蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

RNC7号 DURA78化計画  

DSC00120-1.jpg

これは弟マコト君のRNC7号で、元々105で組んでありましたが
軽量化?のため、DURA-ACE 7800仕様&Wレバー化 作業進行中です。
何故か我が家で作業してまして、あとワイヤー引っ張って完成の状態です。

7800は最近めっきり出物が少なくなり、集めるのにひと苦労したようです。
またアルミ小物も国産にこだわって、NITTOで揃えてあります。
DSC00117.jpg

インデックスレバーのカチッカチッの感触がとても小気味良いです
フリクションしか知らないボクは感動です


DSC00113.jpg

もちろん53-39のノーマルです。
踏めるやろか??とやや不安気な弟


DSC00122.jpg

で、今こんな感じになってます



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 12:20 [edit]

category: パーツ・自転車いじり

コメント

おぉ~!!家の中のいたるところに自転車がぁ~v-12
スゴイデスネェ・・・。

中に上げてもらえるなんてシアワセな自転車君達ですなぁ~v-410

我が家ではイヌしか中に上げてもらえません・・・・。

URL | フレディ・M #-
2010/05/19 12:27 | edit

Wレバー・・・

高校の頃、同級生が乗ってたロードマン(懐かしい)のしか知らないんですけどv-8

URL | MA310 #-
2010/05/19 15:36 | edit

お~!!
クロモリアンカーは、このヘッド!!
スピニング何とかでしたっけ、(よく知らなくてすんません)
パイプをらっぱみたいに広げてラグレスなのにラグ接合!
この独特のルックス!!カッコイイですねーーーー。
あ、ぁ・・・興奮してしまった。

ピカピカのメッキラグが大好きですが、
クロモリアンカーのこのヘッド周りは、かなり好きv-238です。
かっこいい車体ですね。

URL | Fumi #-
2010/05/19 18:32 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
ちょっと前はまだ込み合ってました^^;

我が家も室内ペット飼うことになれば、ボクか自転車のどちらかが
出て行くことになると思います。
幸い今は、外で飼えるカメなのでセーフです。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 21:56 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
ロードマンですかぁ、懐かしいですね^^
ボクは富士のオリンピックでした。
Wレバーもなかなか楽しいですよ♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 21:58 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
このネオコットはホントキレイに出来てると思います。
なんでこんな風にラッパみたいな加工が出来るのかが不思議なくらいです。

通常のラグに比べて軽く出来るのもいいですね。
Fumiさんやっぱり、鉄&ラグがお好きみたいね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 22:01 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
お~これが弟さんのバイク改造ですね。
デュラエースで羨ましい!
なになに、ダブルレバーだと軽量化になる!
私が昔使っていたパナソニックはダブルレバーで
オーバルギアでした。色はサイクルキャップと
同じ配色でした。

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/05/19 22:18 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
105のSTIだと500gあります。
これをブレーキレバーに変えると250gくらい減ります。
Wレバーの重さがあるので、150gくらい減ることになるのでしょうか^^

確かYAMADAさんのはパナのレーシングカラーでしたよね。
あれはボクが今でも一番好きなデザインです♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 22:40 | edit

おはようございます。(^^)
早く寝すぎて、目が覚めちゃいました。(笑)

弟さんのRNC7号、ホント綺麗ですね。
う~ん、色といい、素敵なフレーム!
いやぁ~、ホント惚れ惚れしますねぇ。
ぴろぴろさんは、走らにゃいかん! と言われそうですが、部屋に飾っておきたいほどカッコイイですよ。
デュラエース、ピカピカですね。

こうして、家の中にある自転車って、観賞用にもなっていいですね。
私の場合、冬場がほとんど部屋においてありますが、ふと目をやったりすると、フキフキしてますよ。(爆)
愛車を大事にしている、ぴろぴろさんのお気持ちが伝わりますね。

URL | hiro #-
2010/05/20 03:36 | edit

hiroさん、こんにちはぁ。
超早起きですねぇ!^^;

実物見てもこのゴールドはホント綺麗だと思います。
買って1年以上経ちますが、そんな距離も走ってないですし
新品と言ってもいいくらいです。

出来ることなら、ガンガン乗っていつもピカピカが
一番理想なんでしょうがねぇ。

hiroさんが夜な夜なフキフキしてる姿が
普通に想像出来ちゃいますよ^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/20 18:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/421-5b2757dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing