蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

丸岡~金沢観光ライド  

いや~、相変わらずまともにパソコンの前に座れない日々が続いております~。
前回の更新の後、今日までパソコンを起動しない日が半分以上ありました・・・。
皆さんのブログのコメント、出来ずに申し訳ございません!!!m(_ _)m

(某タクヂ氏が開発した、更新が遅れた時などに使う定型文引用)

line55c.jpg

さて先週土曜日のライドを振り返る日記・・・

CIMG8669-1.jpg
Fumiさん写真提供

今回はFumiさんプロデュースの金沢観光ライドに行ってきました。
メンバーは、出張からお帰り間もないYAMADAさん、フレディ・Mさん
ツアコンFumiさん、ボクの4名です。

YAMADAさん、Fumiさんと日野川浄化センター5時半出発。
フレディ・Mさんの待つ、サークルKを目指します。
DSC00377.jpg
6時15分 磯部島のサークルK到着。


CIMG8670-1.jpg
Fumiさん写真提供
6時40分 丸岡城到着(グリーンロードレース出発地点)
ここより、試走開始
見るだけだとあれほど言ったのにやっぱりFumiさん仕掛けてきました
YAMADAさんとフレディさんにいたっては、上久米田でショートカット攻撃
ボクはもう近庄トンネルのゴール手前ではヘロヘロボロボロ。。。
どこでがんばって回せばいいのかよくわかりませんでしたぁ


DSC00380.jpg

近庄トンネル抜けて試走終了。
皆さん何事も無かったような涼しい顔です


42607892_org-1.jpg
YAMADAさん写真提供

『 大内峠はトンネルじゃなくて旧道走りますよ~ 』
Fumiさん優しく言ってますが、明らかにいじめです
後から 『 オラオラーー!!早く回せーー!! 』 って聞こえてきます


DSC00374.jpg

若干ウエットな部分もありましたが、
大した雨にも合わず山中温泉到着
ここではフレディさん、福井の芦原からお越しのオバちゃんに
やたらと話かけられてました


DSC00370.jpg

那谷寺でちょっと撮影タイム。


DSC00364.jpg

加賀市から向こうは、もう何処を走ってるのかさっぱりわかりません。
こっち方面に詳しい、Fumiさんフレディさんに付いて行くしかありません


DSC00360a.jpg

ソフト休憩お願いしまぁす
と後ろから叫んだら、『 きのこの里 』 という野菜直売所で止まってくれました。
フレディさんお勧めの 『 黒ゴマきなこソフトクリーム 』 が無茶苦茶美味かったです  


CIMG8690-1.jpg
Fumiさん写真提供
金沢に入り、山側環状の歩道を走っていたら、プッシューー
ブロガーの皆さんの餌食になってしまいました
しかもフレディさん、横でなんか触ってるし・・・


DSC00357.jpg

CIMG8691-1.jpg
Fumiさん写真提供

Fumiさん、昔の訳有りで驚くほど細かな裏通りを知ってます。
まずは 『 にし茶屋街 』 へ案内してくれました。  


DSC00353.jpg

次は 『 21世紀美術館 』 です。
色の付いたアクリル板の中に入って、皆で大はしゃぎです

 
DSC00350.jpg

兼六園へやってきました。
もう修学旅行気分でテンションです。


DSC00348.jpg

金沢城跡で記念撮影
少しだけ中を散歩しましたが、あまりの広さにビックリ


42643984_org-1.jpg
フレディ・Mさん写真提供

42608339_org-1.jpg
YAMADAさん写真提供

『 にし茶屋街 』 へ行ったら、『 ひがし茶屋街 』 はお約束のようです。
フレディさんとFumiさんが並んで歩く姿を見てYAMADA先生、
『 まるで、外国人を案内する日本人みたいやなぁ 』 とつぶやきました


DSC00341.jpg

キョロキョロしてたら、ラムネの文字を発見
昭和レトロな超せまい店と店主のオバちゃんがいい味出してます。
無印なラムネがシュワーっと最高に美味かったです


DSC00336.jpg

『 俵屋 』 と言う老舗の飴屋さんです。
なんでも結構なお値段するということで、誰も買いませんでした


CIMG8721-1.jpg
Fumiさん写真提供

金沢新港で、海上保安庁の巡視艇をバックに記念撮影


DSC00339.jpg

Fumiさん今度は、大野町の醤油街に案内してくれました。
かなりローカルな道をスイスイ進むFumiさんでした。
きっと徹夜で予習してくれたのでしょう
お金払ったのに、オバちゃんに忘れられて15分後に出てきた
ちょっとキャラメル風味の 『 しょうゆソフトクリーム 』 が絶妙に美味かったです


42608377_org-1.jpg
YAMADAさん写真提供

帰りは平坦な道をひたすらクルクル回します。
夕方近くになりましたが気温は高く皆さんややお疲れモードです。


DSC00334.jpg

と思ったら、皆さん30kmオーバー巡航を平気な顔で走ってます。
なかなか皆さん芝居がお上手なもんで



DSC00332.jpg

走行距離170kmを超え、福井県に戻りました。
いつも何も思わない、吉崎御坊を見て
あぁ帰ってきたなぁ と、ホッとしました


ひじょうに濃厚な200kmライドでした。
前半のグリーンロード試走を経ての
ちょい山岳コースから金沢観光ポタリングへと、
1日でいろんなバリエーションを楽しむことができました。

ツアコンFumiさん始め、YAMADAさん、フレデイ・Mさん
ありがとうございましたぁ


丸岡~金沢観光ライド
ルートマップ



走行距離 200.47km
平均速度 24.8km/h

今年の
総走行距離 : 2856km



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 19:43 [edit]

category: ライド 竹田・加賀

コメント

え~っと、まったりスルーで・・・じゃなくて(^^;)

ぴろぴろさん、ありがとうございましたぁ。
しな~っと、ライド記事でカムフラージュして
朝練しっかり行ってるしぃ!

お金だけもらって忘れてたオバちゃんも凄いですが、
その間、誰一人怒りもせずにお喋りして待ってた4人も凄いですね(笑)

URL | Fumi #-
2010/07/12 21:30 | edit

200キロライドお疲れ様でしたぁ(^^)
九頭竜CR走ってたら、ぴろぴろさんのじゃねぇ?って車をお見かけしたんでどこかにライド中なんだなぁと思ってました。

また機会あれば僕も引きずってくださいねぇ(*´∇`*)

URL | kotapapa #-
2010/07/12 22:08 | edit

ぺろぺろさん、おばんですぅ♪
いや~、相変わらず蒸し暑い日が続きますね。
前回の更新後、パソコン起動で怒濤のアップ!
土曜日は先頭をぐいぐい曳いて下さり、まことに
ありがとうございます!
出発前から疲れ切ったジジイには過酷なライド
でしたが、おかげさまで無事家にたどり着きました。
重ねて御礼申し上げますm(__)m

地理に詳しいFumiさん、フレディMさん、
力強い走りのぽろぽろさん(←ここ大事!)の
おかげですよん(^^)
またジジイを痛ぶって下さい(^^ゝ

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/07/12 22:37 | edit

では,ここでも
羨ましい,羨ましい,羨ましい,羨ましい
羨ましい,羨ましい,羨ましい,羨ましい
羨ましい,羨ましい,羨ましい,羨ましい
楽しそう,楽しそう,楽しそう,楽しそう
楽しそう,楽しそう,楽しそう,楽しそう
楽しそう,楽しそう,楽しそう,楽しそう
行きたかった,行きたかった,行きたかった,行きたかった
行きたかった,行きたかった,行きたかった,行きたかった
行きたかった,行きたかった,行きたかった,行きたかった

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/07/12 22:58 | edit

いいな~~~いいな~~~金沢観光ライドv-410


皆さんホントに道、詳しいですよね!
それだけ走られてるv-69って事ですよね

僕も皆さんについて行ける様、日々精進ですv-356



ところで今回のソフト
黒ゴマきなこソフトクリーム &しょうゆソフトクリーム
ぴろぴろさん的にどちらが好きv-346でしたか?

URL | taizo #-
2010/07/12 23:09 | edit

ウグゥゥゥゥ~(TT)
まさか出だしで僕の真剣な悩みがネタに使われるとは・・・orz
しかも「振り返る日記・・・」までコピーされちゃいましたか!!!!(涙)
ううう、ぴろぴろさんには本当にやられっぱなしです・・・(TT)

しかし、土曜日のライド、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
ホント、羨ましい限りであります!
ぴろぴろさんは土曜日もお仕事が多いので、てっきりお仕事されているかと思ってましたよ(笑)
 
しかし、フレディ・Mさんはホント、何をしているのかが気になります・・・。
だってこの時、ぴろぴろさんはかなり真剣だったと思います・・・。
その横でフレディ・Mさん、ホント何をしていたのか、今度お会いしたときにでもお聞きしないといけませんね~(笑)

しかし相変わらず追いかけっこ付きの、殺人的ロングライド、本当にお疲れ様でした~m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

URL | タクヂ #-
2010/07/13 00:21 | edit

ぴろぴろさん、この間の土曜日は
終始先頭を引いてくださり、ありがとうゴザイマシタ!!

やっぱり仲間と行くロングライドは楽しいですよねぇ~e-291
今度は谷峠越えで黒ゴマきなこ行きますかぁ~v-362
ん?グリーンロードレース・アフターライドに黒ゴマきなこe-3
それもありかも~e-420



>タクヂさんへ、

ぴろぴろさんのリュックからは、
ドラえもんのポケットみたいになんでも出てきたので、
(貼るホッカイロ・ウエットお手拭き・・・)
ここにもなんかオイシイもんないかなぁ~って
探してたんですよぉ~(爆)

URL | フレディ・M #-
2010/07/13 05:18 | edit

こんにちは。
梅雨時で、中々お天気が望めないだけに貴重な土曜日でしたね。
流石に晴れの木曜日と同じく、この日が羨ましく感じました。
仕事が無かったら参加したかったです。
koukeihayaさんの、コメントがここでも…。

>koukeihayaさん
お気持ちわかります。
抑えて、抑えて…。

URL | hiro #-
2010/07/13 12:36 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
土曜はありがとうございました^^

いやいやカムフラージュだなんて
たまたま更新が遅れただけですよ~ん!!

醤油屋さんではホント気の長い皆さんでしたね。
忘れてた!のお言葉にはあんぐりでしたね^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:07 | edit

kotapapaさん、こんにちはぁ。
kotapapaさんもロングライドお疲れ様でした!!
あれれ~、あそこで車目撃されましたか??
それにしてもボクのだってよくわかりましたねぇ^^;

どんだけでも引きずりますので
気合入れてよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:10 | edit

ヘロヂさん、こんにちはぁ。
ホント蒸し蒸しでイヤになっちゃいますね~。

土曜はホントにホントにお疲れ様でした!!
金沢ではあまりにも眠たいとおっしゃられるので
お帰りは電車??なんてよぎったりしましたが
やっぱりそこは天下のタフマンヘロヂさんでしたね^^

ぽろぽろさん、力強くは無いですが
少しでも風除けになれればと思いがんばりました^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:15 | edit

koukeihayaさん、こんにちはぁ。
ギャァァァ!!!って感じのコメント
ありがとうございます m(_ _)m

今度は必ずご一緒して
美味しいソフトたらふく食べましょう!!!!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:18 | edit

taizoさん、こんにちはぁ。
いやぁ、今回はまったく道がわからないもので
ひたすら付いて行くばかりでした。
Fumiさんにしてもフレディさんにしても
ホント石川県に詳しいんですよ!!

黒ゴマきなこソフトクリーム はミルクたっぷりであっさり系です。
ラブリー牧場のソフトに似てるかしら??
しょうゆソフトは、無茶苦茶甘いわけじゃないのですが
しょうゆの甘みを上手にからめた濃厚な感じですね。
どちらもGooですよ!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:24 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
ごめんちゃ~い!!!
定型文に著作権あっても訴えないでねぇ!!!^^

普段は土曜はお仕事なんですが
たまたま用事が無かったので、緊急参戦出来ました♪

パンクしたこの時は夢中でわからなかったのですが
フレディさん、一体何なさってたのでしょうねぇ??^^:
でもこの仕草がすっごくお茶目じゃないですかぁ♪

センチュリーでいっぱい遊びましょうねぇ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:28 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
土曜はお疲れ様でしたぁ!!
明るいうちに帰れてホント良かったです^^

おぉそれは名案ですね♪
お昼前には丸岡出られるでしょうか??
そしたら、あそこまでなら楽勝ですね♪
センチュリーの時にでも皆さんで相談しましょ♪^^

ドラえもんのポケットは決して怪しい物は入ってないですよ~!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:33 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
週末になると何故か天気が崩れるので
この日はホントラッキーでした♪

ボクぁhiroさんの木曜日が羨ましくて仕方ないですよん^^
梅雨が明けたら、今度はギラギラお日様になりますが
汗タラタラ流して、長~いやつ行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/13 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/452-7c1b264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


