蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

雨上がりのクロモリポタ(丹南周回)  

日曜は予報通り、朝からシトシト雨降り。
回復して、路面が乾いたらひと走りしようとスタンバイしてましたが
なかなか降りやまず、結局それは3時頃になってしまいました。

近所のmondoさんのお家の前を通ったら、お車があったので
ちょっとどうですかぁ?!のお声かけ。
『 じゃぁ軽く行きましょうか! 』ってことで、新旧鉄製COLNAGOで出発しました。  

DSC00329_20100705082938.jpg

mondoさんとのポタリングは今回が初めてです。
道にお詳しいmondoさんにお任せで、後から付いて行きました。
織田~宮崎を抜けて、越前海岸へ。
甲楽城(かぶらき)で小休憩です。

DSC00327_20100705083006.jpg

新旧鉄製COLNAGOのツーショットです。
『 やっぱりマッタリには鉄がいいですえねぇ 』
そんなお話に花が咲きます♪


DSC00325.jpg

帰路に就いた頃、mondoさんのマスター号が プッシュー!!
mondoさんご愛用のLEZYNEのホース付きポンプ!!
これすっごくよく入りますねぇ!!


DSC00326.jpg

丹南サイクリングロードをポタポタ北進します。
実はボクはこのCR走るの初めてでしたぁ。
mondoさん、さすが日頃から熱心に練習されてるだけあって
軽快&力強く回されます!! 

今日は乗れないかも?? と、半ばあきらめていただけに
3時過ぎてからこれだけ走れて、ホント得した気分です♪

mondoさん、ありがとうございましたぁ (^o^)丿


雨上がりのクロモリポタ(丹南周回)
ルートマップ



走行距離 : 78.35km
平均速度 : 24.3km

今年の
総走行距離 : 2579km


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:19 [edit]

category: ライド 越前海岸・三国・東尋坊

コメント

i-185きのうはお疲れ様でした。

パンクの際にも助けていただいてほんとありがたかったですよ v-207

力強く前を引いてくださる後姿に、ナイトの勇士を感じました v-346

引かれ癖がつかないように、もっと精進しよっと i-185

URL | mondo #-
2010/07/05 12:45 | edit

やはり走られてましたかぁ・・・(^^)
昨日の雨は本当に残念でしたΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

家族と買い物に出かけた後に一瞬晴れ間もありましたが諦めました。

乗りたくても乗れないこの時期は本当に苦しいですね・・・…>_<…

URL | kotapapa #-
2010/07/05 13:28 | edit

mondoさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました。
あの時間からあれだけ乗れると思ってなかったし
おかげ様で昨日も体重増やさずに済んで
ホントありがたいばかりです^^

ナイトの・・・って、そんなカッコのいいもんじゃありませんよ^^;
お互い中年の星目指してがんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 19:20 | edit

kotapapaさん、こんばんはぁ。
昨日はあいにくの空模様で
早朝ポタが出来なくホント残念でした。

梅雨が明けたら、ピーカンの下
汗タラタラでガンガン乗りましょうね!!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 19:22 | edit

うわっ、流石ですね~。
やはり,
走られましたか。

そ、それも、78kmとは凄いですね。
3時頃、ようやく道が乾きだしたので、私もと思いましたが、そのままDVDにふけってました。

前々から、マサヒさんのマスターX見てて、クロモリっていいなぁ~と思ってました。
こうして、二台のクロモリで走るのって、なんか絵になりますね。
いや、マジ一台欲しくなって来ちゃいました。(ToT)

マサヒさんのレッドもいいですが、mondoさんのブルーも綺麗ですね。(^^)

URL | hiro #-
2010/07/05 19:38 | edit

ぬぅ!ぬわんとぉ~!!
私の一番だ、だ、大、大好きな車体ではないですかぁ!
しかもカラーリングまでビンゴー!!!

胴抜きのデカール!いいですね~。
ヨダレ出そうです(TT)

以前、ウメダさんのブログで、コレが蔵の壁に立てかけてある写真を見て、
以来、ず~っと、憧れているんです。

あ、あー・・・・スイマセン・・・
興奮してしまった。

いいなぁ。
逆さまになった姿まで、カッコイイです。

URL | Fumi #-
2010/07/05 20:29 | edit

> hiroさん >fumi さん

はじめまして mondoです

マスターXにお褒めの言葉をかけていただいて
ありがとうございます。
やっぱりクロモリ世代なもので、
カーボンもいいですが、クロモリの独特な味が
たまりません。

これからもよろしくです。

URL | mondo #-
2010/07/05 21:00 | edit

ぴろぴろさん、お久しぶりです~。
ここ2・3週間くらい?、ぜんぜん乗れてません(涙・涙・涙)。。。
土曜日は5時に起きたのに雨降ってるし、
昨日は朝曇り空だったけれど起きれなかったし、
昼間からは、ずっ~と晴れて暑かったので
乗るの止めてしまいました。。。
やっぱり暑くても、乗るチャンスがあればGOですね!!!

URL | matsu #-
2010/07/05 21:06 | edit

ん~、隙を突かれたぁ~i-202

ほんのひと時の間にそれだけ走ってくるとは・・・。
ぴろぴろさんも流石ですが、
mondoさんもタダモノではありませんねv-362

一緒に走りたかった・・・(涙)    が、
完全再起動までには時間が必要な日曜日デシタ・・・。

URL | フレディ・M #-
2010/07/05 21:08 | edit

わたしも「クロモリ世代」です。

愛車「パナモリ号」も、20年前のクロモリフレームですが、
何年か前に、あの「ツール・ド・フランス」に「パナモリ号」が出場
したと某自転車雑誌に載っていました。

クロモリは、ロングライドでも疲れしらずであります。
さあーみんなでクロモリに乗りましょう!!!

URL | matsu #-
2010/07/05 21:23 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
お昼頃から、出たり入ったりでずっと空を眺めていました。
んで、路面が乾きだした3時頃には居ても立ってもいられなくなり・・・

さぁさぁ、hiroさんもクロモリいっちゃいましょう!!!^^
この前のコメントでも書きましたが
スーパーコルサがよろしいのではないかと♪
ラグのメッキがたまりませんよ~!!!
さぁ今すぐ電話 0120・・・・ ・・・・・ ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:02 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
あははぁ、やっぱり~^^
これ見せてもらった瞬間、『 Fumiさん好み!! 』 って思いましたよ^^

携帯のお粗末写真では、これくらいしかわかりませんが
実物のブルーはそらもうキレイですよ~♪
さぁFumiさんも今すぐ電話 0120・・・・ ・・・・・ もうよろしいか??^^;

タンザクのお願いはきっと叶いますよ~☆
  

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:08 | edit

mondoさん、マスター号大人気ですね♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:09 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
日曜日にmondoさんと走られたんですね(^o^)/
私もご一緒したかったですわん。トホホ
今年は越前海岸にあまり行ってないです。
越前海岸は朝10時頃まで日陰になるので、
朝練で行きたいです(^^)

でわ、今から明日の用意です。明日は5時起きで
6時出発。辛い一週間です。

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/07/05 22:15 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
お久しぶりですぅ!
ありゃりゃ、あまり乗れてませんかぁ。
梅雨時期だけは、天候が不安定なのでどうしようもありませんね。
予報ですら、フラフラと定まりませんから
空を眺めて、チャンスを逃さないのが一番ですね^^

梅雨が明けたら明けたで、今度はジリジリと照りつける陽射しが。
もうこうなったら根性しかありませんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:15 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
1時頃まではマジでフレディさんにも電話かける体勢でいたのですが。
予報よりかなり回復が遅れてしまいました(TT)

同窓会でたくさん飲まれた割には早起きさんでしたね!!
でもやっぱり頭は痛かったんですかぁ??
お家でリバースだったんですかぁ??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:20 | edit

matsuさん、マジデスカァ??
パナモリがツールに出ていたのは知りませんでした><;
情報収集してみます!!

matsuさんのパナモリ号、いい味出してますヨね~^^  ス・テ・キ

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:25 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
ご用事が無ければ、ご一緒できましたねぇ><;

なるほど!!これからの季節は日陰の時間を狙って
海へ行った方が走りやすいですね^^

おっ明日から出張でしたね!!
お気をつけて行ってきてください!!
お土産は元気な笑顔と楽しいお話ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/05 22:30 | edit

あの「パナモリ号」ツールに出場したのは。。。

1990年に優勝したという記録で、「パナモリ号」ではなく
「パナカーボン号」かもしれません。。。
やっぱりなー。。。
「パナモリ号」がーまさかーと思いました。。。

欧州チームに自転車を提供されてたということが、
調べでわかりました。。。

URL | matsu #-
2010/07/06 00:01 | edit

matsuさん、おはようございます。
あははぁ、やっぱりカーボンでしたね^^
近くの自転車屋さんに、ラグ付きのそれがおいてあります。
あれがそのツールモデルかもしれません。

あぁ欲しくなってきた(TT;)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/06 08:26 | edit

〝この場をお借りしまして。〟

monndoさん、ホント素敵な自転車をお持ちですよ。
ご一緒に走れるときがありましたら、宜しくお願いしますね。(^^)

>ぴろぴろさんへ
素敵な方が、お近くにいていいですね。
ご近所で、一緒に走れるのは羨ましいです。
わが町内にもローディがいますが、まだ一度も…。
仕事の関係もあるので仕方がないですが、気軽に走れたらいいですね。

URL | hiro #-
2010/07/06 20:03 | edit

hiroさん、おはようございます。
灯台下暗しで案外身近にいらっしゃる方が
気が付かなかったりしますね^^
でもhiroさんは有名人だから、
今にご近所あちこちでお声かかりますよん♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/07/07 08:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/450-414e539f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing