蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

朝練その10  

今朝はソフトテニスの北信越大会へ行く娘を
5時前に福井北インターまで送りました。
残念ながら、応援には行かないので
がんばってねーー!!とここでエールを送りました。

家に帰ると、5時15分。
寝るには中途半端なので、朝練出発です。

ガーーーと追い込んで、6時前には健康の森に到着しました。
いつもの場所でひと休みですが、今日は誰もいません。

ちょいとディレーラーに違和感を感じたので、
調整しようと自転車を逆さまにしたその時・・・

DSC00263_20100618074313.jpg

ジャアアアアア!!!!!! (TT)  

ヘッドから水が出てきました!!!
どうやら先日のGF福井の時に、浸水していたようです。
さらにシートチューブからもだいぶ出てきました
あぁ鉄でなくてよかったぁ (^ ^;)

走行距離 25.11km
平均速度 30.9km/h


朝練Aコース
ルートマップ



そして帰宅後・・・
DSC00260_20100618075557.jpg

1年に1日だけ咲くという、サボテンの花です。

母 『 昨日確かつぼみが9つあったのに花が7つしかない!! 』
ぴ 『 ご ごめん さっき自転車のタイヤが当たって、とれてもうた・・・ 』

まるでワシントン少年のような正直者だと母にほめられました。

なわけねぇやろ・・・(--;)



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 08:05 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

げ、げげー!!

私のもきっと・・・
しかもGFF帰ってから更に思いっきり水掛けてあらったしぃ。
ヤバイ、ヤバイ、
今日帰ったら早速、逆さまにしてみよう。

月下美人とか、サボテンの仲間って、
1日限りとか一夜限りの花って多いんですよね。
しかしメチャクチャ綺麗な花ですねー。
どんな種類のサボテンなんだろう?
私も欲しくなってきたかも・^^

URL | Fumi #-
2010/06/18 09:09 | edit

同じく げ、げげー!!

帰ってきて一応さかさまにはして置いたんですが
大丈夫ですかね。
くだらない写真撮る暇があるんなら,メンテナンスしないと(汗)

北信越,行かないんですか!
娘さんの晴れ舞台,目に焼き付けましょうよ。
ほら,自転車車に積んで,ゴーですよ。(雨か・・)

URL | koukeihaya #4jeLTJQM
2010/06/18 09:16 | edit

ほんとに 良く溜まるなぁと感心するほど
出てきますよね! 雨中走行後は
シートポスト外して、1日逆さにしておきます・・・

ワシントン少年・・・  思い切り笑ろた。

URL | あわら #-
2010/06/18 09:40 | edit

ジャアアアアア!!!!!! (TT) 
なるほど、私もこれからしなくちゃあ! 
平均速度、すごいんじゃない(^^)

う~む、ギャアアアアア!!!!!! (TT)  の
いろんなバージョンが出てきそうですなあ。

お見送り、お疲れさま!
サボテンの花、素晴らしいです(^^)
お怒りもごもっとも...

URL | ヘロジ #iuSYaX1c
2010/06/18 10:06 | edit

じゃ じゃあ
僕のもびしょびしょなんかなぁ…

URL | MA310 #-
2010/06/18 12:02 | edit

いつもサカサマに吊るしてあるので、
(縄で縛っては無い・・・)

もう、水は出てこないと思う・・・v-426

スポークの付け根、ホイールからジュクジュクと出てくることも
ありますねぇ~v-356

URL | フレディ・M #-
2010/06/18 12:26 | edit

や、やられた・・・orz
ネタをパクられた上に「ジャアアアア!!!!!」と、応用まで利かせてきましたね・・・ あまりにも完璧すぎて完敗です(TT)

けど僕もグランフォンドから帰宅後にアンカー君を洗車して、そのまま片付けてしまったので、ぴろぴろさんと同じくフレーム中には水が溜まってるんでしょうね(TT)


それにしても、朝練後にお花の写真ときたので、一瞬FumiさんかYAMADAさんのブログかと錯覚混乱眩暈しちゃいました(TT)

って言うか、わざと意識したでしょう(笑)

ぴろぴろさんは相変わらずエンターテイナーとしても絶好調ですね~!!!!m(__)m

URL | タクヂ@今日は個室で仕事中 #-
2010/06/18 14:02 | edit

マジっすかv-12

じゃ~~~~って出るほど溜まってるんですねv-222


早速、僕も逆さにしてみます


サボテンの花って、こんなに綺麗なんですね!
もっと長く咲いていればイイのにe-235

URL | taizo #-
2010/06/18 18:03 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
おぉFumiさん水洗いしましたかぁ!!
ならばバケツ1杯分くらい入ってるでしょうね^^

なんて種類のサボテンかわかりませんが
今日の福井新聞の4コママンガの下に同じサボテンの記事が載ってます。
普通にホームセンターにあるみたいですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:32 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
逆さまにしてあったなら大丈夫では??
今頃畳がべチャべチャになってるでしょう^^

な~んか天気悪いし、応援のモチベーション上がりません。。。
べチャべチャに濡れても自転車は平気なんですが^^;
ここだけの話ですよ~!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:36 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
さすが雨にも負けず雪にも負けずの、あわらさん!!
その辺ちゃ~んと心得てますね^^

家ではボクは狼少年扱いなんです、ホントは (T T)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:38 | edit

ヘロジさん、こんばんはぁ。
特にマウンテンなんか怪しいんじゃないでしょうかぁ??
BB外しても、じゃーーって出てきますね^^

勝手にパクって勝手に応用してるんで
元祖ギャャアア!!様 はご立腹かもしれません^^;

数数えてあったくらいだから
根に持ってると思います(T T)


URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:42 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
おそらくビショビショヌレヌレかと思われます。
優しく拭いてあげてください♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:44 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
おぉさすが!!逆さ吊りですか!!
あまり痛くしないであげてください^^

ニップルからも浸水しそうですね。
遠心力で出すしかないかしら??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:47 | edit

タクヂ@今日は個室で仕事中さん、こんばんはぁ。
これはあくまでも、ジャアアであってギャアアではなく
似てますがボクのオリジナル作品ですから、ご安心を!!^^

この状態を繰り返すと、いくらバイクの軽量化はかっても
全然意味無くなりますね^^
早く出してあげてください!!

朝練の後のお花ネタはどうもウケがいいようなので
これはパクりました^^

エンターテイナーとしての資質はT先生に絶対かないませんよ!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:54 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
マジっすよ!!!
でもtaizoさんのバイクは密閉性が高そうだから大丈夫かも??^^
念のため逆さ吊りしてあげてください!!

美しい物は儚い運命にあるんですよね。
だからボクは長生きします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 19:58 | edit

今週頭から、バタバタで、ようやく皆さんのブログを見出したら、

朝練、とっくに再開されてるんですね^^;

私も、昨日だけ夕方チョロッと、みみまるさんと走りましたが。


しかし、フレームの水。

私も、たくさん出てきました。


まぁ、グランフォンド前にウェイトとして、あえて入れたんですが・・・・・・(大爆)

URL | トレック #-
2010/06/18 20:30 | edit

トレックさん、こんばんはぁ。
な~んか、最近目が覚めてしまうんですよね。
何を目指すってわけじゃないのですが
一種の安定剤みたいなもんえしょうか^^

おっ トレックさんのも大量に出ましたか!!
満タンにしたら、かなりのウェイトになるんで
トレーニングには最高かもしれませんね^^
マドン号にもどうぞ~♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/18 20:35 | edit

いやだ><

いやだ! ><



マドンの水太りだなんて!!   





私はビール太りですがf^^;

URL | トレック #-
2010/06/18 20:48 | edit

逆さに吊るされたのを眺めて、
ニヤニヤふっふっふと悦に逝っている・・・・e-266

URL | フレディ・M #-
2010/06/18 23:42 | edit

夕方にですね、恐る恐る逆さまにしたワケですが、一滴も出なかったです。

でね、よーく見たら

水抜き用?の穴が開いてました(笑)


チェーンとギヤの汚れをなんとかしなきゃだわ

URL | MA310 #-
2010/06/19 03:25 | edit

トレックさん、マドン号はやっぱり別物なんですね^^

MTBは平気でもロード濡らすのはやっぱり抵抗ありますよね。

トレックさん今日もビール漬けかしら??^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/19 13:09 | edit

フレディ・Mさん、こんにちはぁ。
やっぱりそんな趣味がお有りでしたかぁ。
ガレージにはムチとかもぶら下がってるんですね。
今度カステリのボンデージウェアでツーリング行きましょう!!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/19 13:12 | edit

MA310さん、こんにちはぁ。
さすが天下のアンカー抜かりが無いですね!!
うちのクロモリちゃんもちゃんと水抜きありますが
アルミとかカーボンはあったり無かったり??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/19 13:15 | edit

あれあれ?
娘さんの北信越には行かなかったんですか?
ひょっとして、また『付いて来るな!』とでも言われたのかしら?(笑)
良い成績で帰ってくるといいですね。(^^)v

自転車って、こんなに簡単に浸水するんですね。
ひっくり返すと、こんな風になるとは…。
確かクランクの裏側に小さな穴が開いてましたね。
以前、ここからポタポタ落ちてたのもありました。

サボテンの花って、神秘的な花ですね。
こんなの初めて見ました。
一年に一日だけしか咲かないなんて、とても尊いものです。
いいもの見せていただきました。(^^)

URL | hiro #-
2010/06/20 02:14 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
あははぁ、その通り!!
『 来なくてよろし!! 』 と言われました(T T)
結果は、やっぱり他県のレベルは相当高かったようです。

シートチューブとポストとの隙間から入りますね。
hiroさんのFP5号のように水抜きがあれば問題無いですが。

サボテンの花はボクも今年が初めてでした。
今日もまだ9つ無かったと言っておりました(T T)

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/20 21:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/439-07923276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing