蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

梅雨の合間の池田ポタ  

朝一の防災訓練の後、家でしばしマッタリと。
そして あっそうそう、BBの中にまだ水があるかも??
と、何気にスカンジウム号バラしてみれば案の定・・・

DSC00323_20100628085018.jpg

ジャアアアアア!!!!!! (TT)  
やっぱり残ってました (TT)


お昼前、Fumiさんから娘さんのピアノが終わったとの連絡があり
そして同じ頃、YAMADAさんからも 『 近場をどう?』 のメールをいただいたので
雨の降らぬうちに、軽くポタリングに出かけることにしました。
CIMG8558.jpg
Fumiさん提供

Fumiさん、我が家までダッシュしてくれた後
YAMADAさんと浅水駅で合流です。
隊長の 『 池田まで行きましょう!』 の一言で
お話しながら、のんびりと走り出しました。


DSC00317_20100628085910.jpg

峠を越える前に水分補給です。
かなり蒸し暑いので、すぐにボトルは空になります。


DSC00318.jpg

今立~池田間峠の清水谷トンネルです。
がんばりましたが、終盤の8%の勾配の所でFumiさんにまくられました・・・
それで物足らないFumiさんは、更に旧道を登ってすぐに降りてきました・・・
なんじゃそりゃ??


CIMG8567.jpg
Fumiさん提供

YAMADAさんを先頭に池田町内を走ります。
重たいスーパー号でここまで調子に乗ったので
早くもカラータイマーが点滅です


DSC00316.jpg

お二人には言いませんでしたが、実はヘロヘロで 『 梅田氏庭園 』 到着です。 


DSC00314_20100628085314.jpg

先日YAMADAさんのブログで読み方が議論された 『 須波阿須疑神社 』 です。
正解は 『 すはあすぎじんじゃ 』 でしたぁ


CIMG8584_20100628085649.jpg
Fumiさん提供

魚見峠を目指してる途中、雨がポツポツと・・
以前雨で濡らして携帯を壊してるので、止まってもらってラッピングしました。
画像はブードゥ号のフレームの水抜き穴を見せてもらってるところです


CIMG8587_20100628110326.jpg
Fumiさん提供

魚見峠の展望台で休憩です。


CIMG8590.jpg
Fumiさん提供

ふとFumiさんのラレー号が乗ってみたくなりました。
登りの速さの秘密を探るためです


DSC00311_20100628085430.jpg

YAMADAさんお勧めの 『 大瀧神社 』 です。
なるほど彫り物などの造りがとても見事な神社です。
またゆっくり訪ねてみたいです。

 
CIMG8606.jpg
Fumiさん提供

和紙の里です。
『 こで和紙作りの体験が出来るんだよ~ 』
とYAMADAさんに説明をしてもらいます。


h22ikeda049a-1.jpg
YAMADAさん提供

農道の直線でFumiさんにあおられてフラフラになりました。
んで、最後に 『 酒清水 』 の湧き水をグビッと飲み干します。

鳥羽中でYAMADAさん、我が家近くでFumiさんとお別れで終了です。
雨降り覚悟のポタリングでしたが、一瞬ポツリときただけでホント良かったです。
これってやっぱり誰かの日頃の行い??

YAMADAさん、Fumiさんご指導ご鞭撻ありがとうございましたぁ!!


梅雨の合間の池田ポタ
ルートマップ



走行距離 84.22km
平均速度 22.5km


line55c_20100510183548.jpg

そしてデナーはステーキ贅へ。

DSC00305-1.jpg

6月30日が母の誕生日なもんで、それのお祝いお食事会です。
ヘロヘロに疲れた体に、ジューシーお肉の味が染み渡りましたぁ



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:22 [edit]

category: ライド 池田・奥越

コメント

昨日はありがとうございましたぁ。

相変わらず、ぴろぴろさんのトップスピードは尋常ではありません^^;
40Km/制限の道をスカンジウム号で真剣にブッ飛ばしたら、
マジでネズミ捕りに引っかかる事が可能なのでは?
と、期待してしまいます(笑)
是非一度、トライしてください!(^^)

久々にライドらしいライドで、
とても楽しい時間が過ごせました。

またお願いしま~す。

URL | Fumi #-
2010/06/28 12:32 | edit

ゲッ!「すわあずき」だと思ってました。
地元の人はそう発音してましたが・・・・。
今日は休みでしたが,一日家におります。
女王様のご命令どおり掃除にあけくれておりますです。
なかなか時間が空きませんが,また誘ってください。


URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/06/28 13:43 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは。(^^)/
いやいや、誰もが考えることは一緒ですね。
梅雨時に走れないと思うと、このちょっとのスキマに走りたくなるものです。
私も、昨日は同じ気持で少しの時間走りましたよ。

贅のステーキ、久しぶりに写真で見たら食べたくなりましたね。
我が家も、久しぶりに家族で行こうかと思います。

あっ、Fumiさんの自転車何か秘密がありましたか?
私も気になります。。。

URL | hiro #-
2010/06/28 17:26 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はお付き合いアリが10さんです!
蒸し暑かったですが貴重なライドでした。
とても2人のバトルについていけないので、
一瞬だけ重いVOODOO号を捨てたくなりました。
でも、今朝VOODOO号でダートを走ったら、
また愛着が?? 

丸岡グリーンレースの案内が私の所にも来ました。
一昨年の参加者に送ったようです。はてさて?

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/06/28 22:13 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました♪

いやぁあの直線は全力でしたよ~。
清水谷のクライムでやられたのが悔しくて
もう壊れるくらい回しました^^;
でわかったのが、やっぱりノーマルクランクの方が
絶対スプリント強いってことですね!!

今度オービスorレーダー見つけたらやりますので
お付き合いよろしくです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/28 22:34 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
へ~!地元ではそんなふうに言われてるんですね!
サギチョウをサギッチョって言うようなもんでしょうか??^^

女王様の命令は絶対ですもんね!!
今のうちにターンと言いつけ守って
ドカーン羽根伸ばしましょう!!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/28 22:38 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
昨日はかなりの確立で終日乗れないと思っていただけに
かなりもうかったような気分です^^
さすがhiroさんも逃しませんでしたね♪

久々の贅のお肉、すっごく美味しかったです。
最近お肉を食べることが少なくなったのもあるんですよね^^;

Fumiさんの自転車細かに検証しましたが
特に怪しい部分は見つかりませんでした^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/28 22:42 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
ヘロヂさんも速いですが、YAMADAさんの年金走法は
やはり恐るべしでした!!
終盤の大瀧神社あたりでは急にクルクル回り出しまして
後ろからFumiさんと、『 すげぇなぁ!!』  って言ってたんですよ^^

VOODOO号はいろんなシチュエーションで活躍出来るバイクですよね。
大事に大事に可愛がってあげてください^^

丸岡に向けていよいよ皆さんテンション上げ上げですね!!
地元の伝統ある大会ですから、盛り上がるといいですね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/28 22:50 | edit

複数でのライドは楽しいですよね!

随所にぴろぴろさんのアタックが入るのが更に素敵v-392


先日、愛車をひっくり返したのですが
水は出てきませんでした?
念のためBB外して下部を確認した方がイイのですかね?

URL | taizo #-
2010/06/29 08:47 | edit

taizoさん、こんにちはぁ。
多人数ライドにはお一人様には無い楽しさがありますね♪
時に競り合ったりして、自分の力を計る事も出来ますしね^^

やっぱりピナレロさんは作りがしっかりしてますね!
水抜きもちゃんとあるのでしょう。
それとは別にしてもたまにはグリスアップ等のBB点検も必要ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/29 18:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/445-ba36e817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing