蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

丸岡と言えば・・・  

20100629150636-1.jpg

今日の午後から、仕事の用事で丸岡町へ行きました。
丸岡と言えば、丸岡城、丸岡城と言えば
古城グリーンロードレースが有名です。

一昨年の事故のため中断していましたが、多くのファンの熱い想いが届き
今年から安全重視のコース設定になり復活します。
今日の朝までは、応援団で行こうと思っていたのですが
丸岡城を見たら、急に参加したくなりました。

20100629152541-1.jpg

で、ゴールの近庄トンネルまで車で試走・・・
距離は11kmちょいですが、スプリント&HCの緊張感を
一度に楽しめそうなコースに、ワクワクしてきました。

そして会社に帰ってエントリー完了!!
これで、朝練がんばらなくちゃいけない理由が出来ましたぁ (^。^)

高速走行が予想されるフクイカントリークラブ近辺の県道110号は
かなり路面が荒れているので要注意です!!



第20回古城グリーンロードレース



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 


Posted on 18:45 [edit]

category: 雑感

コメント

うぅぅぅ~むぅぅ~

応援団長がエントリーしちゃダメぢゃないですかぁ。

のぼり旗作るのは誰がするんですかぁ?もぅ。


タクちゃんと二人で応援部の打ち合わせしなきゃ。

もぅ。

URL | Fumi #-
2010/06/29 20:48 | edit

お疲れ様で~す(^^)

僕の地元ですし、良い場所確保して応援に行きますね~━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━!!!
デジイチ構えて待ってま~す♪

URL | kotapapa #-
2010/06/29 21:15 | edit

おっ!
やる気になりましたね。

がんばりましょう(^ω^)/

URL | MA310 #-
2010/06/29 21:33 | edit

団長が参加してくれるのは、
何よりも心強いですぅ~v-91

一般公道を使用したレース=モナコGP=自転車のモナコe-420

いいじゃあないですかぁ~e-291
福井に生まれてヨカッタぁ~e-267

URL | フレディ・M #-
2010/06/29 22:01 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お~っ、とうとう参加ですね(^o^)/
40歳以上は同じカテゴリーなので、
ジジイにはかなり厳しいクラス分けです。
高齢化社会にふさわしく、50歳以上を
作って欲しいっす。グスン...

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/06/29 22:46 | edit

いやいや、ヘロヂさんと同じ意見です。
40歳以上は皆同じは、少々キツイですね。
人数と時間の関係でしょうかね~。

福井CC近くのR110はホント道が荒れていて危ないですね。
大会までに直す予定はないのでしょうかね。

ともあれ、団長!
当日は、よろしくっすv-221

URL | hiro #-
2010/06/30 03:05 | edit

Fumiさん、おはようございます。
うぅ、思わず団長ジャージ着て出たくなっちゃいましたぁ。
のぼり製作委員長はFumiさんということでお願いします!!!
打ち合わせ&応援、タクちゃんと仲良くやってください~!!

せっかくなのでアフターツーリングは背中にのぼりくくり付けて走ってください!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 07:58 | edit

kotapapaさん、おはようございます。
なるほど、kotapapaさんちからならすぐに応援行けちゃいますね♪

もちろん三脚立てて、高速連写でしょうか??^^
よろしくお願いします!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 08:01 | edit

MA310さん、おはようございます。
おもしろそう・・・ってちょっと思ったら、いても立ってもいられず
速攻でポチッちゃいました^^

カテゴリーは違いますが、お互いがんばりましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 08:04 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます。
一時心配されましたが、無事開催されるようでホント良かったですね^^
地元の伝統あるレースなので、みんなで盛り上がられるといいですね!!

なるほど、モナコGP・・・そんな風に思えば
ますますテンション上がりますね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 08:08 | edit

ヘロヂさん、おはようございます。
応援でがんばるつもりだったのですが
やっぱり出ることにしちゃいました^^;

今年からコースも新たになり、
いろんな意味で試験的なのかもしれませんね。
人数如何によっては、来年はカテゴリーも見直されるかもしれませんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 08:12 | edit

hiroさん、おはようございます。
どれくらいの参加者がいるか、まだ予想がつかないので
今年は取りあえずって感じでしょうか??

車の中から見た限りでは、かなりアスファルトにくぼみが見受けられました。
こういう大会があるからって、果たして土木事務所は動くのでしょうか??^^;

当日はたくさんのお仲間も集まるみたいですし
レース共々楽しめそうですね♪
よろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 08:17 | edit

こんにちわぁ、ぴろぴろさん。
やはり参戦しますか!?
大会会場にいったら、レーサーの血が騒いだのでしょうね。

私は、やはり純粋なHCの方がいいので、前週に行われるHC大会に参戦するので、本大会は不参加です。
ツールド美ヶ原が不甲斐ない結果だったので、新潟遠征を敢行します。
でも、大会当日には応援に自走して行きますので、よろしくです。
なんなら、ゴールまでのHC区間だけでも前で引っ張りましょうか?(笑)

URL | Otuka #-
2010/06/30 14:17 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
実際に現地行ってみたら、やっぱりムラムラきましたね^^

リザルト見ましたが、あのタイムは相当なものじゃないですかぁ!!
あの鬼のようなコースをAV17kmくらいでは??
それに満足出来ないOtukaさん、やっぱり怪物ですよ^^

次は枝折峠ですね!!
まずはそれを思い切りがんばってもらって
グリーンロードでは上久米田の交差点で、
こっそり紛れちゃってください!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 18:52 | edit

僕もエントリーしてきましたv-411


GF後、全く力が入らないのですがボチボチ頑張ります



来年は一緒のカテゴリーですv-411

URL | taizo #-
2010/06/30 21:07 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
おっ、taizoさんも参戦ですね^^
無理せずボチボチグイグイゼェゼェハァハァがんばりましょう!!

来年はお仲間ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/30 21:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/446-0fac5919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing