蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝ポタ&ソフトテニス  

トレックさんから、日曜早朝ポタリングのお誘いいただき
今回初めてなので、張り切って参加しました。
メンバーは先週の白山スーパ林道でご一緒したトレックさん、
先月たまたま健康の森で初めてお会いしたみみまるさんと
今日がお初の、みみまる嫁さんとtaizoさんです。

DSC00233_20100606212148.jpg

5時にそれぞれスタートして、途中で落ち合う約束だったのですが
4時前に目が覚めてしまったので、4時40分に家を出てしまいました。
日野川に沿ってズンズン進み、鯖江の有定橋付近で出会えました。
お初のお二方にご挨拶して、織田方面に向けて朝ポタスタートです。
DSC00234_20100606212456.jpg
越前町 相ノ木邸

ミニヒルクライム大会を織り交ぜながら、越前町宮崎にやってきました。
早朝の高ケイデンス走行はかなりしんどいです。
ちょっと回しただけでも心臓バクバクいってます。
トレックさん、taizoさん、さすがお若い、とっても元気です~
みみまるさん、みみまる嫁さんは来週のGF福井に向けて余念がありません。

太陽の広場でひと遊びした後、安養寺トンネルを抜け、折り返しました。
みみまるさん達について走って、何処へ行くんだろう??と思ったら
運動会の準備中の小学校のグランドへやって来ました。
そこには、太陽の広場でお別れした、taizoさんがおられました
再び談笑タイムです~

taizoさんとお別れした後は、みみまるさんちにお邪魔して
みみまる嫁さん特製のモーニングコーヒーをご馳走になりました
いつもポタの後はこんなサービスがあるんですか??と聞くと
『 嫁さんの機嫌がいい時だけ 』 とみみまるさん
しばしの時間、自転車ディスカッションして
来週のGF福井で会えることを願い、皆さんとお別れしましたぁ。

朝ポタお呼びいただき、ありがとうございましたぁ

宮崎方面朝ポタ
ルートマップ


走行距離 55.86km


line55c_20100510183548.jpg


家に帰ると、娘のソフトテニスの試合会場の
越前市庭球場へ向けて車を走らせました。
ついさっき自転車で走った道を車で逆戻りです。

『 来るな 』 というメールが来てましたが  
ここはそうもいかず、強行観戦です
かすかに希望があった個人戦でのインターハイ出場でしたが
残念ながら金曜日に敗れてしまったので、団体戦に望みをかけました。

P6061109.jpg
後衛が娘

会場に着いて、ちょうど間も無く娘の出番でした。
下の娘は、お姉ちゃんの試合を見るのが今回初めてだったので
『 来て良かったなぁ・・ 』 とオッサンみたいな調子で喜んでました


P6061191a.jpg

そして結果は・・・

準決勝まで勝ちあがりましたが、あと一歩のところで敗れました
これで娘のインターハイ出場の夢も、ボク達の沖縄旅行の夢も途絶えましたが
ここまで、がんばった子供達にウルウルしながら大きな拍手を送りました。

その後行なわれた、三位決定戦で勝てたため、
団体戦の北信越大会の切符は得ることが出来ました。
今月17日から能登で、北信越大会が開催されますが
残り少ない部活動、悔いの無いようにがんばってほしいものです。

以上、親バカレポートでした。



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:32 [edit]

category: トレ&ポタ&ジテツウ

コメント

お疲れ様でしたぁ。^^

有名人に混ざって・・・あっ、ぴろぴろさんも有名人だ!
なんだか芸能人チームの朝ライドですね。(笑)
コーヒー付きとは羨ましいです。

娘さん、後一歩だったのに!とても残念でしたね。
さぞ悔しかったことと思います。
後は北信越で燃え尽きて、
素敵な学園生活の思い出を残して欲しいですね。

URL | Fumi #-
2010/06/07 12:48 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
いやいやボクが有名人だなんてとんでもないです^^;
ブログで拝見してた方とご一緒するのは、不思議な感じがします。
ホント芸能人って感覚でしょうか。

昨日の帰りの車の中では
娘はそうとう悔しいようで、かなり熱く語っておりました。
それだけ練習したということなんでしょうね。
ボクは挫折してそんな思い出が無いのでうらやましいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/07 19:54 | edit

お嬢ちゃん 残念だったですね。
でも、一生忘れられない試合になったと思いますv-237

子供のお陰で感動をもらえるぴろぴろさんは幸せですねv-7
北信越大会、力いっぱいがんばって、親子でv-218いい思い出残してねv-218

URL | Coffin of the glass #-
2010/06/07 19:58 | edit

Coffin of the glassさん、いらっしゃいませ♪
結果はともあれ、それで得られる物は大きいと思います。
ボク自身、怪我で挫折してやめてしまったのが
今でも大きな忘れ物みたいに心に引っかかってます。

なので、代わりじゃぁないですがぁ、こういうの正直うれしいです^^
ありがとうございます♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/07 20:08 | edit

先日は有難うございました

有名人さんとご一緒出来てホント嬉しかったです


今度はGFですね!
多分ご一緒(並走)出来ることは無理?だと思いますので
アフターパーティーの時にでもv-222




お嬢さん、団体3位おめでとうございます


北信越がんばれ~~~~~~v-411

URL | taizo #-
2010/06/07 21:08 | edit

こんばんは。
おぉ~、鯖江の方々と走りましたか。
taizoさんは、お魚釣りではプロ級ですよ。
トレックさんは、楽しい人だし…。
ホントみんないい人達ばかりです。
みみまるさんは、自転車にかけてはぴろぴろさんと同等かも…。
自転車のことになると熱く語ると思いますね。

ところで、娘さんの『来るな!』のメールは涙が出そうです。
でも意外に、来て欲しいのかも知れませんよ。

団体戦3位、おめでとうございます。
ソフトテニスだからですね。
手首をうまく使ってます。
ぴろぴろさんの、親バカぶりは私も分かるような気がします。

URL | hiro #-
2010/06/07 21:34 | edit

こんばんわぁ。
娘さんの北信越大会出場、すごいですね!!
やはり、学生たる者、部活に燃えないとね~

私の娘もぴろぴろさん家のような娘になってほしい~です。
娘の大会の応援に行くのが私の夢です。

URL | Otuka #-
2010/06/07 21:55 | edit

インターハイ 沖縄ですものね。残念でした。
自転車持っていってあわよくばツール・ド・沖縄できたのに(笑)
しかし,ツールド・能登は実現可能ですね。
お父さんは自転車に乗るから,と能登も応援いっちゃいましょう!

URL | koukeihaya #-
2010/06/07 22:22 | edit

日曜日は、朝っぱらから旧織田町、宮崎村の緑の山々にこだまするぴろぴろさんのささやき、楽しかったです~

私ももっともっと、練習して、ぴろぴろさんの後ろにくっ付いて走れるよう、頑張りたいです。

丹南は、マウンテンも多く、本格ロードの走りはなかなか出来ませんが、また、「朝ポタバトル」よろしくお願いします^^


娘さん、いい思い出になると良いですね。

車内で熱く語る様子、ほんと、練習したから出てくる言葉や思いが一杯だったんではないでしょうか。

私もインターハイ逃して、悔しい思いでバスに揺られ帰ったのを思い出します。

今では、まぁ、良い思い出です。


能登までは、自走で応援ですか?

天気良いといいですね^0^♪

URL | トレック #-
2010/06/07 22:48 | edit

~朝練~

ぴろぴろさん、こんばんはぁ。
わたしも、5日(土)に朝練しました。
が、5時に起きたのですが。。。
体が動きません。。。眠い (-_-)zzz 起きろー!
結局、体が動くのに30分以上かかり、スタートしたのは6時前に
なってしまいました。
走行距離は40km位で、TOJ美濃ステージ1周21.3kmと他を走って
いい汗かいて帰ってきました。
今度の朝練は、早起きしてがんばりたいと思いまーす。(^O^)/

URL | matsu #-
2010/06/07 23:14 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
朝練でまたしごいてますね。
オレについてこ~い!

娘さん、団体3位おめでとうございます。
それにしても、閉会式の参加者数が少ない?
負けたところは帰っちゃったせいかしら?

いよいよ本番!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/06/07 23:41 | edit

ぴろぴろさん、おはようございます~e-463

そろそろ世間ではワールドカップで騒がしい中、
我々自転車乗りはそれどころではない・・・??

まもなくGF福井ですねぇ~♪
雨??降るなら今のうち降っとけ~、って感じですよねぇe-343みなさん練習&試走に余念がないようですねぇ~。



みみまる御夫婦、いずれお会いするような気がします・・・。

URL | フレディ・M #-
2010/06/08 07:40 | edit

taizoさん、こんばんはぁ。
日曜はありがとうございました!
いえいえ有名人なんかじゃぁありませんから^^;

GFはいきなりガンガン行っちゃうと後が続きませんから
出来るだけ余力残して走りたいです~^^
走行中もきっとお会い出来ますよねぇ♪

ありがとうございます!
もうちょっとの間、娘がんばって欲しいです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:29 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
taizoさんのブログ拝見しましたが、釣りもホント本格的ですね!
ボクは全然わからないので尊敬です^^
みみまるさん、トレックさんも自転車がすっごくお好きなのが伝わってきます。
語りだしたら、いくら時間あっても足りませんね^^

どうもありがとうございます。
あっhiroさんはテニスのご経験がお有りでしたね。
ボクは技術的なことがわからないのでワーワー叫んでるだけです。
だから来るなって言われるんですよ^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:36 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
どうもありがとうございます!
さすが、熱血Otukaさんですねぇ^^
勉強は並で、スポーツバリバリやるっていうのがボクの考えです。
こういう経験って絶対将来役に立ちますよね!

Otukaさんの娘さんならトップアスリートも夢じゃないですね。
パパの姿を見てたら、自然とそうなりますもんね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:42 | edit

koukeihayaさん、こんばんはぁ。
そうなんですよ~、ひそかに沖縄で遊べるの期待してました^^;
自転車は持って行くとお金かかるのでレンタルのが良かったかしら??

能登もそうしたいですが、ひんしゅく買いそうなので
自転車持参はグッとガマンします。
雰囲気だけでも確認してきますねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:46 | edit

トレックさん、こんばんはぁ。
日曜はありがとうございました!

追いかけっこ楽しかったですねぇ!
今度時間ある時、じっくりと昏睡状態になるまでやりましょう^^
って、トレックさん相当強いと思いますよ。
ボクの仕掛けは見掛け倒しでほんの短時間しかもちません。
息が切れて、すぐに垂れてしまいますから^^;

おぉ、やっぱりトレックさんはアスリートだったのですね!
どうりで足がご立派だと思いましたよ。

能登は自転車でGO--!なんて言ったら
かなりの大ひんしゅくでございます^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:54 | edit

matsuさん、こんばんはぁ。
おっ朝練開始ですかぁ!
5時に起きるのがちょうどいいと思うのですが
体起こすまでがなかなかですよね^^;
ボクも今朝も目は覚めましたが、布団が離してくれませんでした。

朝練でTOJ美濃ステージってなかなか贅沢ですねぇ!
お互いこれからも車に気をつけてがんばりましょう^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 18:59 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
GF富山お疲れ様でしたぁ!
あんなに朝早く応援メール出来たのはこういう訳だったのです。
いやいやしごかれてるのはボクですからぁ^^

負けた時点で帰るようで、最後まで残ってたのはベスト4の学校だけでした。
写真には写ってませんが、応援の人はかなりいましたよ~。
ありがとうございます♪
悔いの無いようがんばって欲しいです^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 19:03 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
GF富山お疲れ様でしたぁ!

ホントそうですねぇ^^;
ワールドカップのことより日曜の天気のことの方が
気になって仕方ありません。
な~んか、予報も不安定だし・・・
ここはフレディさんパワーに頼るしかありませんね^^

みみまる御夫婦には、かなりの高確率で
お会い出来るでしょう!
フレディさんは目立つから大丈夫ですよん^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/08 19:07 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは♪

ソフトテニス、僕も中学生の時やってました(田舎の学校で部活がそれしかなかったからですが)。大会前になると朝練と夕練(って言うのかな)をガシガシやってましたね。とは言えソフトテニスを真剣にやると硬式テニスでもそのクセが抜けずに苦労するので、どうなの?とも思ったりしますね。その時はつらい思いばっかりでしたが、今振り返ってみると良い思い出です。スポーツでも何でも一生懸命やるってのが一番大事ではないか、と思います(ってお前が言うな!スイマセン・・・)。

URL | 山ぼーずitazo #-
2010/06/09 00:10 | edit

インターハイ出場ならずは残念ですね。

ウチの近所の子(小学生)は、バドミントンで県の代表に選ばれて九州へ行くそうです。

実にうらやましいですが、父兄の交通費ってもらえるんやろか?

URL | MA310 #-
2010/06/09 03:12 | edit

itazoさん、おはようございます。
おぉ、itazoさんもソフトテニスやってましたかぁ!
でも何だかイメージと違いますね^^;

ボクはテニスのことは全くわからないのですが
やっぱり硬式と軟式では全然違うようですね。

部活って楽しかったという思い出よりも
辛かったって思い出の方が、忘れられないですよね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/09 08:20 | edit

MA310さん、おはようございます。
う~ん、出来れば行かしてやりたかったですが
惜しくても結果は結果だから仕方ないですねぇ。

勝山もそうですが、奥越って何でバドミントン強いんでしょうかねぇ??

父兄の交通費はまず出ないでしょう。
協賛金集めが大変です^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/09 08:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/429-fcbf86f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


