりました。
って元気な若者には付いていけませんでしたぁ^^

来年はあわらさん暴れてください!!
もちろん丸岡でも大暴れ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:53 | edit

A-FOCUSさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でした!!
梅浦&糠でご一緒できて良かったですう^^

雨もイヤですが、カンカン照りも大変ですね。
しかぁし、一人でめげそうな場面でも仲間が居れば
立ち直れますよね^^

このコースは近いのでいつでも気軽に走れます。
涼しい時にまた、まったりと糠の坂ご一緒お願いします!!
えっ、もっと激坂の方が・・・??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 21:59 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
水仙の里公園でソフト食いながら作戦を切り替えました。
ボチボチ時間をかけて完走することにしました^^

taizoさんもいろいろとお忙しそうですね!!
多趣味なtaizoさんにボクも興味があるので(変な意味ではありません)
またゆっくりとお話しましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 22:05 | edit

ぴろぴろさん。
コンビニのピットで声を掛けていただき、どうもでした(^^)”
実車を近くで見させてもらいましたが、やっぱりカラーリングが
僕好みでとてもお洒落ですね。
お仲間のフレディーさん?のバイクもハイエンドで中々このあたりでは
見られませんね。
個人的には自転車はブームだけだとは思っていませんが...........。
これからもいろんな形でバイクの良さを広めてくださると思ってます。
またお邪魔させていただきますね(^^)

URL | YOSHI #-
2010/07/26 22:10 | edit

YOSHIさん、こんばんはぁ。
昨日はお疲れ様でしたっ!!
ブログで拝見してたのでYOSHIさんだってすぐにわかりましたよ^^
そう言っていただけると、KOGA君も喜ぶと思います!

自転車ってホント素晴らしい乗り物だと思います。
人力で100kmも移動出来るってすごいですよね!!
お互い、末長~く自転車ライフを楽しみましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/26 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/462-7b93e1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing