蒼色ぴろろーぐ

自転車とトレッキングと日常のことをつらつらと。

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

法恩寺山ヒルクライム 総集編  

興奮したのか、ヒルクライム当日夜中の2時半に目が覚めてしまいました。
二度寝したら寝過ごしちゃうかもしれないので
それから起きて準備、早いけど3時半に家を出ました。
あっ、そうやタクちゃん自走やったな と思い
せめて荷物だけでも積んでいってあげようとメールするも
今からトイレでひと仕事だと言うので、そのまま勝山へ向かいました。

5時前にジャム勝到着。
その後、YAMADAさん、Otukaさんも車でご来場。
するとあわらさん王子様にまたがって自走でやって来られました

DSC00079a.jpg

そして受付終了の6時になりました。
あれれ~タクちゃん来ないぞ~
あわらさん安否確認メールするも返事無し。。。
越前大仏へでも行ったか?出発地点グリ山で待ってるのか?遭難したか?
一時会場騒然としましたが、6時1分無事到着しました。
何でも家でタイヤの空気入れようとしたら
ポンプ不調で手間取ったとか。
車で来る選択肢は無かったの? の問いかけに
『 そんなもんあるわけねぇやろ
そうまでして脚を仕上げようとする根性に皆脱帽です
DSC00083-1.jpg

開会式の後、出発地点までの下山です。
パンクしたらDNS 無事を願います。


h22jam008a.jpg
YAMADAさん写真提供

保健センターで荷物を預け、スタート地点のグリル山田前へ。
ここは中学の時の同級生の家です。(どうでもいい話ですが
そしてピストルの合図と共にいっせいにスタート


h22jam010a.jpg
YAMADAさん写真提供

後の方にいたため、団子状態からなかなか抜け出せません。
恐竜博物館辺りまでは、スプリントを予想していたのですが案外遅い。
これじゃイカン、と空いてた右側からスルスルと出来るだけ前へ抜けました。


法恩寺ヒルクライム

車で上がる時に、だいたいの勾配は把握してたので
ケイデンス落とさないようにペースを作ります。
問題はゲレンデ入ってからの激坂なので、
なるべくそれまでに売り切れないように気を付けます。


JAMヒルクライム 006
MA310さん写真提供

ゲレンデ突入前に水の補給を受け、気合を入れ直します。
そして同じクラスの人を見付け、後ろに付くと
その人の背中だけを見て、クルクル回します。
最近それなりに激坂をこなしてきたので、思ったより辛くは無かったです。
そしてファンタジーサイトに入ったところで
アウターに入れ、ダーッシュ

その後下りもあり、若干AVを上げることが出来ました。
ゴールの中の平避難小屋手前の林道で
更に同じクラスの人?3人をパスして、ラストスパート
そして今回は終始緩む事無くゴール出来ました。

(かなりジコマン的表現が含まれてることをお許しください)

走ってる時はケイデンスと標高以外の数字は全く見なかったので
どれくらいでゴール出来たのかわかりませんでした。
サイコンで確認したら1時間20秒くらいだったので
こりゃ1時間切れてるかも と期待しましたが、甘かったです。
あと13秒されど13秒、どこでどうすればこれを短縮出来たか?
それはどうあがいても不可能だったと思います

先にゴールしてたあわらさんとOtukaさんと会えました。
タクヂさん、YAMADAさんもがんばってゴーール
記念撮影などして、皆で感動を分かち合います


DSC00085_20100517114033.jpg

そしてヒルクライムゴール後お約束の、タクちゃん悶絶ポーズがこれだ
ギャラリーの方々にも喜んでいただけました


DSC00089.jpg

虫の奇襲から逃げるように、そそくさと下山しました。


DSC00097.jpg

そして、リザルトが張り出されると、Otukaさんの6位入賞がわかりました
そして準備が整い表彰式です。
表彰台のお姿を見て、ホント我が事の様にうれしさがこみあげてきました。


YAMADAさん、レース中にもかかわらず、写真撮影ありがとうございました。
あわらさん、ジャンケン大会優勝おめでとうございましたぁ!
MA310さん、ご声援&写真撮影、とってもありがとうございましたぁ。
タクちゃん、貴重なブログネタ提供ありがとうございましたぁ!
Otukaさん、表彰台カッコ良かったですよ~!


サイクルフェスタ in 勝山 ヒルクライム
コースマップ



line55c_20100510183548.jpg

ジャム勝をあとにすると、勝山市役所に移動しました。
自走組のあわらさん、タクヂさんはダウンヒル。
そして撮影班だったMA310さんもいったん帰宅後、
再び自転車で駆けつけてくれました。
ここからが、第2ラウンド
お楽しみの六呂師ポタリング?です

h22jam033a.jpg
YAMADAさん写真提供

タクヂさん大好きなワンダーランド入口でabcのE.A-FOCUSさんから電話が
なんとボクらが行こうとしてる六呂師ミルク工房で
ちょうど休憩中との事じゃぁないですかぁ
それを聞いて、急いで向かいます。
そしてここでもヒルクライムバトルが繰りひろげられました
写真はMA310さんが山岳ポイント獲得の瞬間です
しかし皆さん、なんでこんなに元気なの??


h22jam041a.jpg
YAMADAさん写真提供

そして六呂師ミルク工房到着~
E.A-FOCUSさん F’RIDER KICKさん達、
abcの皆さん10名ご一行様とご対面です
なかなかこういう機会って無いもんで、素晴らしく貴重なひと時を過ごせました。
それにバイク品評会みたいで、それも楽しかったです


DSC00102d.jpg

大野市内でお食事との話もありましたが
YAMADAさんの 『 ここの蕎麦もいいかなぁ 』 って一言でランチタイムに
みんなあっさりした麺類注文する中で
揚げ物系大好きなタクちゃん、やっぱりカツカレーをお召し上がりに 


DSC00104.jpg

abcの方々をお見送りした後、六呂師をあとにしました。
ワンダーランドの後はきっとマッタリポタリングだと勝手に思ってました。
が・・・あわら氏プロデュースのスペシャル大野周回ライドが待っていましたぁ
最大級のおもてなし、ありがとうございました

あわらさん、MA310さんとお別れした後は、
九頭竜川沿いをまったりと勝山市内へ向かい
『 ゆめおーれ勝山 』 のブルーベリーアイスで締めてお開きとしましたぁ 

その後ロールケーキ事件などの楽しい話もありますが、
ご本人様のレポートを楽しみにしてください

皆様、充実の1日ありがとうございました

そして拙いレポートに
お付き合いいただきありがとうございました。m(_ _)m


六呂師と大野周回
ルートマップ



にほんブログ村 自転車ブログ  
yubi07-1.gif
ポチっと応援お願いします! 

Posted on 20:12 [edit]

category: 記録

コメント

昨日はまさかあのタイミングで電話を貰うとは・・・。
本当にバッチリのタイミングでしたね。
でもあのモンスター軍団の方々と実際にお目にかかれて本当に感激 & 嬉しかったですよ。
それにしても電話を切ってから到着までの時間が短かったこと!、帰りにその坂を下りながら改めてその凄さを実感しました、本当にモンスター軍団です。
でもまたお会いしたいですね、一緒に走るのは嫌ですが。(爆)

URL | E.A-FOCUS #zHAUYs2U
2010/05/17 20:27 | edit

な~んか 本当にみなさんカッコイイッすね!
レースが終わって,六路師に上がる姿が6人の侍です。

ケイデンスを落とさないってのが無理です。
通勤路の清水町の短い坂でさえケイデンスを維持できません。
やはりコンパクトクランクにしたほうが良いでしょうか。

あ~あ,どこかにコンパクトクランク転がってないかなぁ。
こう言うと,また僕の前にコンパクトクランクが格安で現れるかも(爆)

URL | koukeihaya #-
2010/05/17 20:56 | edit

>あと13秒されど13秒、どこでどうすればこれを短縮出来たか?
>それはどうあがいても不可能だったと思います
完全燃焼!これは、何よりも素晴らしいことじゃぁないですか!!!
100%出し切れた実感は、結果の如何にかかわらず、
最高の気持ちよさですね。
これは、ぴろぴろさんの気持ち(精神力)の強さを実証する何よりの言葉ですね。

楽しいレポートありがとうございましたぁ。^^

URL | Fumi #-
2010/05/17 21:34 | edit

こんばんわ~
昨日はありがとうございました、大会と大野ポタ!!

ところで、次の目標はどうしますか?
やっぱり、この大会にしますか?
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
枝折峠ヒルクライムinうおぬま
8/1(日)開催です。

URL | Otuka #-
2010/05/17 21:52 | edit

刈安山で蕎麦食ってないで、
六呂師ポタリング?に参加すればよかったかなぁ~v-362
ゆめおーれ勝山のブルーベリーアイスv-353
惹かれますねぇ~v-411

URL | フレディ・M #-
2010/05/17 21:57 | edit

ぴろぴろさん、おばんですぅ♪
昨日はいろいろ盛りだくさんで楽しかったですね。
私はほとんど気力だけで走っています。早死にかも?

私もコンポをアルティグラにしたいですが、どっかに
アルティグラコンポが転がっていないかなあ...
ヘロヘロじじいですが、またご指導願います(^^)

URL | YAMADA #iuSYaX1c
2010/05/17 22:16 | edit

お疲れ様でした~

ほんとはね、正面の写真撮りたかったんやけど
見分けつかんかったんやって~v-12

で、真横に差し掛かるところで気づいてもピントは合わんし・・・

やっぱ、並走しながらの方がいいのか?

URL | MA310 #-
2010/05/17 23:20 | edit

ぴろぴろさん、こんばんは♪

ヒルクライム、お疲れ様でした。さすが、最近ガシガシ坂を登りまくっているだけあって、レース中も冷静でしたね。去年の秋に初めて出た時はゲレンデから後の激坂で一気に脚がヘロってしまったのをよく覚えています。ラストで3人もパス出来るのはやはりトレーニングと減量の賜物ではないか、と思います。秋の大会には僕もエントリーしたいと考えておりますがどうなる事やら?

URL | 山ぼーずitazo #-
2010/05/17 23:46 | edit

下の記事の合成写真、ありがとうございます!!(^^)
しかしどうせならぴろぴろさんの後ろにそっと立たせて欲しかったかも・・・(笑)

改めまして、昨日は本当にお疲れ様でした~m(_ _)m
もう朝イチから寝る時まで、ズタボロの一日でした・・・。
これからしばらく傷心旅行へ行ってきます・・・(どこへ?)

そして勝山で生き絶えた僕の屍を、無事自宅まで送り届けてくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m
帰宅後はマジ棺桶に入りたかったです・・・。

そしてぴろぴろさんの冷静なレース分析を読んで、更にウツになります・・・。僕はレース中、そんな事を考える余裕もないくらいに、意識朦朧で登っておりました~m(_ _)m
大野盆地チームTTと言い、もう皆さんの余力の残し方にも、本当に「ついて行けない・・・」と愕然としてしまいました・・・(TT)
 
また来年生きていたら、よろしくお願いします!!!!m(_ _)m

URL | 6分差 #-
2010/05/18 01:34 | edit

こんにちは。(^^)/
あはは、タクヂさんの最初の出場や、レース後の悶絶シーンなどなど、サプライズがとても面白いです。
昨日、タクちゃんと偶然あるところでお会いしまして、『 そんなもんあるわけねぇやろ 』の真相を聞きましたが、本人は違うと言ってました。

いやぁ~、それと感心したのは、YAMADAさんの写真を撮っている余裕です。
私だったら、多分カメラ置いて来るでしょうね。(軽量化の為に…)

しかし、お年の事は言ってはいけないでしょうが、このハンデの中では大したタイムと思われます。
多分、伊吹山HCや法恩寺山HCに向けての、着々としたトレーニング計画は素晴らしいです。
ぴろぴろさんの、コレと決めたらやり遂げる、男意気がヒシヒシと伝わりますね。
今回はotukaさんの6位入賞だけでなく、ぴろぴろさんの、このタイムにも拍手を贈りたいですよ~。v-425v-425v-425

ところで、タクヂさんのご自宅での出来事は、昨日聞いていて内容は知っています。
コレも、奥様がタクヂさんを愛してる言葉かも知れません。
『自転車と私、どっち取る!』みたいな…。(^^;;;

URL | hiro #-
2010/05/18 13:01 | edit

E.A-FOCUSさん、こんばんはぁ。
ホントうまくお会い出来て最高に楽しかったです^^

ブログではお互いいろいろ変化を見れますが
生でないとわからないこともありますからね。
特に直接皆さんの元気なお顔が拝見出来たのが何よりです^^

ボクは決してモンスターなんて言えるほどでは無いので
まぁそうおっしゃらず、ご一緒お願いします^^;

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 18:39 | edit

koukeihayaさん、こんにちはぁ。
この写真のMA310さんとあわらさんのダンシング
ホントかっこいいですよね!
ちなみにボクはダンシングヘタクソですが^^;

そうですねぇ、勾配も5%超えてくると
高ケイデンス維持はノーマルでは大変かもしれませんね。
でもこれは普通の人の話で、しっかり踏める脚があれば
トルクかけてガシガシ登った方が速いですね!
ボクは出来ませんが^^;

オークションなら割と安く出てますよん♪
取り付けは承ります^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 18:52 | edit

Otukaさん、こんばんはぁ。
日曜はお疲れ様でしたぁ!
ってすでに練習再開かしら??^^

いやぁ、諸問題で残念ながら枝折峠は行けそうにありません(T T)
Otukaさんマジで月イチエントリーじゃぁないですか^^ 
近々に一番高いところに登るかもよ!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 18:56 | edit

フレディ・Mさん、こんばんはぁ。
日曜はマラソンでしたもんね♪
で、それから六呂師ライドは拷問・・・・^^;

今度マジでマッタリとアイスでも食べに行きましょう!
拷問無し奥越グルメポタね♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 18:58 | edit

YAMADAさん、こんばんはぁ。
いやぁ、今思ってもホント充実の1日でしたね!
一人で参加だったら、こんなことになってなかったですもんね。

アルテグラがやっぱりよろしいですかぁ^^
オークションで格安ゲット!

こちらこそご指導ご鞭撻よろしくお願いします m(_ _)m

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:02 | edit

MA310さん、こんばんはぁ。
いやいや写真上手く撮れてましたよ~♪

あん時、ボクはわかってたのですが
なにぶん余裕が無かったもので
奇声を発することが出来ませんでした^^;

やっぱ探しながらの動いてる物は難しいですよね。

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:05 | edit

itazoさん、こんばんはぁ。
ありがとうございまぁす!

いやいやitazo師匠から見ればまだまだですよ^^;
脚が無い分、根性と考えることで補わなければと思いまして。
それと確かに体重が減ったことは大きいですね。

秋まではまだありますから、無理せず調整していってください。
ちなみにボクの弟もそれに向けてボチボチやってます^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:09 | edit

6分差さん、こんばんはぁ。
この写真作るのに30分かかりましたよ!
サラッと気が付いてくれなかったら悲しかったですよ^^;

いやぁホント朝イチからお疲れでしたね。
あの状況で、車の窓からバイバイ~なんて言ったら
さすがにそれは鬼ですよ^^
ドライブ楽しかったですから♪

適当な事書いてますが、ほとんど後付けですよ。
振り返ってみて、そやったかなぁって感じです^^

秋に向けてがんばりましょう!
ってそん時はアレ付きの紅白バイクじゃぁないですか^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:14 | edit

Fumiさん、こんばんはぁ。
ちょうどFumiさんに返コメしようとした時に
電話もらったもんで、順序変わってしまいました^^; ごめんちゃい

う~ん、Fumiさんうまく言ってくれますねぇ!
まさにそれを言いたかったのですが
自分で書いたら、Mrジコマンになってしまうので^^;

でも気持ちの強さは全くありませんよ~!
いつも自分を許しちゃってますから^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:23 | edit

hiroさん、こんばんはぁ。
いやぁ、皆さん揃っての参戦だと何かとおもしろいこともあります。
これが一人だと、レースして結果が出て終了って感じで
ブログネタ的にはつまらないですもんね^^

コレと決めたらやり遂げる、男意気・・・ありがとうございます^^
でもそんなご立派なもんなじゃなくて、好きと意地だけですね。

お若いご夫婦だとそんなこともありますね。
うちなんかは、『 あら、もう帰ってきたの?? 』 てな感じです。
何事も怒られるうちが華ですね^^

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/18 19:38 | edit

お疲れ様でしたー。
金曜日にお会いした時、
「もしかして大野あたりで会えるかもねー」っておっしゃってたので、
たぶん、いや間違いなく六呂師に来るな?って思っちゃいました。
ふだん会えない方々とも面識ができて大変有意義な瞬間でしたよ。
楽しい語らいだったのですが・・・・
ボクはぴろぴろさんらとお別れ後は、いろいろとかなり地獄でした(笑)

URL | F RIDER KICK #-
2010/05/19 00:13 | edit

おつかれでした~
大野はまだまだ山岳ライドも
出来ますのでまた是非!
ロールケーキ事件! 気になる~
あ!やっと気がついた!!!
そうなんです、あれ?ゴール地点で
誰かに頼んで写真撮ってもらったっけ?
と思っていたんですよ!!

Otukaさんへ
 枝折峠ヒルクライム 行ったことあります!
 ゴール後のスイカと 漬け物がめちゃ旨でした!
 って 食い物のことばかり!
 とにかく、凄く遠かったです!!!
 帰りの高速は睡魔との戦いでした
 よく生きて帰って来れたなと。
 気をつけて~

URL | あわら #-
2010/05/19 08:09 | edit

F RIDER KICKさん、おはようございます。
ライン下り中止はホント残念でしたが
怪我の巧妙?で皆さんと会えて良かったです^^

イベント以外でなかなかこれだけ多くのローディさんと
集う機会はありませんからねぇ。

おりょ、何だか大変だったようで・・・??

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 08:43 | edit

あわらさん、おはようございます。
お疲れ様でしたぁ!
んで、大野式おもてなしありがとさんでしたぁ♪

勝山生まれ勝山育ちのボクとしては
いまだに奥越の空気がしっくりきます^^
大野はまだまだ知らない道がありますのでよろしくお願いします!

タクちゃんあの後もやってくれましたよ^^;
お楽しみに~♪
あははぁ、あわらさん合成気が付きませんでしたか。
完成度高かったかしら??^^

枝折峠、参戦済みですか!すっげぇなぁ、あわらさん!



URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 08:51 | edit

ぴろぴろさん、こんにちはぁ。

今週は夜勤で、昨日は夜勤明けでTOJ美濃ステージを
観戦しました。

時間の許す限りレースを観ようといたのですが。。。
結局、最終周回まで頑張って観ていました。

と言うのも、中3の息子が選手が通過する時間帯に、
コース沿いで合唱の披露(応援)をすること。

もうひとつは、
大好きなチーム「UTSUNOMIYA BLITZEN」が
美濃ステージを駆け回るということ。

チームの皆さんこの一週間ツアーをしていくのですが、
やっぱり、プロの走りは凄いですなー。。。(@_@)

ぴろぴろさんは、プロの走り「伊吹山ヒルクライム」で体験されましたね。

URL | matsu #-
2010/05/19 11:42 | edit

matsuさん、こんにちはぁ。
いいですねぇ!TOJ行かれましたかぁ^^
比較的近いとは言え、平日はなかなか行かれませんからね。

ボクが見た伊吹山の迫力にも圧倒されましたが
スプリントとなれば、それ以上でしょうね。
ズル休みしていつか行かなくっちゃ^^;

息子さんもいい経験されましたねぇ♪

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 12:05 | edit

ごーせーしゃしんってなーに?

まったく気づきませんでした(滝汗)


ろーるけーきじけんってなーに?

URL | MA310 #-
2010/05/19 16:30 | edit

MA310さん、まっそういうことです^^

ろーるけーき事件はまた今度ゆっくりと~!

URL | ぴろぴろ #Si2BarZE
2010/05/19 22:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://piropiro128.blog59.fc2.com/tb.php/420-8cc1133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Thank you for visiting

WIND POWER CYCLE CLUB

Profile

Calender

Category

Archive

検索フォーム

Weather Fukui

Ranking

QR Code

Mail

Rss

Now seeing


