蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

国見岳ヒルクライム、そして出会い  

梅雨のど真ん中、マッタリ週末もいたし方ないと思ってたところが
意外や意外!!土曜の午後の予報で に変わったじゃぁないですかぁ

で、緊急ポタリングの告知をしたところ、フレディさんとヘロヂさんが
早々に手を挙げてくださりましたぁ

サッカーオランダ戦見て興奮しましたが、
早起きに備えて、即ご就寝 

そして、4時起床
なんで、最近こんなに早く目が覚めるの???
そして携帯を見ると・・・
『 明治橋6時30分 起きれたら行く ・・・ 』
koukeihaya氏からの挑戦状メールが ヒーーー

DSC00295_20100620204228.jpg

てなわけで、健康の森に6時ちょい前に到着。
既にヘロヂさんウォーミングアップ完了のようです。
そしたらそこへ、メッキラグ付きホワイトパナモリ号がやって来ました
なんともボク好みの自転車なもんで、オーナーさんと少しの談笑
聞けば、お友達と国見岳へ行かれると言うので
冗談半分で、『 山の上で会えたらいいですね 』 なんて言ってお別れしました。

※ 特に訳は無いですがレポート長いです
待ち合わせ場所の明治橋へ向かって
ヘロヂさんとお話しながらポタポタと。

DSC00294_20100620204318.jpg

明治橋の上で、仁王立ちするkoukeihaya氏を発見
何でも家を5時過ぎに出たとのこと
しかもギリギリまで爆走した後、お仕事に行かれるとのことです。
なんというヤル気と根性でしょうか

フレディさんも待ち合わせ時間よりだいぶ早く着いてたようで
ベンチに座ってボク達が着くのを待っていてくれました


DSC00293.jpg

さぁ 行くよーーー


41112398_org-1.jpg
フレディ・Mさん写真提供

前日考えたルート図の通り進みます。
まずは軽くウォーミングあっぷあっぷ の西郷トンネルへの登りです。


DSC00291_20100620204926.jpg

皆さん難無くこなし、下ります。


DSC00287.jpg

そして今回お楽しみの一つ、フォーレストゴルフ場へのクライム
さすが挑戦状を送るだけのことあり、koukeihaya氏グイグイ登ります
『 オレがコンパクト付けたら、こんなもんじゃねぇぞ 』
そんなこともおっしゃってたような


41112417_org-1.jpg
フレディ・Mさん写真提供

フォーレストゴルフ場入口到着です。
気温もだいぶ上がり、皆さん早朝から汗タラタラです
ゴルフの時に何度かこの道走りましたが、
自転車で走るのにも、とっても快適な道ですね

『 ヒルクライムの精神は武道の精神に通ずる!! 』 
というお説教を、直立不動で聴いてるところです。


IMG_1134-1.jpg
koukeihayaさん写真提供

そして柳原のファミマの近くで、残念ながらkoukeihayaさんタイムアップ
また是非フルコース行きましょう
って、こんだけ走った後、仕事って、どんだけーー って感じです

朝ご飯食べてないので、ファミマで朝食タイムです。
しばらく座ってたら、次から次へとローディさんがやってきます。
お腹も膨れたし、さぁ行こかぁ と立ち上がったら
なんと目の前に見覚えのあるバイクが
先日健森でお会いした、mondoさんでしたぁ

今回の緊急企画をブログ連絡差し上げたのですが
時間が遅かったのもあり、うまくお伝え出来ませんでした、ごめんなさい~ 
ところが、ここでお会い出来るとは・・・
ホント福井の狭さを痛切に感じました
また今度ご一緒よろしくでぇす


DSC00281_20100620205215.jpg

メインディッシュの二枚田ヒルクラの始まり始まり~
『 年金走法じゃっ 』 と言いつつ、ヘロヂさん軽やかに登ります


DSC00283_20100620205305.jpg

先週のGF福井200完走者、フレディさんもタンタンと登ります


DSC00277.jpg

途中の下りに差し掛かった頃、先行してたヘロヂさんがっ
小石に乗り上げて、パンクしたようです
普通なら落車していてもおかしくない状況で
さすが卓越した反射神経の持ち主ヘロヂさんです


DSC00272.jpg

久々の和布側からのクライムで、えらい長く感じましたが
クルクル回して登頂成功

そして巨大風車の下には、なんと健森でお会いしたパナモリさんが
ホントに再会出来ちゃいましたねぇ
しかも、このおふた方フレディさんとお知り合いでした
さらにはヒルクラ王者のOtukaさんともお知り合いということで
福井の狭さを痛切に感じました

それにしても2台のホワイトパナモリ号が超カッコ良かったです


41122316_org-1.jpg
ヘロヂさん写真提供

無性にコーラが飲みたくなったので売店へ行きました。
ところが、コーラは売り切れ・・・仕方なくCCレモンでガマンすることに・・・
と、ヘロヂさんが自慢げにコーラを持ってやってきました
売店のオバちゃんに凄んで無理やりコーラを出させたようです


41112483_org.jpg
フレディ・Mさん写真提供

パナモリさん達もご一緒することになり
越前海岸へ向けてのダウンヒルです
フレディさんの写真の撮り方がおもしろくて、
走りながら、思わずフキ出してしまいました


DSC00273_20100620210405.jpg

305号線、海岸に出ました。
大味の交差点で、パナモリケイスケさんがご帰還されました。
その後はパナモリケンジさん共々、快適クルージングです


41122418_org.jpg
ヘロヂさん写真提供

水仙の里公園に寄り、体を悪くされてたソフトのオバちゃんの
元気に復活された顔を見て、再び梅浦を目指します。
あぁカニ食いてーーー


DSC00275.jpg

梅浦の恵比寿岩前で止まり、ヒルクライムの体勢を整えます。


41122359_org.jpg
ヘロヂさん写真提供

西郷トンネル、フォーレストゴルフ場、国見岳・・・ そして仕上げは梅浦の坂・・・
一服しながらワイワイですが、さすがに足にきてます。フー・・・あぁしんど


DSC00271.jpg

パナモリケンジさん、さすがお若い元気です

DSC00270_20100621081726.jpg   DSC00269_20100620211909_20100621081805.jpg

『 年金走法 』 『 ナイト ロングライド 』 の両達人もさすがです   


DSC00268.jpg

定番 『 阿んま屋 』 の生どらで糖分補給です。
誰もいなかったので、みんなで涼しい店内で召し上がりました


41122123_org-1.jpg
ヘロヂさん写真提供

解散は健康の森です。
別れを惜しみつつ、コーラを飲みながら反省会。
この時点でまだ、12時半頃でした。
やっぱり早起きライドは休日の時間を有効に使えますね

皆さんありがとうございました


国見岳ヒルクライム、そして出会い
ルートマップ



走行距離  112.33km
走行時間  4.37.10
平均速度  24.3km/h
獲得標高  2252m
積算距離  3025.0km (スカンジウム号)
今年の累計 1957km


にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:19 [edit]

category: ライド 国見岳

コメント

う~ぅぅぅ(TT)
みんな楽しそうだなぁ~
行きたかったなぁ~

今回も楽しいレポートありがとうございます。
「お説教を直立不動で・・」絶妙の写真タイトル(笑)
YAMADAさんの立ち姿がめちゃめちゃいい味出してます(笑)

「ナイト・ロングライド」はいつの間にやらキャラ定着なんですか(笑)

URL | Fumi #-
2010/06/21 12:37 | edit

Fumiさん、こんにちはぁ。
昨日はパパサンデーでしたからねぇ^^
また行きましょう!!

この写真ホントそんな感じがするでしょ??
だってkoukeihayaさんの顔真剣なんですもの。
それにヘロヂさんの立ち姿が^^;

ナイトロングライドは昨日ご本人に確認済みです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 12:56 | edit

私も・・・・う~ぅぅぅ(TT)
     みんな楽しそうだなぁ~
     行きたかったなぁ~
この日は 福井が狭いのか出会いがいっぱい
でしたね~
健森、国見岳 福井の黄金コースなんでしょう! 
国見岳また連れて行ってね~

URL | あわら #-
2010/06/21 19:03 | edit

こんばんわぁ。
昨日、ぴろぴろさんがお会いしたパナモリ号の二人組の一人は、確かに知り合いです。
以前にも、ライド中に会っていますよ、ぴろぴろさんも。
確か、美山あたりで。

今日、私も行きました。
メールでご報告の通りです。
県森発~SSTランド~大味~二枚田TT~何とか牧場まで下山(Fumiさんの練習コース側)~再度、国見岳HC(約10.5km)~県森着
今日の練習テーマは、10km以上のHCだったので2本も登りましたが、非常に疲れました。
あと、感想は、二枚田TTは月一回ぐらいでいいですね。
結構、道のりが長くてトレーニングとしては、集中が切れ、あまり良くないかも。
あそこの2往復は、無理です。
精神的に参ってしまいます。

また、ライド企画をお願いします。

URL | Otuka #-
2010/06/21 20:44 | edit

昨日はありがとうございました。

GFで見捨てたのを恨まれているのかしら?(笑)
コンパクトは買えないという話をしたのと,
疲れはてて表情が固まってただけなのに~い(爆)

いやあ,短い時間でしたが本当にありがとうございました。
お別れするのが,本当に寂しかったです。
素敵な出会いも会ったようで,読んでいて羨ましかったです。

また今度,誘ってください。

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/06/21 21:19 | edit

ご一緒したかったのですが、その日はBBQがありまして・・・v-409

ホント、福井って狭いですよね~
友達の友達は皆友達みたいな感じv-392

どんどん知り合いが増えて嬉しいです


また時間が合えば、是非ご一緒させてください
(ヒルクライム大嫌いですがv-390

URL | taizo #-
2010/06/21 21:31 | edit

実はこのほかにも意外な知り合いの知り合いがらみで、
センチュリーラン参加予定の眼鏡関連社長さんから、
お電話を今日いただいてしまいました・・・v-12

どんどん広がる眼鏡業界自転車部の輪v-363
詳細は後日・・・v-422

追伸:夜はロングライドぢゃあないよぉ~v-406
乗る器材が古いもんで・・・(涙)

URL | フレディ・M #-
2010/06/21 22:13 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はコース設定から各種出会い、シゴキの
ご指導まで、いろいろありがとうございました♪
おかげさまで、ロートルはヘロヘロジジイになって、
ビール・風呂・バタンキューでした。
またよろしくお願いします!

ここで一句> 
ロートルに 秘密兵器は ないかしら?

URL | ヘロヂ #iuSYaX1c
2010/06/21 22:15 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
緊急企画だったもんで、ごめんちゃい~。
まだこちら方面ではあわらさんと走ったことが無いので
是非是非お願いしたいものです!!

国見岳3往復くらいでちょうどいいでしょうか??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:05 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
今日は二枚田レッスンお疲れ様でした!!
ってやってることが半端じゃぁないですね^^
あそこを45分で登るって、どんだけですか??!!

あっそうそう、Otukaさんと越前高田の橋の所で
偶然会ったってことおっしゃってましたよ^^
あれは伊吹山直前特別トレーニングの時でしたね!!
お友達の弟さんもOtukaさんのこと絶賛されてました。

精神的に参らないやつ、マッタリ行きましょうね!
美ヶ原だけは、がんばってからですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:14 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
昨日はどうもでしたぁ!
そうなんですよ~、koukeiさんとタクちゃんの後姿が目に焼きついて
間違いなく来年のGFまでは傷心状態ですよ^^

今度は、一緒にフルコースで悶絶しましょう!!
どんなポーズがいいか練習しておいてください^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:19 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
おぉ、昨日はBBQでしたかぁ^^
暑くなかったですか??

これって数年前では考えられないことですね。
ブログなるものが無かったですから、
同じ趣味の友達見つけるのは困難でした。
それが今では、道を歩けば・・・の状態です^^

超過激なヒルクラ大会やりましょうね!!
taizoさん速いんだから、もう!!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:24 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!
ホント昨日は不思議な出会いてんこ盛りでしたね^^
つうか、やっぱりフレディさん業界ではかなりの有名人??

眼鏡業界自転車部の代表就任も近いですね^^
その辺の詳細もよろしくです。

我が家の機材も超ヴィンテージですが (--;) なにか・・・?

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:29 | edit

ヘロヂさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました!

いえいえこちらこそ皆さんのおかげで楽しいライドとなりました♪
何をおっしゃいますやら、ちょっと油断してると
スルスルーと抜けちゃいますよね^^
年金走法は目が離せないですよん!!

秘密兵器??電動アシスト??電動ドゥラ??電動コ○シ??
どれがよろしいでしょうか??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/21 23:35 | edit

僕は機材はまだ若いのですが、何しろ早いので・・・(爆)
自転車は遅いのに逝くのは早い、コレは一番最悪なパターンですorz
 
っと、本題とは関係のない書き込みになっちゃいますね(汗)
昨日は悶絶獲得標高2000mクラスコース、本当にお疲れ様でした~(^^)
鷹巣へ出るのに、そんな道があったなんて知りませんでした~!!
いつもの416号線だと結構交通量も激しいので、そちらのマニアックな道も気になりますね~!!

しかしまたまた強力な方々が登場ですか~(TT)
mondoさんも強敵っぽいし、もう僕はダイエットしない限り全く太刀打ちできないので、ぴろぴろさんが頑張って下さいね!!!!!(^^)

URL | タクヂ #-
2010/06/22 00:18 | edit

こんにちは。(^^)
あはは、可笑しく読まさせて頂きました。
koukeihayaさん、ホントにそんなこと言ってるのでしょうか?(笑)

しかし、ライド中に入れ替わり立ち代りと、このような出会いで即効にご一緒するなんてのは初めて見ました。
こう言う広がりって、とても楽しく思いますねぇ~。
西郷トンネルからフォーレストゴルフ場の道も中々よさげな道ですね。
このルート、一度走ってみたいものですね。

ヘロヂさんのパンクのアクシデントは、ホント怖いものがあります。
よく、落車しなかったものだと思いますね。
私も下りの坂道でのパンクは経験がないだけに、この恐ろしさを知りません。
何もなくて、ホッとしますね。

あぁ~、でもいいですね~、若いって。(^^;;
パナモリケンジさんのフォームも綺麗です。
国見岳、今度、誘ってくださいね。

URL | hiro #-
2010/06/22 12:02 | edit

こんにちは。
先日はご一緒させて頂きありがとうございました。
あまりの速さについていくのが精一杯で・・・
アドバイスを頂いたとおり若干サドルを下げてみました。
明日の竹田朝練が楽しみです!!

またご一緒させてください。

URL | ケンジ #-
2010/06/22 12:47 | edit

タクヂさん、こんにちはぁ。
相変わらず早いのですね。
それはきっと高ケイデンスで回しすぎなんですよ!
もっとトルクかけてガシガシいかなきゃーー!

この道はかなりお勧めです♪
ただ早朝だとクラウンとかレクサス乗ったおっちゃんが
ゴルフ行くのに急いでますから、ご注意です!!

またみんなでワイワイ悶絶ツアー逝きたいですね♪
mondoさんにもきっと近い将来会えますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/22 18:27 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
koukeihayaさんのこの様子は、そんな風にしか見えないでしょ^^
ヘロジさんが妙に姿勢がいいのが素晴らしいですし♪

健森で、会えたらいいね!なんて言ってたのが
ホントになったもんでうれしかったです^^
やっぱり皆さん考えることは同じなんだなって。

ゴルフ場の道は整備されてて気持ちいいですが
朝一は車がたくさん登って行くので気をつけた方がいいですね!

ケンジさんの走り、なかなかでしたよ~!!
まだお若いから、きっとまだまだ速いライダーになるでしょう^^

またみんなでワイワイ行きましょう♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/22 18:36 | edit

ケンジさん、こんにちはぁ。
先日はご同行いただきありがとうございました!!
ケンジさんの足はかなり鍛えられてると感じました。
若さとパワーでまだまだ伸びますよ~^^

おっ早速調整されましたか。
微妙なところで走りが変わるので、
探りながら、いいポジション見つかるといいですね♪

また是非行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/22 18:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/441-85cc6f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


