蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

白山スーパー林道サイクリング  

DSC00210.jpg

白山スーパー林道サイクリングに行ってきました。
YAMADAさん、hiroさん、フレディ・Mさん、Fumiさん、トレックさん
タクヂさん、ボクの7名参加です。
3台の車に分乗し5時過ぎに福井出発、予定通り8時に白川郷到着しました。
DSC00205_20100529213227.jpg

8時半の受付後、開会式です。
2回目の今年は500名の参加ということで
ロードばかりではなく、マウンテンバイク、クロスバイクと
さながらサイクルモード、多くの自転車で埋め尽くされました。

この開会式が始まる前、『 ぴろぴろさん!』 と呼ばれました。
このブログのお客様、岐阜は美濃の matsu さんでしたぁ
ボクの番号を事前にお知らせしてあったのですが、
多くの参加者の中から、ちゃ~んとボクを見つけてくれました
お会い出来、ホントうれしかったです
今日はスタッフでのご参加で、マイバイクで誘導していただきました。


h22hakusansuper006a.jpg
YAMADAさん写真提供

開会式が終わると、まずは料金所目指して登ります


DSC00204.jpg

この方もテンション 絶好調
口も足もよく回ります


DSC00201.jpg

いったん料金所でストップです。
ここからは、本日限りの自転車専用道路。
10km先の標高1200m蓮如茶屋に向けて出発~


DSC00202_20100529213906.jpg

気温もまずまず、風も無く抜群のコンディションです。
レースでは無いので、各々のペースで楽しみながら登ります。


DSC02660.jpg
hiroさん写真提供

DSCN1571.jpg
フレディ・Mさん写真提供

今日のバイクはスーパー号です。
たまにはこういうイベントで活躍させたく
ここは一発グイグイ~っといきたかったのですが
やっぱり鉄は、重い重い~ 
スカンジウム号で来れば良かった? とちょっと後悔


CIMG7994.jpg
Fumiさん写真提供

時折目の前に現れる絶景ポイントで撮影タイム
オーバーヒートすることなく、余裕の笑顔も出ます


DSC00197_20100529214128.jpg

やっぱりこいつと来て良かったんだなぁ


DSC00193_20100529214358.jpg

あれよあれよと、ゴール1km手前まで。
『 ちょっと物足りねぇなぁ 』 と先生方  


DSC00194.jpg

そして蓮如茶屋駐車場ゴールです。
残雪はありますが、思ったより寒くなくホント良かったです。


DSC00190.jpg

本日の盛り上げ役の朝生つぐみネエさんの軽快なトークが始まると
『 そちらのキンパツのお兄さん 』 と男前フレディさんが呼ばれました
思わぬ仲間のトークショー、すごく楽しかったです


DSC00185.jpg

下山の時間まで余裕があったので、みんなでお山の勉強会です。
『 あれが天生峠だよ、おとっつぁん 』 こんな感じで盛り上がりました。
しかし低酸素のためか、某タ○ヂ氏は意味不明のことをおっしゃってました


DSC00187_20100529214816.jpg

はい滑らないように気をつけてねぇ


DSC00183.jpg

1時半の下山まであっという間の楽しいひと時でした


DSC00176.jpg

下山は飛ばさず、慎重に
エンゼルラインパンク事件が脳裏をかすめビビリ気味に下りました。


DSC00174_20100529215235.jpg

下山後、少々時間があったので白川郷観光へ。
合掌造り集落をまったりポタりました


DSC00172.jpg

小腹がすいたので、みそ団子と飛騨牛まんいただきました


残雪と土砂崩れで、本来のゴール地点の三方岩駐車場まで行けなかったのは
ちょっぴり残念でしたが、天候にも恵まれ、仲間との楽しい一日を過ごすことができました。
こういうマッタリイベントもいいものですね


イベント運営者様、スタッフの皆様、参加者の皆様ありがとうございました



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 23:36 [edit]

category: 記録

コメント

おつかれでやんした~!

今日はサドルと合わせて黄色のジャージですね。
天気もよさそうでほんと楽しそうですなぁ。
来年は参加してみようかなと思っちゃいました。

次会うときはGF当日になると思います。
よろしくお願いします。

URL | koukeihaya #-
2010/05/29 23:56 | edit

今日は、どうもありがとうございました。
前日には、色々と詳しい情報が役に立ちましたね。
そして、お天気が良くてベストコンデションでした。
これが、曇っていたら寒かったと思いますね。
ちょっと、物足りない距離でしたが、素晴らしい景色に感動しました。

しかし、タクヂさんテンション高かったですね。
でも、とても楽しくしていただき面白かったです。
また、よろしくお願いします。

URL | hiro #-
2010/05/30 01:20 | edit

いや~楽しかったですね!
奇声君大活躍でした(笑)
スーパー号!いつ見ても素敵です。
特に、少し離れて見るスタイルは、
ホリゾンタルなスケルトンがとてもカッコイイです!
他の参加者の中にも、
指さして 『お~!』 って言ってるヒトいましたもんね!
私もいつか、コルナゴの鉄!!欲しいな~。

いや~楽しかったです。
あ、運転ず~っとさせてしまって・・・ありがとうございました。^^

URL | Fumi #-
2010/05/30 02:23 | edit

白川郷ポタついでにそのまま自走で帰ってくればよかったのに(爆)

URL | MA310 #-
2010/05/30 04:15 | edit

昨日はお疲れ様でした~!

距離的には短かったですが、
サイクルイベントとしては満足のいく
あたたかい大会でしたねv-410

ぴろぴろさんたちと一緒に走るライドで、
一番マッタリできた1日でしたe-343
脚に筋肉痛などまったくなかったですけれども、
滑舌フル回転のお方と車中からずっと一緒だったので、
帰宅後のどが少し痛くなっておりました・・・e-263

また一緒に走りましょうねv-91

URL | フレディ・M #-
2010/05/30 05:02 | edit

koukeihayaさん、おはようございます♪
う~ん、いいところに気が付いてくれましたねぇ^^
昨日は青色でなく黄色でコーディネートしました。

レースじゃないので、ほのぼのと楽しいイベントでしたよ~。
GFはそういうわけにはいかないかも??
6月13日楽しみにしてますねぇ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 08:21 | edit

hiroさん、おはようございます♪
前の日に聞いた情報通り、暖かい日になりましたね♪
標高高く残雪もあるということで、心配しましたが^^

三方岩まで登れれば言うことなかったですね。
で、距離は走れませんでしたが、ワイワイ楽しいイベントで良かったです。

タクちゃんは、昨日も大爆発でしたね!
白山山系にホッホッ!の声がコダマしてましたもの^^;

今度はGFでよろしくお願いします。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 08:29 | edit

Fumiさん、おはようございます♪
昨日はホントよく笑わせていただきました^^
自転車イベントというよりは、アニマルショーを
見に行ったような感じです。

指さして 『お~!』 ・・・ ってそんな方がいたんですね!
重くてしんどかったですが、それ聞いてスーパー君も喜んでます^^
いつの日か、クラッシックバイクツーリングしたいですね♪

運転いくらでもしますよ~
またお願いします!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 08:36 | edit

MA310さん、おはようございます♪
山の上で、そんな話もでました。
某タ○ヂ氏にも油坂峠経由での帰還をだいぶ勧めたのですが^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 08:40 | edit

フレディ・Mさん、おはようございます♪
お疲れ様でしたぁ!
フレディさん、マイクパフォーマンス良かったですよ~^^
おかげでホント楽しいイベントになりました。

彼は会場でもかなり活発に発言しておられましたが
車中でもそうだったんですかぁ!?
どうせエ○い内容だったのでは^^

GFもがんばりましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 08:46 | edit

ぴろぴろさん、お仲間の皆さん
昨日は大変お疲れ様でした~。

わたし今回は、スタッフとして参加させて頂きました。
天気も良くて最高のサイクリング日和になりました。

500名参加ということで、ぴろぴろ御一行様を見つけることは
難しいな~と思っていましたが、実際お逢いできて感激しました。
いろいろお話できて楽しかったです。

わたしの「パナモリ号」のフレームは、今から19年前の物なんですが、
さすがクロモリ・丈夫で・疲れにくい・しっかりした・材質です。
さ~皆さん一家に一台クロモリの自転車は如何ですか(笑)。

また来年「第三回白山スーパー林道サイクリング」期待しております。





URL | matsu #-
2010/05/30 10:14 | edit

matsuさん、こんにちはぁ。
昨日はありがとうございました。
またスタッフのお勤めお疲れ様でした。

ゼッケンのステッカーを見た時、
番号が小さいので、こりゃ見つけてもらうのは難しいなぁって
思いましたが、いとも簡単に見つけていただけましたね^^
ここで、やり取りさせていただいてたので
初対面とは思えませんでした^^

おぉ、パナモリ号は19年もの歴史があるんですねぇ!
で、あの状態ですから、相当大事に乗られてたんでしょうね!
ボクもクロモリ大好きです。
旅するなら絶対いいですよね♪

楽しいイベントでホント良かったと
お仲間にもよろしくお伝えくださいませ。
第三回も楽しみにしてまぁす^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 11:50 | edit

ぴろぴろさん、こんちゃあsunday♪
昨日はありがとうございました。
距離はちょっと物足りなかったですが、
楽しいイベントでしたね。いつかフルコースで
行きたいですが、来年は???
午後から京都でしょうか?

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/05/30 13:36 | edit

YAMADAさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました!
出来れば三方岩まで行きたかったですが
自然の力にはかないませんね。
それでも景色は素晴らしく、ワイワイと楽しい1日が過ごせました♪

フルコースはまたのお楽しみということで(^^)

ちなみに今は眠たいので賎ヶ岳SAで休憩中です。

URL | ぴろぴろ携帯 #Si2BarZE
2010/05/30 14:21 | edit

自転車アトラクション

ぴろぴろさん、昨日は楽しかったです。

ありがとうございました~

いやぁ、

タクヂさんのタイヤのゴムの膨れ具合に対する処置方法やら、

回転寿司の作法の話やら、

もちろん、タクヂさんへの「つぶやき」から始まるアトラクションやら、

ほんと、楽しいぴろぴろさんトーク、楽しい時間でした。

更には「年々トホホ」の活用方法も・・・、

奥が深いんですね。


距離は短かったですが、ミニバトルありの楽しい走り、

また、次回、ぜひ御一緒させて下さい^0^

ありがとうございました~

URL | トレック #-
2010/05/30 20:57 | edit

トレックさん、こんばんはぁ。
昨日はありがとうございました^^

昨日はあまりにも楽しいのと
低酸素の影響か?ボクもテンション高かったです~。
普段無口なので、思い切りストレス解消できました♪ ^^;

最近のブームはYAMADAさんが開発された  
『 年金走法 』 と 『 年々トホホ活用術 』 ですね。
これらについて真剣に語ったら1時間半要するので
今度またセミナーを開催したいと思います。

ミニバトルも織り交ぜながら、また是非楽しみましょう!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/30 21:30 | edit

ぴろぴろさん どうも~
タクヂさんいじり・・・いや 白山サイクリング
お疲れさまでした。
ぴろぴろさんには少々物足りなかったでしょうが
楽しそうで 羨ましい限りです!
また 走りましょうね~

URL | あわら #-
2010/05/31 13:40 | edit

あわらさん、こんばんはぁ。
いやぁ、ホント楽しかったですよ~!
って、あわらさん来られなかったのはホント残念でした><;

タクちゃんにいろいろ聞いていたら
家庭内の赤裸々な話まで披露し始めたもんで
参加者一同かなり赤面しました^^;

いやいやボクはいっぱいいっぱいのクライムでしたよ!
あわらさん式踏み踏みトルク走法がやっぱり上手くできません(T T)
またご教授よろしくお願いします!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/31 20:22 | edit

お疲れ様でした。
本当にお天気が予想外に良くなって良かったですね。
参加しなくても福井に居ながら少々心配していました。
でも皆さんのブログで楽しそうなレポートを読んで安心すると共にちょっとだけ羨ましかったです。
とても楽しい大会だったようですね、それが何より一番。

URL | E.A-FOCUS #zHAUYs2U
2010/05/31 21:36 | edit

こんばんはです~(^^)
皆さんところのブログを巡回して、「コメントは明日~」と思ってましたが、ここまで僕の事が書かれてると、思わず一筆書かずにいられません(TT)
それにしても、何だか最近みんなが僕の事を笑っているような気がします・・・
↑で、Fumiさんが「自意識過剰や!」と言うツッコミも、これから流行りそうですね^^
 
それにしても、距離は短くて大変勿体無かったですが、仲間に天気も景色も最高で、大変楽しかった1日でした~(^^)
まるで伊吹山を走っているようなデジャヴで「天気がいい&楽しめる伊吹山」な感じでしたね♪

しかし日光浴のしすぎで、かなり疲労がたまってしまいました・・・orz
 
あっ、僕も普段は「超無口」ですよぉ^^
一般的に「無愛想」と思われていると思いますから~♪
 
また来年も生きていたら、よろしくお願いいたします!!

URL | タクヂ #-
2010/06/01 01:48 | edit

ぴろぴろさん、こんばんはぁ。

朝生つぐみさんのブログに、白山スーパー林道サイクリングのとき、
偶然?つぐみねえさんに撮って頂いた写真が載っていましたよ。

わたしとぴろぴろさんとフレディ・MさんとFumiさんとタクヂさん
後方にYAMADAさんが写っております。
御覧になって見てください。

URL | matsu #-
2010/06/01 21:37 | edit

朝錬では失礼いたしました。お言葉に甘えてコメントさしてもらいます。
まさか、こんなご近所にロード乗りがおられるとは思いもよりませんでした。しかもそれが娘の同級生のお父さんだったとは。なんだか不思議な縁を感じます。
まだまだ初心者に毛の生えた程度ですが、今後ともよろしくおねがいします。

URL | mondo #-
2010/06/02 09:17 | edit

E.A-FOCUSさん、おはようございます。
標高が標高だけに天気はだいぶ心配されましたが
おかげさまで顔が日焼けするくらいの陽気でした^^

レース等と違って、まったりとした楽しいイベントです♪
今年は500名で締め切ったようで、年々人気が出そうですね。
是非来年は!^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/02 10:24 | edit

タクヂさん、おはようございます。
相変わらずいっぱいいっぱいなようで何よりです^^

「自意識過剰や!」のブーム到来かっ!
あちこちで、タクヂさんタクちゃんって書かれるくらい
みんなのアイドルなんですよ~♪

確かにコースのイメージが伊吹山に似てましたね。
同じヒルクライムでもやっぱり笑いながらの方がいいかな??^^

タクちゃんが無口???はてさてどうかしら??^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/02 10:32 | edit

matsuさん、おはようございます。
は~い見ましたよ~♪
なかなかいい感じで写ってましたね!
これで皆さん全国区ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/02 10:34 | edit

mondoさん、今朝はお声かけありがとうございました^^
おぉ!あのバイクやぁって思ったところが
止まっていただいてうれしかったです。

しかも学校などでお会いしてた方と聞いてホント驚きでしした^^
やっぱ田舎は狭いですよねぇ。
いやいやボクも初心者に産毛が生えたような自転車乗りですが
またよろしくお願いします^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/06/02 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/425-d039b6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing