蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエットレポート  

去年の12月から付けてる、ダイエット☆マメグラフ
自動的に統計をとってくれる、ダイエット・レポートです。

体重推移

別段意識して無理にダイエットしてるわけじゃぁないですが
こんな感じで順調?に推移してます。
春以降、本格的に自転車活動再開してから
何故か、増減の振れ幅が大きくなりました。

これ見て気づいたのは、株のチャートの下値抵抗線みたいなものがあって
それを破った時に、一気に下がることがわかりました。

現在で言えば、74kgを何度か突き抜けてるので
このまま生活のリズムを変えなければ
数週間かけて、もう少し下がるような気がします。
体重推移 月間
ここ2ヶ月は振れ幅が大きい分、停滞してます。

体重推移 週間

何故か一週間毎に減ったり増えたりの繰り返しです。

体重推移 曜日別

日曜日は自転車乗った時は減り、乗らなかった時は増えます。
月曜日はそれにかかわらず、増える傾向にあります。
自転車に乗る回数が少ない土曜日に減るのがよくわかりません。


この間、某タ○ヂ氏に 『 ぴろぴろさんの体脂肪なん%?』
って聞かれて、鯖読んで19%!って答えたら、 
『 えっ!そんなにあるんですかぁ!? 』 と大袈裟に驚かれました。
体脂肪だけは、なかなかアスリート並みに落ちないものです (- -;)



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:39 [edit]

category: 体関連

コメント

ひぇぇ~v-12ぴろぴろさん、そこまでやってるんですかぁ??
どこまで御自分にキビシクされているんでしょうv-362
尊敬いたします・・・。
私はな~んにも記録は取っておりませんが、
ここ最近の体重は62kg前後、体脂肪率は8~10%を推移しております・・・。
こういった記録を取るサイトがあるんですねぇ~v-363

URL | フレディ・M #-
2010/05/26 16:26 | edit

わぁ~なんか面白いですね~。

僕も増減幅があるんやけど、メモってないからなー
なんとなくやけど、水分量でけっこう変わってる気がします。

指輪がきつかったり、スルッと抜けたり・・・。

URL | MA310 #-
2010/05/26 17:42 | edit

ぴろぴろさん、どうもぉ。v-411

毎日乗るわけでもない自転車で知らない内に痩せる訳ではないですよねぇ。
やっぱり色々と、数字と睨めっこして努力しておられたんですね。^^
でも、あのフトモモを見る限り、
体脂肪率はもっと低いと思うのですが?

しかし、データって面白いですね、
曜日別のコトなんて面白いですね~。
ストレスは食欲でかなり解消する傾向にあるそうなので、
月曜日が増加傾向なのが何かわかる気がします。

URL | Fumi #-
2010/05/26 19:27 | edit

自転車ダイエット!?

すばらしい体重管理をしていますね。
やはり結果を数値化しデータとして管理した方が、分かりやすいですよね。
その方が励みになると思います。

私もつい最近、学生以来の50kg台に突入しました。
自転車効果はすごいです!!
どんなダイエット食品・マシーンより、自転車です!!
ただ、あまりに痩せすぎて、体型が変化したせいか、妻には引かれています。
特にベッドの上でのライディングでは(!笑!)

URL | Otuka #-
2010/05/26 19:37 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
いえいえ、ただの日記みたいなもんですから^^;
まったく自分にキビシクないし、努力もナッシングです♪

ってそのフレディさんの数字こそ驚き桃の木ですよん!
こんなサイトまったく必要無しですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/26 19:47 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
こんな統計出るの最初知らなくてやってました^^;
でもこういうのおもいしろいですね。

人によって水分量で増減幅が大きかったりするみたいですね。
ボクもどちらかと言えばそうです。

えっ?指輪??なにそれ??^^; イメージと違う・・・

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/26 19:50 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
いえいえホント努力なんてまったくしてないんですよ~!
ただこれ打ち込むのがクセになっただけです^^

お腹とかはポチャポチャですから
やっぱり体脂肪は高いんです。
今度触っていいですよ♪^^

月曜はストレスがぶり返すから、食欲が・・・
なるほどそれは一理あると思います!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/26 19:54 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
特に曜日の増減がわかるのはいいですね!
月曜に油断しちゃいけないのがわかりましたから^^

おぉ、Otukaさん、アンダー60ですかぁ!
まさにヒルクライマーの体型ですね!

でも夜クライマーとしてはダメですか・・・
せめて高ケイデンスで回してがんばってください♪^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/26 19:58 | edit

おぉ~、そう言えばこんなの付けてましたね。(^^;
ちゃんと管理されていたのですね。
どうりで、スマートになったわけです。

しかし、体脂肪19%は別段、丁度良いのでは…。
あまり、体脂肪を落としすぎると、何か良からぬ事があったように思います。
(なんだったんだろ?)
私も、お正月に65kgあった体重が、やっと59kgに落ちました。
一番の体重増加は、お正月にあったように思います。(^^;;;

URL | hiro #-
2010/05/26 21:19 | edit

ぴろぴろさん、減量ネタはみなさん興味が
ありますね。これって初めて知りました。
最近はいろいろ便利なサイトがあるんですねえ。
私の体脂肪率はいくらかなあ???
フレディさんの体脂肪率は驚きです!

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/05/26 22:28 | edit

見た目どーり

どんなイメージやったんやろ?

まーいいや。
結婚指輪を買いに行った時(当時)にサイズ測るじゃないですか?
出来上がって、もらいに行ってはめてみたらワンサイズ違ったんですよー。

で、お店の人と相談して測り直し→作り直してもらいました。


ほんで、今現在ゆるゆるな状態です。

URL | MA310 #-
2010/05/26 23:32 | edit

もうね、こんな記事書かれたら、僕も登録するしか無いじゃないですか~(TT)
ピアノが近く我が家へやってくるので、パソコンの移動→「ダイエット☆マメグラフ」の登録をしていたら、またまたこんな時間に・・・orz
そしてブログパーツもしっかり貼らさせていただきました・・・。


まずそもそも、ダイエットのまず第一歩は「睡眠時間の確保」な事はよくわかっております・・・。
そして今夜は食べ過ぎました・・・。(70.6kg 21.8%)
今夜が「一番最悪パターン」として、気持ちを入れなおしての出発です!!!!!!!!(TT)
 
 
しかしFumiさんの言われる通り、ぴろぴろさんの腕や足、頬のこけ具合を見ると、とても体脂肪が19%もあるようには見えませんよ!!?

あっ、そう言えば昨年の最盛期は僕も結婚指輪がブカブカで、指輪購入店に相談を持ちかけていましたっけ・・・orz

URL | タクヂ #-
2010/05/27 01:36 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
以前ブクブクになった時は、まったくのノー管理だったのですが
これくらいしないと、すぐに逆戻りになるのです^^;

数値的にはこれくらいの体脂肪で問題無いように思いますが
もうちょっと少ない方が聞こえがいいですよね^♪

おぉhiroさんも半年足らずで-6kgですかぁ!
そのスリムな体型でもそれくらいあったのですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/27 20:27 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
自転車乗ってる人はやっぱり体重が気になるのでしょうね。
でなきゃ、おっさんが集まって体重の話で盛り上がるわけないですよね^^
YAMADAさんは15%以下でしょう!
間違いないと思いますが。

フレディさんは完全にアスリート体型ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/27 20:30 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
いやいや深い意味は無いのですが
ボクが指輪をした事が無いもんで^^;

指輪が食い込んだ人なら見ますが
ゆるゆるになることもあるんですねぇ!
知らないうちに落としたりしたら、大騒動ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/27 20:34 | edit

タクヂさん、こんばんはぁ。
おぉ、やっと仲間になってくれましたかぁ!
これでモチベーションアップ間違い無しですね^^

これの数字打ち込むだけなら
ものの3分もあればOKですからね。
毎日、舟漕ぎ出す前にやっちゃいましょう!
んで、早く寝ましょう!^^

いやいやそれは見せかけで
裸になったら、ポ~チャポチャですから♪
でもそう見えるだけでもうれしいですよん^^

もう一度指輪ブカブカユルユル目指してがんばりましょう!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/27 20:40 | edit

ワタクシもぴろぴろさんに影響を受けて、似たようなサイトで管理し始めました。
まだ3日なので、まったく面白くもないグラフです。

下値抵抗線には笑いました。
ワタクシはなかなか下降トレンドにはまってくれません。
まあその分上昇もなく、ボラティリティは極小ですwww

URL | いっし~ #-
2010/05/27 23:02 | edit

いっし~さん、こんばんはぁ。
おぉっ、いっし~さんも始められましたかぁ^^
継続は力なり?がんばってください!

下値抵抗線は確実に存在しますよ。
それさえ破れば、下降トレンド間違いなし!
揉み合い状態辛抱すればそのうち↓↓まっしぐらですよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/28 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/424-b964ac4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


